ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

全能の天神(メルティス・ソ・フィーナ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

全能の天神(メルティス・ソ・フィーナ)

分類:人族
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
中立
言語
すべて
生息地
さまざま
知名度/弱点値
42/
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
43
移動速度
100
生命抵抗力
38 (45)
精神抵抗力
39 (46)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り 36 (43) k60+34@11 38 (45) 8 279 605

特殊能力

[常]暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ
[常]戦士技能適性

ファイターレベル15、フェンサーレベル15、グラップラーレベル15、シューターレベル15、バトルダンサーレベル15

[主]️真語魔法、操霊魔法、深智魔法、プリースト(キルヒア)、フェアリーテイマー、マギテック、ドルイド、グリモワール技能レベル15/魔力45(52)
[常]スカウト、レンジャー、セージ技能レベル15
[主][主][準]錬技

全て使用可能。(リカバリィ31点)

[主]️バードレベル15/31(38)

全ての呪歌、終律を使用できる。

[常]ライダー15レベル

全ての騎芸を消費可能。

[主][主]️ウォーリーダーレベル15

全ての鼓砲、陣率を使用可能。

[主]️ミスティックレベル15

全て使用可能。

[主][主]️ジオマンサー技能レベル15

全て使用可能

[主][主][準]アルケミストレベル15

全て使用可能。ランクはSSランク以下までなら使用できる。

[常]アリストクラシー技能レベル15

全て使用可能

[主][主]️アーティザンレベル15

全て使用可能

[常]戦技適性

全ての戦闘特技を習得している。

[常]ジェネシックドレス

自身が受ける物理ダメージは魔法ダメージとなり、自身が受ける魔法ダメージ-10。
回避力判定を振るとき、代わりに精神抵抗力判定で代用し、達成値の比べあいに勝利すれば抵抗:半減として算出ダメージを半減させる。

[常]リザレクトウィア

毎ラウンド手番開始時、HP18点、MP52点回復

[常]歪曲の盾

自身の座標、乱戦エリア外から遠隔で行われる攻撃、魔法、特殊能力を無効化する。

[常]魂の平穏

達成値が53以下の自身の望まぬダメージを除く魔法や特殊能力等の効果を無効化する。6ゾロは+5として達成値を比べる

[常]流派適性

全ての流派を使用可能。

[常]アイテム適性

・転倒のペナルティ、足場が悪いことによるペナルティ、精神効果無効
・毎ラウンド手番終了時MP5消費で1d6を振り5、6で主動作追加
・知覚:機械として扱う
アイテム所持
ルルブに記載されているアイテムを全て所持しています。(消費アイテムは100として扱う)

[常]全能式魔力戦闘術
[常]全能式天地儀法

解説

知力B20、その他の能力値B16
年齢:1000までは数えた
性別:女性

○全能式魔力戦闘術
1.魔力帯・拳(足)(補助動作) パンチ、キックの威力+魔力点し、命中力+1した上で魔法の武器として扱う。

2.魔力障壁(割り込み) ダメージを受ける時、魔力点のMP減少させ、ダメージを魔力点減少させる。

3.魔力体(補助動作) 魔力÷10(端数切り捨て)の値行動判定+1(ソフィーは+4)

4.超越突破(補助動作) 全能力値二倍。毎ラウンド手番終了時にHPとMPに冒険者レベル×3点の確定ダメージを受ける。

5.超収束魔法撃(宣言特技) 魔法収束とマルチアクションを宣言された物として扱う。パンチ、キック、それに準ずる格闘武器にる近接攻撃ののちにダメージを与える効果のみの魔法を抵抗:短縮として与える

6.神魔討滅(主動作魔法) 抵抗:必中、MP60消費、射程:100、貫通、対象:1体にk100+魔力点@8の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。魔神、神族、神に対して与えるダメージ+20。軽減、無効の影響を受けない。

7.福音(補助動作魔法) 抵抗:半減、MP8消費、半径10m/30、射程:術者でk20+魔力点@10の衝撃属性魔法ダメージを与える。補助動作では1ラウンドに1度まで使用可能。

8.炸裂(補助動作魔法) 抵抗:半減、MP8消費、半径10m/30、射程:術者でk20+魔力点@10の炎属性魔法ダメージを与える。福音後のみ使用可能。補助動作では1ラウンドに1度まで使用可能。

9.天矢(主動作魔法) 抵抗:半減、MP12消費、半径50m/全て、射程:術者でk30+魔力点@10の純エネルギー属性魔法ダメージを与える

10.五連大華(主動作) 抵抗:半減、MP40消費、対象:1体、形状:射撃、射程:20Mでk20+魔力点@10÷2点の炎かつ雷属性魔法ダメージを五回与える。この魔法は拡大できず、軽減、無効の影響を受けない。

11.空楔(補助動作) 足場が悪い影響を受けず、空中を駆け回ることが可能となる。

12.魔力眼(常時型) 任意でオンオフを切り替えれる。知覚:魔法として扱う。

○全能式天地儀法
1.身天地 ジオグラフ無しでジオマンサー技能を使用できる。相域の範囲は初期は習熟により広がる(ソフィーは100m)。また、身体に命脈点を貯める事が可能となる。初期は0だが習熟により増える(ソフィーは10)

2.天地領域(常時) 相域範囲内を認識できる。遮蔽などは全て無視するものとする。

3.天地進脚(常時) 通常移動時にもジオマンサー技能を使用できる。 

4.天地の導き(宣言特技) 対象選択がランダムではなく選択できるようになる。

製作者:kazuya2

チャットパレット