ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マザー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

マザー

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
18/21
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) - 13 (20) 10 80 80
ブレード(右半身) 15 (22) 2d+15 11 (18) 8 100
投擲槍(左半身) 15 (22) 2d+15 11 (18) 8 100
部位数
3(核/右半身/左半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

マナコーティング(2)

 自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。

自動修復

 長期間をかけて人の手を借りず自動で自身の体を修復します。

ターゲッティング&鷹の目

 乱戦エリア内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。

●核

▶魔動機術7レベル/魔力10(17)

魔法適性

《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
▶高速生成
 MPを「10」点消費して、レベル7以下の魔動機を1体生成します。
 この効果は連続した手番に使えません。
▶光条13(20)/精神抵抗力/半減
 「射程/形状:2(50m)/貫通」で、光条を放ち、対象に「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
 この効果は連続した手番に使えません。

●右半身

赤熱する刃

 ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

●左半身

投擲槍

 投擲槍の攻撃は「射程:2(100m)」の投擲攻撃として扱います。
 投擲槍は戦闘開始時に「2d」本所持しています。
▶狙撃準備
 対象に照準を定め、確実に撃墜する態勢を整えます。
 「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:1体」に次に遠隔攻撃を行うことを宣言します。
 この魔物が、次の主動作機会に、宣言した対象に投擲槍での遠隔攻撃を行うなら、その命中力判定に+2のボーナス修正を得て、打撃点が+15点されます。この動作を実行したかどうか、攻撃が命中したかどうかにかかわらず、主動作が完了したら、この能力の効果は失われます。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)×2
2~7
8~12
13~

解説

製作者:琥珀

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