レオ・ルドウィジア
プレイヤー:プラス
「こんにちは。遺跡探索の依頼かい?」
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 14
- 体
- 1
- 心
- 10
- A
- 7
- B
- 5
- C
- 4
- D
- 14
- E
- 3
- F
- 17
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 21
- 敏捷度
- 19
- 筋力
- 5
- 生命力
- 15
- 知力
- 13
- 精神力
- 27
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 0
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 21
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- フェンサー
- 2
- スカウト
- 1
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《かいくぐり》
練技
- [補]【マッスルベアー】
賦術
- [補]【インスタントウェポン】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 4
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 3
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 知識
|
| 3
| |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 19 m
- 全力移動
- 57 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| グラスランナー語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
| 賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
|---|---|---|---|---|---|
アルケミスト| 賦術
| ―
| 3
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
|---|---|---|---|---|---|
フェンサー| 3
| 5
| ―
| -1
| 2
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インスタントウェポンB | 1H | 1 | 5 | 10 | 10 | 2 | |
| インスタントウェポンA | 1H | 1 | 5 | 20 | 10 | 2 |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
|---|---|---|---|
フェンサー| 3
| 5
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | クロスアーマー | 1 | 2 | ||
| 盾 | バックラー | 1 | +1 | 0 | |
| 合計:フェンサー/すべての防具・効果 | 6 | 2 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 腰 | アルケミーキット |
- 所持金
- 115 G
- 預金/借金
- G
所持品
冒険者セット×1
魔晶石(3点)×1
スカウト用ツール×1
保存食(一週間分)×1
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 白 | 3 | 1 |
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
| 点数 |
|---|
容姿・経歴・その他メモ
- 作成
- https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?mode=making&num=71354 (二回目を使用)
- PL
- プラス
- PC
- レオ・ルドウィジア
- 経歴
- B2-4競い合う友人がいた
C2-4身体に傷痕がある
A5-1大きな遺跡を発見したことがある
軽戦士として生まれ育った彼だが、遺跡マニア。
冒険者になる前は気の合う友人と、どちらが大きな遺跡を発見できるかの勝負をしていた。
しかし、魔動機文明のとてつもない遺跡を発見したことをきっかけに、彼は冒険者となった。
胸元に刃物で切られたような傷痕があるが、本人は多くを語らない。
- 冒険に出た理由
- 6-1名声を得るために
- 身長
- 140㎝
- 体重
- 42㎏
- 性格
- 大抵のことはすぐに許してしまうほど、おおらかで優しい。
ただ遺跡が絡んでくると、限界化する。身長のことをいびられると少し怒る。
履歴
【成長予定】
Lv.1:《かいくぐり》
Lv.3:《回避行動Ⅰ》(フェンサーLv.9でⅡ)
LV.5:《武器習熟A/ソード》(バルザーの魔封剣)
Lv.7:《練体の極意》
Lv.9:《必殺攻撃Ⅱ》(フェンサーLv.11でⅢ)
Lv.11:《武器習熟S/ソード》(首切り刀)
Lv.13:《武器の達人》(ハイペリオン)
【成長優先度】
フェンサー>エンハンサー>スカウト>アルケミスト
フェンサーは最優先。フェンサーLv.7になる前に、エンハンサーはLv5まで。
スカウトは、先制値が怪しくなり始めたらでOK。アルケミストは1000点余ったら伸ばす感じで。
【武器・防具】
Lv.1~5までは、インスタントウェポンB・Aで殴る。
Lv.7からは、インポンからバルザーに移行。魔法の武器加工も使いつつ、なんとかLv.11まで耐える。
Lv.11になれば、首切り刀。
Lv.13、ハイペリオン。
防具は防弾加工コンバットメイド/バトラースーツが目標。盾はカイトシールド⇒アビス強化炎嵐の盾が目標。
【装飾品】
頭:スカベンジャーの帽子
顔:アイソアーマスク
耳:スマルティエの聴音器
首:熊の爪
背中:スマルティエの風切り布
右手:大きな手袋
左手:(同じ)
腰:多機能ブラックベルト
腰:不撓のバックル
足:軽業のブーツ
他:アルケミーキット
合計:74000G
最優先は、大きな手袋。次点でアイソアーマスク。
【戦法】
低レベルはインポン大活躍。かいくぐりと回避行動生かしつつ、低レベフェンサーでは在り得ない威力20C7の攻撃をする。
中レベルは魔法の武器加工バルザーで命中・威力を高めて、練体の極意や必殺攻撃Ⅱで戦う。
高レベルは魔法の武器加工首切り刀・ハイペリオン。完全体。
【探索】
スカウトを取っているので、ある程度の探索はできる。ただ、戦闘を優先してあげるのであまり役に立たないかもしれない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 3,000| 1,200 |
0 |
|
|
| | ||
| 取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
クロスアーマー::-15
バックラー::-60
スカウト用ツール::-100
魔晶石(3点)::-300
マテリアルカード(白)B::-20*3
マテリアルカード(白)A::-200
保存食(一週間分)::-50