9
蛇人(戦士)
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 蛇人語、汎用蛮族語、交易共通語
- 生息地
- サーラリア大陸
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(さまざま) | 13 (20) | 2d+14 | 10 (17) | 10 | 88 | 70 |
- 部位数
- 1(さまざま)
- コア部位
特殊能力
[主]絡み付き
【対象:1体全】【射程/形状:1(10m)/起点指定】【時間:特殊】【抵抗:消滅】
尾を伸ばして、対象を拘束する。
対象となったキャラクターは、回避判定を行い、失敗した場合、
この攻撃を行ったキャラクターに吸い寄せられる。
この攻撃は任意に解除、もしくは攻撃を受けるまで継続する。
攻撃が継続している間、拘束されているキャラクターは、この攻撃を行ったキャラクターの手番に、2d+12点の物理ダメージを受ける。
[常]痛恨撃Ⅱ
2dの出目が10以上だった場合、打撃点に+10
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点に+12の修正、次の自身の手番まで回避-2
戦利品
- 自動
- 蛇人の皮(800G/緑A)
- 2~8
- なし
- 9~11
- 蛇人の上質皮(2000G/緑S)
- 12
- 生まれ直しの結晶(取引不可/任意SS)
解説
呪い?いや、これは祝福なのだ。
我らは落とし子なれば、我らは落とし子なれば、あまりにも主がさみしいではないか。