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PL2「銃槍」
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 魔法属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
銃槍 | 10 (17) | 2d6+11 | 8 (15) | 12 | 85 | 21 |
特殊能力
[常]魔法収束
[常]魔法制御
[常]ガード強化
かばうⅠで攻撃を受ける際に防護点が+2される。
[宣][準]かばうⅠ
[主]エネルギーチャージ
銃槍にエネルギーを貯めます。次のラウンドで「[主]竜撃砲」が使用可能になります。
[主]竜撃砲/11(18)/精神抵抗力判定/半減
「エネルギーチャージ」を使用した次のラウンドで使用できます。
「射程/形状:2(20m)/貫通」の大砲を放ち、対象に「2d+15」点の魔法ダメージを与えます。
[常]コンティニューⅢ
HPが0になった際、次のラウンド開始時にHP、MPを全回復して復活します。
この効果は三回までしか使用できず「PL」と名前のつくモンスター全員で回数を共有します。
[常]ゲームオーバー
「[常]コンティニューⅢ」の効果を3回発動した際、場にいるモンスター全員のHPを0にします。この効果でHPが0になった場合、「[常]コンティニューⅢ」の効果は発揮されません。
この効果は「PL」と名前のつくモンスター全員で回数を共有します。
戦利品
- 自動
- 使い古された銃槍(2000G/金S)
- 2~7
- アビスシャード
- 8~11
- アビスシャード2個
- 12~
- アビスシャード4個
解説
ここではないどこかの世界で戦う者の記録を映した影法師。
本来の実力ではないにしろ、歴戦の戦士である能力を振るい襲い掛かってくる。