ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”氷の女王”ゲルダ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”氷の女王”ゲルダ

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
魔法文明語、妖精語
生息地
氷城
知名度/弱点値
16/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
/30(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
氷の剣 15 (22) 2d+15 14 (21) 10 160 120

特殊能力

剣のかけら…11個

※能力値や全て修正済みです。

属性:水・氷/魔力14
操霊魔法11レベル/魔力14

※結構何でも出来ますが、基本的には変な魔法は使わない予定です(紳士協定)

限定2回行動

この魔物は、1ラウンドに2回まで主動作を行うことができます。この際、同じ主動作を同一ラウンドに行うことができません。
但し、この魔物が行う動作は後述の「『私には制御できない!』」の効果を受けるため、1ラウンド中に同じ出目を出した場合は、別の行動を行えるようになるまで1D6を振り直します。

「私には制御できない!」

この魔物は、自らの意思で行動を選択することができません。
この魔物は、自身の手番開始時に1D6を振り、その出目に書かれてある行動を行います。この効果は如何なる効果によっても阻害されません。
但し、その行動自体を行いたくない場合、それのキャンセルはできるものとします(行動したという事象には変わりはありませんが)。
行動表は下記の通りです。

出目行動達成値効果
1《魔法拡大/数》を宣言して【ウォーターエッジ】を行使14(21)遠隔攻撃可能な対象に「威力40+16(C値:10)」点の水・氷属性魔法ダメージを与える
2乱戦エリアに【アシッド・クラウド】を行使14(21)乱戦エリアの任意の対象に「威力20+14(C値:10)」点の毒属性魔法ダメージを与える
3《薙ぎ払いⅡ》を宣言し「氷の剣」で通常攻撃15(22)近接攻撃可能な対象5体までに「2D+15」点の水・氷属性物理ダメージを与える
4《斬り返しⅡ》を宣言し「氷の剣」で通常攻撃15(22)近接攻撃可能な対象1体に近接攻撃(打撃点は命中した成功回数目に依る)
5氷の棘」を使用14(21)全エリアに「2D+14」点の水・氷属性魔法ダメージを与え、石化進行を受ける
6任意の魔法(GMがその時々に合わせて使用します)14(21)それぞれの魔法による
水・氷無効
魔法適性

この魔物は、以下の戦闘特技を習得しているものとして扱います。

常時《ターゲッティング》乱戦エリアへ誤射しない第1巻P.280、BMP.23
《鷹の目》乱戦エリア越しでも視認できる第1巻P.280、BMP.23
宣言《魔法拡大すべて》(魔)《魔法拡大/**》を1度に自由に使用可能第1巻P.289、BMP.30
《魔法収束》(魔)範囲魔法を1体に第1巻P.291、BMP.31
《魔法制御》(魔)範囲魔法から任意の対象(複数可)を除外可能第1巻P.291、BMP.31
氷の(つるぎ)(通常攻撃)

この攻撃によって相手に与えるダメージは水・氷属性物理ダメージです。

薙ぎ払いⅡ

近接攻撃を行うときに宣言でき、その攻撃1回に有効です。
近接攻撃可能な対象を5体まで任意に選び、それらすべてに攻撃を行います。

斬り返しⅡ

2回亜で命中力判定を行うことができ、どちらでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目で成功した場合、打撃点を「+4」します。
2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。

氷の棘(アイス・ニードル)/14(21)/生命抵抗力/半減

周囲に氷の棘を飛ばし、当たったものを凍り付かせます。
この能力は、「射程/形状:全エリア/すべて」に対して使用します。
対象は、「2D+14」点の水・氷属性魔法ダメージを受けます。
この効果に対する生命抵抗力判定を失敗した対象は、「石化進行(器用度or敏捷度/-6)」を受けます。
これらの効果は「水・氷属性」として扱います。また、この効果を受けている対象が炎属性の効果でHPかMPのいずれかが減少したなら、この効果はすべて消滅します。
もし対象が完全に石化してしまった場合、対象は身体が完全に氷となってしまいます。
(【キュア・ストーン】を用いて解除することはできますが、対象の身体が完全に残っていなければなりません)

戦利品

なし(妖精は基本的に戦利品を落としません)

解説

「私は、ただ自分らしく生きたいだけなのに!」
「これで良いはずなのに!」
「どうして、何もかも上手くいかないの!」

製作者:Luna【The moon】

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