ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストライナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

アストライナー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
50(車輪)/-
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし (中枢) 14 (21) 10 95 65
体当たり(胴体) 15 (22) 2d+15 15 (22) 20 145
シャベル(右半身) 14 (21) 2d+14 14 (21) 12 105
ドリル(左半身) 14 (21) 2d+18 14 (21) 12 105
車輪 (車輪) 15 (22) 2d+14 13 (20) 14 105
部位数
5(中枢/胴体/右腕/左腕/土台)
コア部位
中枢

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

[常]炎無効

●中枢

[主]妨害音波/14(21)/生命抵抗力/消滅

強烈な高周波音を響かせ、自身を中心に「半径50m」以内のすべてのキャラクターを朦朧とさせます。対象は1ラウンドの間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●胴体

[常]内燃機関

[部位:中枢]は近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、効果を受けません。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[常]開閉式装甲

遠隔攻撃や「形状:射撃」「形状:貫通」の魔法や効果から魔法ダメージを受けるときに防護点が有効です。

[主]炸裂弾発射/14(21)/精神抵抗力/半減

装甲を開いて砲門を出し、炸裂弾による攻撃を行います。「射程/自身」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d+18」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。この能力を使用した場合、[部位:胴体]の防護点が-10点され、「[常]開閉式装甲」は失われます。
この能力は連続した手番には使用できず、可能な限り使用します。

[主]装甲を閉じる

[主]炸裂弾発射」での防護点減少の効果が失われ、「[常]開閉式装甲」が復活します。

●右腕

[宣]掬い上げる

シャベルで足元から掬い上げます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは-4点され、代わりに対象は転倒します。

●左腕

[主]ドリル射出&引き戻し/14(21)/回避力/消滅

腕のドリルを射出し、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/貫通」で、命中した対象に「2d+16」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

●土台

[常]鎮座

[部位:土台]のHPが0以下になった場合、移動力は「10(車輪)/」になり、他のすべての部位は、回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

[常]スラローム駆動

車輪の攻撃は、同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。

[主]不規則駆動

次の手番開始時まで、[部位:胴体][部位:右腕][部位:左腕]は、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この能力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
巨大な魔動部品(3,000G/黒白S)
2~5
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
6~9
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
10~
掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)

解説

この魔物は剣のかけら11個で強化されています。

製作者:エニシダ

チャットパレット