ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハーパル・アークライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“剋命の煙水晶”ハーパル・アークライト

プレイヤー:みつる

この命を賭けるぜ、俺たちの未来のためにな」

種族
人間
年齢
32→33
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
射手
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
9
5
7
6
6
8
7
10
8
成長
26
成長
6
成長
6
成長
18
成長
21
成長
13
器用度
41
敏捷度
21
筋力
19
生命力
30
知力
38
精神力
28
増強
1
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
7
敏捷度
3
筋力
3
生命力
5
知力
6
精神力
4
生命抵抗
20
精神抵抗
19+3=22
HP
75+2=77
MP
73+2=75
冒険者レベル
15

経験点

使用
200,000
残り
300
総計
200,300

技能

マギテック
15
シューター
14
セージ
12
レンジャー
9
エンハンサー
6
スカウト
3
アルケミスト
3

一般技能

時計職人(ウォッチメイカー)
8
賭博師(ギャンブラー)
7
商人(マーチャント)
4
紋章学者(ヘラルディスト)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《ファニングショット》
  • 《アンチミサイルショット》
  • 《リコシェ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 10
運動 6
観察 9
レンジャー技能レベル9 技巧 16
運動 12
観察 +1= 16
セージ技能レベル12 知識 18
アルケミスト技能レベル3 知識 9
魔物知識
+1=19
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(アストレア)
魔動機文明語
リカント語
ドラゴン語
魔法文明語
汎用蛮族語
ソレイユ語
魔神語
ドレイク語
神紀文明語
ノスフェラトゥ語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル15 魔動機術 22 22 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル14 19 21 17
《武器習熟S/ガン》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]「おしゃれな」エンバー 1H 10 +2=25 10 +3=28 2(20m)、6/6、自在弾*6、命中:基礎0+魔法武器1+アビス1、D:基礎0+魔法武器1+魔導炸裂刄2
[魔]「無謀な」ウェード 1H 10 +2=25 10 +3=28 2(20m)、6/6、自在弾*6、命中:基礎0+魔法武器1+アビス1、D:基礎0+魔法武器1(+魔導炸裂刄2)
[魔]「古傷の」ヘリテージ 2H 15 +2=25 9 +5=30 2(50m)、1/1、自在弾*1、命中:基礎1+魔法武器1、D:基礎4+魔法武器1、C値:アビス-1 ※ジャイアントクラブ不発に注意
サーペンタイン*2(回復用) 1H 1 23 11 25 1(10m)、3/3、活性弾*3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「動物差別の」オボルス加工のコンバットバトラースーツ 10 1 「毒・病気・呪い・精神」属性を除く魔法D-3、レンジャー観察判定パッケージ+1、オボルス加工(精神抵抗力強化)
合計: すべて 1 0
装飾品 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット 「その他」枠追加
【探索中】知性の指輪/【戦闘中】叡智の腕輪
【探索中】ひらめき眼鏡/【戦闘中】狩人の目 見識、探索判定+1/魔物知識成功時、命中力+1
▼ラル=ヴェイネの金鎖 「その他」枠追加
巧みの指輪
★スマルティエの銀鈴 「その他」枠追加
インテリアニマルサック ✔MP 🦊探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1&〈ロッセリーニの魔法印〉つき
背中 野伏のセービングマント 抵抗回避失敗時、魔法D-4&「背中」枠追加
ウェポンホルダー改 スロット1:ヘリテージ、スロット2:カードシューター
右手 操りの腕輪 用法「1H」として扱える
左手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
多機能グリーンベルト ✔HP 装備者を常時自然環境に置く&「腰」枠追加
マギスフィア(中) 魔動機術用
バレットポーチ(24/24) 自在弾*4、銀*20
▼ラル=ヴェイネの観察鏡 弱点値-4(知名以下にはならない)
所持金
6,055 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

矢弾
矢弾弾丸活性弾衝撃断空潜行即応自在
総数2418126661024
常備品
冒険者セット1
着替えセット(1週間分)1
保存食(1週間分)2
薬師道具セット1
魔香のパイプ1
受益者のシンボル1
テント(6人用)1
防寒具1
頑丈なランタン1
4
ロープ10m3
フック3
くさび(10個)1
望遠鏡(倍率5倍)1
消耗品
酒の種(10粒)1
救命草3
魔香草10
魔海草3
クロロ酵素3
ハニーレッドジャム6
1点魔晶石30
2点魔晶石30
3点魔晶石30
5点魔晶石20
10点魔晶石10
消魔の守護石1点10
消魔の守護石5点5
消魔の守護石10点1
魔香水7
ヒーリングポーション7
アウェイクポーション2
スカーレットポーション2
デクスタリティポーション2
アンチマジックポーション2
熱狂の酒2
陽光の魔符Ⅰ6
陽光の魔符Ⅱ5
陽光の魔符Ⅲ4
月光の魔符Ⅰ6
月光の魔符Ⅱ5
月光の魔符Ⅲ4
予備・倉庫
マギスフィア(小)3/3
マギスフィア(中)2/3
マギスフィア(大)3/3
巧みの指輪5/6
宗匠の腕輪3/3
知性の指輪5/6
叡智の腕輪5/6
アルケミーキット(魔法印つき)0
幸運のお守り1
勇者の証(技)1
正しき信念のリング0
狩人の目0
バレットポーチ(24/24)0
叡智のとんがり帽子0
ウェポンホルダー改0
操りの腕輪0
専用ラル=ヴェイネの観察鏡0
嗜好品
パイプ1
刻み煙草(10回分)2
食器セット(コップ、皿、おわん)6
使いやすい調理道具セット1
ティーセット(ポット、茶漉し、カップ4つ)2
手鏡M1
礼服1
羽ペン1
白紙の本1
砂時計1
ワイン(瓶)2
蒸留酒:ウィスキー(瓶)2
アビスシャード
入手総取得消費残数
初期777
1章51212
2章31515
交換52020
3章62626
交換103636
4章185454
交換268080
5章98989
交換28117117
23/9/161172493
6章9126102
23/12/101263072
交換30156102
オリジナルアイテム

【ウルズの民族衣装】

一般装備品/衣服/10G
ふわふわで暖かい防寒具。ウルズの伝統的な文様が刺繍されている。
 ➡マフラー形状を選択

【エオストレの揺り篭】

所持品:「復活」「再生」を象徴する卵の形をした春を祝福するお守り。PCたちがそれぞれ自分で作った。複数所持していても効果は重複しない。PCが出目で6.6を出した最初の一回、自動的に経験点を+50点得る。

【馬蹄のチャーム】

一般装備品:王都で浮浪者の男から買った品。馬蹄のアクセサリーには、「幸運」「幸運を受け止める」という意味がある。

オボルス鉱石

入手総取得消費残数
四章333
五章255
六章388
24/4/4880

マテリアルカード

BASSS
155
名誉点
310
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
使いやすい調理道具セット
【専用化(MP)】狩人の目
【専用化】マギスフィア(大)
頑丈なランタン
【多機能化】グリーンベルト
【専用化(HP)】グリーンベルト
【専用化】デリンジャーⅠ&Ⅱ
【専用化】ロングバレル
【野伏化】セービングマント
【入門】死骸銃遊戯
ブラッドリボルバー(30*2)
【専用化】ブラッドリボルバーⅠ&Ⅱ
【専用化】ロングバレル
【★交換】アビスシャード*5(10Lv)100
【★交換】アビスシャード*10(11Lv)200
【称号】獄炎に抗う者(20)
デスリボルバー(50*2)
【専用化】デスリボルバーⅠ&Ⅱ
【多機能化】グリーンベルト
【専用化】多機能グリーンベルト
【★交換】アビスシャード*26(13Lv)520
【★交換】アビスシャード*28(14Lv)560
【専用化(MP)】ラル=ヴェイネの観察鏡
【★交換】アビスシャード*30(15Lv)600
【多機能化】ガンベルト
【専用化】サーペンタイン*2
【専用化】インテリアニマルサック
【専用化】マギスフィア(中)
不名誉点相殺210
不名誉点
0
不名誉称号

不名誉詳細

点数
専用デリンジャー売却*2100
専用グリーンベルト売却50
ブラッドリボルバー売却*260

名前

“剋命の煙水晶”ハーパル・アークライト〔Harpal Arkwright“Reversal Smokyquartz”〕

Reversal(リバーサル)=反転、逆転
Smokyquartz(スモーキークォーツ)=煙水晶、(クォーツ)時計の部品
剋命=運命を覆す

エンバー

Ember=人間、残り火、名残
正式名称=「おしゃれな」オボルス加工(魔導炸裂刄)のデスリボルバーⅡ+1

ウェード

Wade=(川・ぬかるみ・雪の中などを)歩く、進む、切り抜ける
正式名称=「無謀な」デスリボルバーⅠ+1

ヘリテージ

Heritage=遺産、継承物、伝承
正式名称=「古傷の」ロングバレル+1

所属

所属冒険者

ネームカラー

くすんだ黄色系#ccbb66

人物

パーソナリティ
種族
人間
年齢
32→33歳
誕生日
3月3日(ダイスで決定。雛祭り……🐤)
身長/体重
167cm/種族平均より軽め
アンバー
淡い金色
肌色
服装
フォーマル寄り。気取った趣があるが、粋にまとめている
口調(声質)
崩した口調、掠れたスモーキーボイス
仕草/癖
足を組む
好きな食べ物
オムレツ、酒はかなり強い
性格
飄々としており、世慣れている
信条
運命→否定、支配→否定
矜持/執着
弱者を見捨てない
経歴
経歴A
空腹のあまり失神したことがある
経歴B
罪を犯したことがある
経歴C
血縁者と死別したことがある
冒険に出た理由
家族をすべて失ったので

設定

 剱の国エンシスの冒険者ギルドに所属する銃使いのマギテック。生まれも育ちもエンシス。
 パイプ愛好者だが、周囲に配慮はする。賭け事が好き。逃げ足が速い。
 元々は貧しい生まれで、子どもの頃は盗みや詐欺で食いつなぎ家族を養っていた。
 貧困と病で家族のすべてを失い、このままの生き方では先がないと察した彼は冒険者という生き方を選んだ。
 あまり恵まれない生まれだったが、本人は過去として割り切っており今を楽しむことを優先している。
 ときどき、路頭に迷った人々を神殿に案内したり、貧困にあえぐ子どもたちに生活に必要なものを買い与えたりしているが、冒険者仲間には知られたくないのでこっそりやっている。
 自身の容姿が威厳に欠けているという小さなコンプレックスがあるため、身だしなみには気を遣っている。

追記

2章→3章「死骸銃遊戯」

 20代の頃、〈死骸銃遊戯〉のメンバーであった腕利きの傭兵のガンナーに頼み、エンシスを離れて魔動死骸区で死骸銃遊戯のメンバーとなった。
 残念ながらそのときは満足いくレベルでは技術を体得できなかったため普段使いすることはなかったが、改めて当時のことを思い出しながら腕を磨き、死骸銃遊戯を体得する。

4章→5章「時計職人」

 エンシス王国、スヴォル領の出身。貧しい家庭に生まれ、早くに働き手である両親を失い盗みや詐欺を働くようになる。しかし、生き残った兄妹たちまでもが貧困の中で命を落としていくことは止められなかった。
 そんな厳しい子ども時代に、スヴォルに懐中時計のメンテナンスに来ていたゴルジェイと出会う。ゴルジェイは、盗みを働いて逃げていたハーパルを匿い施しを与えて盗品を返させた。そして、その器用さに目をつけてマギテック協会で下働きすることを勧め斡旋を行った。
 それから少しあと、ハーパルはゴルジェイからもらった紹介状を頼りにマギテック協会を訪ね、犯罪から足を洗って見習いとして働き始めた。やがて、師であり養親となってくれた魔動機師から「アークライト」の家名を名乗る許可を得て独立。冒険者となる。
 ゴルジェイと出会ってから20年以上の時が経った頃。アルセニーや仲間たちとともにウラノメトリア議事堂でゴルジェイの最期を見届けたハーパルは、思い立ったように時計作りについて学び始めた。
今名乗っている家名は、ハーパルにとって盗むでも奪うでもなく初めて誰かから“与えられたもの”に等しい。死ぬまでこの名に誇りを持ち、この名を背負って生きていきたいと密かに思う。

自己紹介・成長報告

7Lv

「俺はハーパルってもんだ。御覧の通り、銃使いさ。魔物や薬草のことについても、ちょっとばかし詳しいぜ」
「何でも口先で解決できりゃあ苦労はしねえし、俺も武器なんて握らねえんだがな……しかたない、ここは痛い目を見てもらうとするか」

両手利きマギシューです。草焚きとまもちきチョットデキル(字面通りの意味)PLはみつるです、よろしくお願いいたします!

9Lv

「まさか遺跡の先で違う国に迷い込むとは……とりあえず、探索と知識面では足を引っ張らないように勉強してきたよ。少しは体力もついたと思う」
「こんな状況だが、引き続きよろしく頼むぜ。依頼完遂のためにも、生きてエンシスに戻らねえとな」

マギテックは6Lv止めのまま、少し良い銃が手に入ったくらいの変化しかありません。フェロー表もあまり変わらず。
代わりにレンジャーとセージが伸びてグリーンベルトを握りました。器用が伸び悩んでますが、探索と草焚きで貢献したいところです。
GM/PLはみつる、引き続きよろしくお願いいたします!

10Lv

「やっと報告できるレベルには〈死骸銃遊戯〉ってのを使えるようになったかな。魔動機術の腕も少しは上がったはずだ」
「まあ、戦いの備えは万全で臨むべきだがよ。フェオドラの兄貴が、話の通じる相手であることを祈るばかりだな」

〈死骸銃遊戯〉の秘伝を取得、それに伴い追加設定が付与されました。マギテックも伸びたので少しできることが増えたと思います。
秘伝はフェローだとあまり使う機会がなさそうですが、素直にキャラ性を優先しました。
PL/GMはみつるです、引き続きよろしくお願いいたします!

11Lv

「次なる任地は女神アストレア像の御許、ウラノメトリアだな」
「鬼が出るか蛇が出るか……今回ばかりは、俺も楽させてくれとは言えねえな。しっかり役に立てるよう努力するさ」

ポーマス優先でスナイパーレンジに届かなかったので、鷹の目を後回しにして命中を優先しました。
戦闘でPCとして立ち回るのは初めてなのでお手数おかけするかもしれませんが、合同戦線でもよろしくお願いいたします!

13Lv

「そろそろ、アルセニーにオルダの冥府の調査を依頼されてから1年が経つのか。俺の人生史上でも波乱の1年だったぜ」
「いろんなもんが変わっていってるが、置いてかれるわけにもいかねえな。冥府の踏破っていうでかい目的も残ってる。さあ、俺たちの手で運命をひっくり返してやろう」

順当にシューター&マギテックが13Lvに伸び、フェロー表についに《ファニングショット》が!
章としては半分を過ぎましたが、シナリオとしてもボリュームとしてもまだまだここからといったところ。
2つ名も習得しPCの決意も固まったところで、引き続きよろしくお願いいたします!

14Lv

「なんとか、ユルグの戦火は消し止められた。だが、気がかりなことは尽きねえな」
「いよいよ黒幕に近づいてきたってことらしい。ただ、俺たちの目的は明確だ。そろそろ、約束を果たしたいところだな」
「しっかり相棒たちの手入れもしてきた。行こうぜ」

シューターとセージを伸ばし、マギテックはいったん打ち止めです。防具をアップグレードし、武器に名前をつけて相棒感をプラス。
戦闘でやれることはあまり変わっていませんが、道中は眼鏡をかけて探索面もカバーしていけたらと思います。
GM/PLは変わらずみつるです、よろしくお願いいたします!

15Lv

「宿魔の呪いは解かれた。あとは劔の魔神をぶちのめすだけだな」
「まずは奴を見つけ出すところからだ。なにがあっても、お前たちとなら“その先”に辿り着けると信じてるぜ」

いよいよ最終章前篇、フェロー卒業です!構成としてはよくある制御マギシューの形かなと思います。
位置取りがネックになりそうですが、盤面では銃を切り替えて単体/範囲と状況に応じて対応できるよう頑張ります。
GM/PLは変わらずみつるです。ここまで一緒に戦ってきたPCたちの成長と選択を信じ、どのような物語となるかを楽しみにしております!

履歴

作成

レギュレーション【無天のアストレア】

【キャラクター】
▶PC:現在登場している2.5記載の種族を採用
 ┗人間、エルフ、ドワーフ、タビット、ルーンフォーク、ナイトメア、リカント、リルドラケン、グラスランナー、メリア、ティエンス、レプラカーン、アルヴ、シャドウ、ソレイユ、ウィークリング(ガルーダ/バジリスク/タンノズ/ミノタウロス)
 ▷新規作成限定/持ち込み不可
 ▷初期レベルキャップ:7
  ○初期総経験点:30000点
  ○初期所持金:36000G
  ○初期名誉点:350点
  ○成長:17回
  ○初期アビスシャード:7個
▶能力値作成
 ▷会場にて「種族」と「生まれ」を明言
  ⇒A~F3セット振り→好みの1セットを選択
 ▷ET記載のポイント割り振り
 ▷OPB記載のコース作成
 ※3セット振りの結果を見たあとにポイントやコース作成に切り替え可能
▶成長
 ▷回数分のダイスロール、もしくはⅢの平均成長表(74p)使用可能
 ※併用は原則禁止/成長ダイスロール後の平均成長表への切り替えも不可
▶放浪者:可
▶冒険者か放浪者か
 ▷必ずPCがどちらであるか明記すること
 ※原則として「冒険者」であり「放浪者」は不可(フレーバー設定で「かつて冒険者(放浪者)だった」等はOKですが、冒険者が放浪者特技を習得・使用する、または放浪者が冒険者ランクの恩恵を受けるのは基本禁止です)
 ※【冒険者/放浪者】の詳細はハウスルールにて

初期作成ダイス

#1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 8[5,3]+8[5,3]+7[2,5]+7[6,1]+3[1,2]+3[2,1] > 36
#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[4,2]+6[5,1]+8[5,3]+7[4,3]+10[5,5]+8[2,6] > 45 ➡採用
#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 7[5,2]+7[1,6]+6[5,1]+4[1,3]+4[1,3]+4[1,3] > 32

成長

gr 1 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命
gr 2 [1,1]->(器用度) 器用
gr 3 [5,4]->(知力 or 生命力) 知力
gr 4 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 生命
gr 5 [5,3]->(知力 or 筋力) 知力
gr 6 [1,1]->(器用度) 器用
gr 7 [4,6]->(生命力 or 精神力) 精神
gr 8 [6,3]->(精神力 or 筋力) 精神
gr 9 [3,6]->(筋力 or 精神力) 精神
gr 10 [5,1]->(知力 or 器用度) 器用
gr 11 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) 生命
gr 12 [2,2]->(敏捷度) 敏捷
gr 13 [6,5]->(精神力 or 知力) 知力
gr 14 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) 敏捷
gr 15 [3,3]->(筋力) 筋力
gr 16 [6,5]->(精神力 or 知力) 知力
gr 17 [5,6]->(知力 or 精神力) 知力

武具強化/アビス履歴

武器

アビス強化履歴

テンプレ:『武器名』アビス強化(強化内容)

デスリボルバー+1Ⅰ/ウェード(命中力+1)
アビスカース表(35) > アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
デスリボルバー+1Ⅱ/エンバー(命中力+1)
アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。23.9.16~
コンバットバトラースーツ(レンジャー観察判定パッケージ+1)
アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。アビスカース分類決定表(52) > 動物
ロングバレル+1/ヘリテージ(C値-1)
アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
オボルス加工
魔導炸裂刃→エンバー
魔法ダメージを与える際、魔法の追加ダメージ+「この強化を行った武具の必要筋力/5(端数切り上げ)」
この強化を行った武具を装備している者は、直接に対象に魔法ダメージのみを与える際、その魔法の追加ダメージを+「この強化を行った武具の必要筋力/5(端数切り上げ)」することができます。この効果は、使用者がこの強化を行った武具の必要筋力を満たして装備している際にしか使用することができません。ダメージを与えない魔法、継続的にダメージが発生する魔法、ダメージ以外にも効果が付随する魔法では、このスキルの効果は現れません。
精神抵抗力判定強化→コンバットバトラースーツ
精神抵抗時、精神力+2
この強化を行った武具を装備している者は、精神抵抗力判定を行う際、自身の精神力を+2した値を用いて精神力ボーナスを算出することができます。

リビルド

一般技能(2023/10/24)

【リビルド前一般技能】

物乞い(1)
商人(3)
手品師(3)
紋章学者(3)
時計職人2(報酬2)
➡合計10(12)

【リビルド後一般技能】

商人(4)
賭博師(7)
紋章学者(3)
時計職人(報酬2+6=8)
➡合計20(22)

通常リビルド(2024/4/25)

リビルド前データ
===================================================

【通常リビルド】
【PC名】ハーパル・アークライト
【PL名】みつる

【リビルド前技能】
 スカウト(5)

【リビルド後技能】
 スカウト(3)

===================================================

セッション履歴

第一章「冥府の灯火」

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■【無天のアストレア】剱の国エンシス~第一章「冥府の灯火」リザルト

参加者【エルサリア、ゲレオン、シグルド、ブラッド、ロジャー、ハーパル(GMPC)】
成長【11回[総計28回]】
経験点【20000+(ピンゾロ*50)点[総計50000+α点]】
報酬【44000+6700G[下限80000G+報酬]】
名誉点【350点[総計700点]】
アビスシャード【5個[総計12個]】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:9→解放】
  【あなたたちは、凍える冥府で命の灯火を掲げる】

成長

シューター7→9
マギテック6
レンジャー5→7
セージ4→7
エンハンサー1
アルケミスト1

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第二章「聖刻の継承者」

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■【無天のアストレア】剱の国エンシス~第二章「聖刻の継承者」リザルト

参加者【エルサリア、ゲレオン、シグルド、ブラッド、ロジャー、ハーパル(GMPC)】
成長【6回[総計34回]】
経験点【15000+(ピンゾロ*50)点[総計65000+α点]】
報酬【40000+9005G[下限120000G+報酬]】
名誉点【200点[総計900点]】
アビスシャード【3個[総計15個]】
オリジナルアイテム①【エオストレの揺り篭】所持品:「復活」「再生」を象徴する卵の形をした春を祝福するお守り。PCたちがそれぞれ自分で作った。複数所持していても効果は重複しない。PCが出目で6.6を出した最初の一回、自動的に経験点を+50点得る。
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:10→解放】
  【失われた叡智の一端を、偽られた歴史の断片を、その身に刻んで歩み続ける】

成長

シューター9→10
マギテック6→9
レンジャー7
セージ7
エンハンサー1
アルケミスト1

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第三章「生れ継ぐ因果」

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■【無天のアストレア】剱の国エンシス~第三章「生れ継ぐ因果」リザルト

参加者【エルサリア、ゲレオン、シグルド、ブラッド、ロジャー、ハーパル(GMPC)】
成長【10回[総計44回]】
経験点【20000+(ピンゾロ*50)点[総計85000+α点]】
報酬【40000+11805G[下限160000G+報酬]】
名誉点【400点[総計1300点]】
アビスシャード【6個[総計21個]】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:11→解放】
  【地底の剱は指し示す──因果の果てに燻り続けた、動乱の幕開けを】

買取

消魔の守護石(2500G/2)*2

成長

シューター10→11
マギテック9→10
レンジャー7→9
セージ7
エンハンサー1
アルケミスト1→2

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第四章「死線」

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■【無天のアストレア】剱の国エンシス~第四章「死線」リザルト

参加者【エルサリア、ゲレオン、シグルド、ブラッド、ロジャー、ハーパル(GMPC)】
成長【21回[総計65回]】
経験点【50000+(ピンゾロ*50)点[総計135000+α点]】
報酬【110000+23387G[下限270000G+報酬]】
名誉【900点[総計2200点]】
アビスシャード【18個[総計39個]】
オリジナルアイテム【オボルス鉱石2+1=3個】
称号【獄炎に抗う者(20名誉点、任意取得)】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:13→解放】
  【“正義”を為すための“剱”は、ここに】

成長

シューター11→13
マギテック10→13
レンジャー9
セージ7→8
スカウト3
エンハンサー1
アルケミスト2

報酬

一般技能2Lv(時計職人+2)

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第五章「簒奪の玉座」

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■【無天のアストレア】剱の国エンシス~第五章「簒奪の玉座」リザルト

参加者【エルサリア、ゲレオン、シグルド、ブラッド、ロジャー、ハーパル(GMPC)】
成長【12回[総計77回]】
経験点【30000+(ピンゾロ*50)点[総計165000+α点]】
報酬【80000+16338G[下限350000G+報酬]】
名誉【600点[総計2800点]】
アビスシャード【9個[総計48個]】
オリジナルアイテム【オボルス鉱石2個】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:14→解放】
  【贖う者に枷を、抗う者に死を。玉座の影で骸は嗤う】

成長

シューター13→14
マギテック13
レンジャー9
セージ8→11
スカウト3→5
エンハンサー1→3
アルケミスト2

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第六章「君がための正義」

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■【無天のアストレア】剱の国エンシス~第六章「君がための正義」リザルト

参加者【エルサリア、ゲレオン、シグルド、ブラッド、ロジャー、ハーパル(GMPC)】
成長【13回[総計90回]】
経験点【35000+(ピンゾロ*50)点[総計200000+α点]】
報酬【100000+30570G[下限450000G+報酬]】
名誉【700点[総計3500点]】
アビスシャード【9個[総計57個]】
オリジナルアイテム【オボルス鉱石3個】
備考【※全額補填】【次章レベルキャップ:15A→解放】
  【今度こそ、ともに行こう。君という灯火が導いた未来へ】

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メモ

行動

※ヘリテージはジャイアントクラブで2連射できないことに注意
※知力はブレスとスフィノレで+6+6になるので忘れないように

戦闘前
戦闘用装備に変更
戦闘準備
ベロニカ起動、エンバー&ウェード装備、ダブルアップ、スフィノレ、PM→アンチマジックorスカーレット
魔物知識
1R目~
PM→デクスタ、【≫ターゲットサイト】、主動作前にカードシューターで賦術、カードシューターをポンホルに仕舞って主動作
MPに余裕があれば【≫△ダブルアップ】を使い続ける(指輪が切れたあとも魔符に使用できる)
コマ用

【“剋命の煙水晶”ハーパル・アークライト】
:人間/男性/32歳

巧み:6
宗匠:3
知性:6
叡智:6

魔香水:7
熱狂:3
ヒリポ:7
スカーレット:2
デクスタ:2
アンチマジック:2
1点消魔:10
5点消魔:5
10点消魔:1

弾丸:24
自在弾:24
活性弾:24
銀:24

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×3
敏捷×2
筋力×1
生命×3
知力×5
精神×3
無天のアストレア~Astraea the Infinity~
1 2023/2/11 剱の国エンシス~第一章「冥府の灯火」 20,000 44,000+6,700 350 器用
筋力
生命×3
知力×4
精神×2
みつる エルサリアゲレオンシグルドブラッドロジャー
【あなたたちは、凍える冥府で命の灯火を掲げる】
2 2023/4/1 剱の国エンシス~第二章「聖刻の継承者」 15,000 40,000+9,005 200 器用×3
敏捷
知力×2
みつる エルサリアゲレオンシグルドブラッドロジャー
【失われた叡智の一端を、偽られた歴史の断片を、その身に刻んで歩み続ける】
3 2023/5/20 剱の国エンシス~第三章「生れ継ぐ因果」 20,000+50+50 40,000+11,805 400 器用×3
筋力
生命×2
知力×2
精神×2
みつる エルサリアゲレオンシグルドブラッドロジャー
【地底の剱は指し示す──因果の果てに燻り続けた、動乱の幕開けを】
4 2023/6/17 剱の国エンシス~第四章「死線」 50,000+50 110,000+23,387 900 器用×7
敏捷
筋力
生命×6
知力×4
精神×2
みつる エルサリアゲレオンシグルドブラッドロジャー
【“正義”を為すための“剱”は、ここに】
5 2023/8/12 剱の国エンシス~第五章「簒奪の玉座」 30,000+50 80,000+16,338 600 器用×5
敏捷×2
筋力×2
生命×1
知力×1
精神×1
みつる エルサリアゲレオンシグルドブラッドロジャー
【贖う者に枷を、抗う者に死を。玉座の影で骸は嗤う】
6 2023/11/4 剱の国エンシス~第六章「君がための正義」 35,000+50+50 100,000+30,570 700 器用×4
生命×3
知力×3
精神×3
みつる エルサリアゲレオンシグルドブラッドロジャー
【今度こそ、ともに行こう。君という灯火が導いた未来へ】
取得総計 200,300 547,805 3,500 90

収支履歴

初期作成&更新

武具

サーペンタインガン(B)::-360*4
 ➡売却::360*4/2
トラドール(B)::-800*2
 ➡売却::800*2/2
デリンジャー(A)::-600*2
 ➡売却::600*2/2
★ロングバレル(A)::-3500
 ➡魔法武器化::-10000
 ➡アビス強化(C値-1)::-4000
ブラッドリボルバー(A)::-1500*2
 ➡魔法の武器化::-10000*2
 ➡売却::11500*2/2
★デスリボルバー(S)::-12000*2
 ➡魔法の武器化::-20000*2
 ➡アビス強化(命中+1)::-8000*2
 ➡オボルス加工(魔導炸裂刄)::-4000
★サーペンタインガン(B)::-360*2

ハードレザー::-340
 ➡売却::340/2
★コンバットバトラースーツ::-24000
 ➡アビス強化(レンジャー観察パッケージ+1)::-2000
 ➡オボルス加工(精神抵抗力強化)::-1000

弾丸(1発購入)::-5*24
活性弾(1発購入)::-16*24
銀の弾丸::-25*24
衝撃弾::-50*6
断空弾::-50*6
潜行弾::-210*6
即応弾k10::-10*24
自在弾k10::-20*24

装飾品

叡智のとんがり帽子::-12000
 ➡売却::12000/2
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
狩人の目::-9600
ひらめき眼鏡::-4000
スマルティエの銀鈴(TD)::-7500/2
インテリアニマルサック::-9000
野伏のセービングマント::-8000-1000
ウェポンホルダー改::-5000
アルケミーキット::-200
バレットスリンガー::-40
 ➡売却::40/2
グリーンベルト::-35000
 ➡売却::35000/2
勇者の証(技)::-10000
正しき信念のリング::-30000
とんがり帽子::-3000
 ➡売却::3000/2
多機能グリーンベルト::-35000-1000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
操りの腕輪::-24800
狩人の目::-9600
ひらめき眼鏡::-4000
バレットポーチ::-100

巧みの指輪::-500*6
宗匠の腕輪::-1000*3
知性の指輪::-500*6
叡智の腕輪::-1000*6

常備品

冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食::-50*2
薬師道具セット::-200
魔香のパイプ::-1360
受益者のシンボル::-100
テント(6人用)::-350
防寒具::-80
頑丈なランタン::-40
油::-20*4
ロープ10m::-10*3
フック::-10*3
くさび(10個)::-20
望遠鏡::-1000
馬蹄のチャーム::-50

消耗品

酒の種(10粒)::-100
救命草::-30*3
魔香草::-100*10
魔海草::-250*3
クロロ酵素::-50*3
ハニーレッドジャム::-50*6
1点魔晶石::-100*30
2点魔晶石::-200*30
3点魔晶石::-300*30
5点魔晶石::-500*20
10点魔晶石::-2000*10
消魔の守護石1点::-100*10
消魔の守護石5点::-2500*2
消魔の守護石5点(買取)::-2500*3/2
消魔の守護石10点(買取)::-10000/2
魔香水::-600*7
ヒーリングポーション::-100*7
アウェイクポーション::-100*2
スカーレットポーション::-1400*2
デクスタリティポーション::-2000*2
アンチマジックポーション::-3000*2
熱狂の酒::-980*3
陽光の魔符Ⅰ::-500*6
陽光の魔符Ⅱ::-1500*5
陽光の魔符Ⅲ::-5000*3
陽光の魔符Ⅲ(買取)::-5000*1/2
月光の魔符Ⅰ::-500*6
月光の魔符Ⅱ::-1500*5
月光の魔符Ⅲ::-5000*3
月光の魔符Ⅲ(買取)::-5000*1/2

予備

マギスフィア小::-200*3
マギスフィア中::-500*3
マギスフィア大::-1000*3

嗜好品

パイプ::-75
刻み煙草::-15*2
食器セット::-12*6
使いやすい調理道具セット::-50
ティーセット::-60*2
手鏡M::-100
礼服::-100
羽ペン::-2
白紙の本::-30
砂時計::-120
ワイン::-20*2
蒸留酒::-30*2

マテリアルカード

A赤::-200*0
A緑::-200*15
A黒::-200*0
A白::-200*0
A金::-200*0

S赤::-2000*0
S緑::-2000*5
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*0

※譲渡・受領・融通

幸運のお守り:ゲレオンから受領

アビスカース

「おしゃれな」エンバー

23/12/9::-3057

借金(始まりの剣):<

チャットパレット

この命を賭けるぜ、俺たちの未来のためにな」

レベル
15
名前
ハーパル・アークライト
プレイヤー名
みつる
種族
人間
性別
年齢
32→33
技能
マギテック15シューター14セージ12レンジャー9エンハンサー6スカウト3アルケミスト3
言語
交易共通語(会話/読文) 地方語(アストレア)(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文) リカント語(会話) ドラゴン語(会話) 魔法文明語(会話/読文) 汎用蛮族語(会話/読文) ソレイユ語(会話) 魔神語(会話) ドレイク語(会話) 神紀文明語(読文) ノスフェラトゥ語(会話) 妖精語(会話)
自己紹介
MP
75
経験点
✔あり
 なし
報酬
✔要望
 不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 〈エンバー&ウェード〉《両手利き》【⏩ヒールスプレーA】+【⏩キャッツアイ】+【⏩クイックローダー】+【⏩ターゲットサイト】+【⏩ホーミングレーザー】+【⏩レーザー・バレット】MP(2)+(3*2)+1+3*2+2*2=(19)11 A 魔法ダメージ*2(20m射撃)HP10点回復(30m射撃) 33 x2 k30[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}
6 《🗨魔法制御》【⏩ヒールスプレーA】+【レジスト・ボム】MP5 B 特定属性D-4かつ不利な効果を無効化(10m射撃/半径5m/15体)HP10点回復(30m射撃) 25 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」から選択

8 〈エンバー&ウェード〉《🗨ファニングショット》《両手利き》【⏩ヒールスプレーA】+【⏩キャッツアイ】+【⏩クイックローダー】+【⏩ターゲットサイト】+【⏩ホーミングレーザー】+【⏩レーザー・バレット】MP(2)+(3*2)+1+3*3+2*3=(24)16 C 魔法ダメージ*3(20m射撃/操りの腕輪)HP10点回復(30m射撃) 32&32&34 x3 k30[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}
5 【⏩ヒールスプレーA】&〈エンバー&ウェード〉《両手利き》【⏩トリート・バレット(活性弾)】MP1*2=2 D 回復*2(20m射撃)&HP10点回復(30m射撃) 21 x2 k40[(10)]+{追加D1}+{回復量修正}
9 〈ロングバレル〉《🗨魔法制御》【⏩ヒールスプレーA】+【⏩キャッツアイ】+【⏩クイックローダー】+【⏩ターゲットサイト】+【⏩キャノン・バレット】MP(2)+(3)+1+5=(11)6 E 範囲魔法ダメージ(20m射撃/半径4m/10体)HP10点回復(30m射撃) 34 k40[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正}
4 【⏩ヒールスプレーA】&〈ロングバレル〉【⏩クイックローダー】+【⏩ヒーリングシャワー・バレット(活性弾)】MP(3)+5=(8)5 F 範囲回復(50m射撃/半径6m/20対象任意選択)&HP10点回復(30m射撃) 27 k40[(10)]+{追加D3}+{回復量修正}
10 〈エンバー&ウェード〉《🗨ファニングショット》《両手利き》【⏩ヒールスプレーA】+【⏩キャッツアイ】+【⏩クイックローダー】+【⏩ターゲットサイト】+【⏩ホーミングレーザー】+【⏩レーザー・バレット】MP(2)+(3*2)+1+3*3+2*3=(24)16 G 魔法ダメージ*3(20m射撃/操りの腕輪)HP10点回復(30m射撃) 34&34&36 x3 k30[(10-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}
3 【弾丸の装填】 H
備考
※当PCをフェローとして使用できるのは製作者本人(=みつる)だけとします。それ以外の方のご利用はお控えください。

【特殊フェロー行動の処理簡略化について】
 当フェローは行動処理簡略化のために以下の条件が適応されます
・戦闘準備~1R開始までは通常PCと同様に行動する
・他者や自身に与えたバフデバフが継続している間は、その行動を省略できる
・ウォーリーダー技能を持つ場合は手番時任意の鼓砲を使用可能。ただし、使用できる鼓砲ランクの条件は守らなくてはならない
┗陣気の管理を行う&任意のタイミングで陣率使用可能
・ジオマンサー技能を持つ場合は手番開始時展開する相域を決定し、手番終了時対象を決定・効果を発動(もしくはキャンセル)する
┗命脈点の管理を行う
・種族特徴(運命変転や獣変貌)を使用できる

【特殊フェローが消費するアイテムについて】
特殊フェローが行動時に使用するマテリアルカードや矢弾などは基本的に「特殊フェローが所持するアイテム」から使用され、PT全体の出費に含みます。
ただし、特殊フェローに「魔香草を渡して草焚きしてもらう」などの行動は、PCが消費するアイテムを提出したとして処理します。