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マザー
分類:魔動機
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(核) | ― | - | 13 (20) | 10 | 80 | 80 |
ブレード(右半身) | 15 (22) | 2d+15 | 11 (18) | 8 | 100 | ― |
投擲槍(左半身) | 15 (22) | 2d+15 | 11 (18) | 8 | 100 | ― |
- 部位数
- 3(核/右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
○マナコーティング(2)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
○自動修復
長期間をかけて人の手を借りず自動で自身の体を修復します。
○ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
●核
▶魔動機術7レベル/魔力10(17)
○☑魔法適性
《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
▶高速生成
MPを「10」点消費して、レベル7以下の魔動機を1体生成します。
この効果は連続した手番に使えません。
▶光条13(20)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で、光条を放ち、対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番に使えません。
●右半身
☑赤熱する刃
ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
●左半身
○投擲槍
投擲槍の攻撃は「射程:2(100m)」の投擲攻撃として扱います。
投擲槍は戦闘開始時に「2d」本所持しています。
▶狙撃準備
対象に照準を定め、確実に撃墜する態勢を整えます。
「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:1体」に次に遠隔攻撃を行うことを宣言します。
この魔物が、次の主動作機会に、宣言した対象に投擲槍での遠隔攻撃を行うなら、その命中力判定に+2のボーナス修正を得て、打撃点が+15点されます。この動作を実行したかどうか、攻撃が命中したかどうかにかかわらず、主動作が完了したら、この能力の効果は失われます。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)×2
- 2~7
- 8~12
- 13~