ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フライングmPad(第10世代/イエロー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

フライングmPad(第10世代/イエロー)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
Siri
生息地
りんごショップ
知名度/弱点値
5/12
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
10(飛行)/ー
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
フレームの角 12 (19) 2d+18 13 (20) 10 100 100

特殊能力

mPad

 mPadはMPを動力源として動作する、約11インチのタブレットである。残りMPはバッテリー残量の割合と見做して良い。
 主動作を行う時、1dを振って「1」〜「3」が出た場合、MPが1点減少する。
 何もしなくても、30分(180ラウンド)に1回MPが1点減少する。
 MPが「0」になるとmPadは一切の能動的な動作ができなくなる。

探す

 「mPad」を能力に持っているキャラクターの現在位置を詳細に把握できる。ただし対象が地下5mより深い場所にいる場合は把握できない。

バッテリー残量低下

 MPが「10」点以下の時、全ての行為判定に「-1」のペナルティ修正を受ける。
 MPが「5」点以下の時、全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を追加で受ける。

飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。この能力は自身のMPが「0」以下の時は失われる。

イエローマジック/魔力10(17)

 10レベルまでの純エネルギー属性の魔法1つを選んで行使できる。MPは普通に消費される。

︎魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している。

チャージング

 マナが沢山ある環境下で、自身のMPを回復できる。1分(6ラウンド)につき1点MPが回復する。「マナが沢山ある環境下」はGMが任意に定めて良い。

2038年問題

 2038年問題(にせんさんじゅうはちねんもんだい)は、2038年1月19日3時14分7秒(UTC、以下同様)を過ぎると、コンピュータが誤動作する可能性があるとされる年問題。
 コンピュータおよびコンピュータプログラムにおける時刻の表現として「UNIX時間」《協定世界時における1970年1月1日0時0分0秒からの経過秒数[注釈 1]》を採用しているシステムがある。
 UNIXおよびUNIX派生のオペレーティングシステム (OS) における基幹ソフトウェア部品の多くはC言語で書かれているが、前述の経過秒数を表現する型は、現在の標準では、「time_t型」である。C言語の標準である「ISO/IEC 9899:1999」では、time_t型の範囲や精度はいずれも実装定義としている。UNIXの標準 (POSIX) には「shall be integer or real-floating types.」とのみ記述があり、ビット幅および値の範囲については何らの定めも無い。
 伝統的な実装ではtime_tをintまたはlongのtypedefによる型エイリアス(別名)とし、その型は符号付き32ビット整数型であった。このため最大値は (231 − 1) = 2,147,483,647 となり、取り扱えるのは2,147,483,647秒(≒ 68年)までに限られていた。これを前提として作成されたプログラムは、協定世界時における1970年1月1日0時0分0秒(日本標準時では1970年1月1日9時0分0秒)から2,147,483,647秒を経過した、2038年1月19日3時14分7秒(日本標準時では2038年1月19日12時14分7秒、閏秒は考慮していない)を過ぎると、この値がオーバーフローし[注釈 2]、もし時刻を正しく扱えていることを前提としたコードがあれば、誤動作する。
 このデータを使用する時、リアル時間で2038年1月19日12時14分7秒を過ぎている場合は、このデータをGMすら制御不能になり、戦場は破壊される。
※参考文献: https://ja.wikipedia.org/wiki/2038%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C

戦利品

2〜9
なし
10
ゴールデンアップル(68800G/金SS)
11〜
なし

解説

 約11インチ型の黄色いタブレットです。比較的最近作られたもののようですが製造元は不明です。MPを動力源としており、定期的な充電が必要です。
 今日で1年でした。

製作者:Mt_liet "the Yellow"

チャットパレット