ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メカドラゴンゾンビ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

メカドラゴンゾンビ

分類:その他
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡など
知名度/弱点値
23/30
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 26 (33) 2d6+26 25 (32) 20 300 100
右鉤爪(胴体1/主砲) 27 (34) 2d6+24 22 (29) 22 240 70
左鉤爪(胴体2/主砲) 27 (34) 2d6+24 22 (29) 22 240 70
右翼(副砲) 24 (31) 2d6+22 23 (30) 17 180 60
左翼(副砲) 24 (31) 2d6+22 23 (30) 17 180 60
尻尾(尻尾) 25 (32) 2d6+25 23 (30) 19 200 50
部位数
6(頭部1、胴体2、翼2、尻尾1)
コア部位
頭部、胴体1、胴体2(全て)

特殊能力

●共通

[常]生体兵器

このキャラクターは、分類[アンデット]としても扱います

[常]精神効果、毒、無効
[常]機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]マナコーティング

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。

[宣]魔法適正

ターゲッティング&鷹の目/魔法収束、魔法制御、魔法拡大/全てを習得しています。

●頭部

[主]魔動機術13レベル/魔力16(23)
[常]ガン機銃(頭部)

機銃は「射程:2(20m)で装填数3でカテゴリの用法:2Hの「ガン」として扱います。

[常]2回行動

●鉤爪(胴体/主砲)

[常]ガン(主砲)

主砲は「射程:2(30m)で装填数3でカテゴリ「ガン」として扱います。

[主]装填

その部位にある主砲の弾丸を完全に装填します。

[主]斉射

この能力を使うには、武器に3発以上の弾丸が装填されていなければならず、3発の弾丸を同時に使用します。
命中の達成値を「40」として、その攻撃を行います。打撃点は変わりません。
同じ対象には、1ラウンドに1回しか同一対象を選択出来ません。

[常]攻撃阻害=不可・不可

[部位:頭部]は近接攻撃、遠距離攻撃の対象になりません。
[部位:主砲]の何れかのHPが0になった場合、この効果は失われます。

[常]衰弱病の鉤爪/26(33)/生命抵抗/消滅

鉤爪の攻撃が命中した場合衰弱病に侵され、対象の筋力を-6します。
この効果は累積し、永続します。筋力が[0]以下になったキャラクターは生死判定の余地なく死亡します。
この能力は[ガン]では使用できません。

[主]2回攻撃&双撃

大きな鉤爪と、アームの様な機械の爪で攻撃します。
この能力は[ガン]では使用できません。

●翼(副砲)

[常]ガン(主砲)

主砲は「射程:1(10m)で装填数6でカテゴリ「ガン」として扱います。

[主]装填

その部位にある主砲の弾丸を完全に装填します。

[主]渾身攻撃

打撃点を+8点します。自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
この能力は[ガン]では使用できません。

[常]飛翔Ⅱ

全ての部位は近接攻撃における命中、回避に+2のボーナスを受けます。
[部位:翼]の何れかのHPが0になった場合、この効果は失われます。

●尻尾

[宣]テイルスイーブ

近接攻撃可能な任意のキャラクター5体までを選び、それらを尻尾で攻撃を行います。

戦利品

自動取得
腐敗し結晶化した龍の素材 (12000G/赤金SS)
2~6
生体兵器の魔動機部品 (8000G/赤黒白S)
7~12
生体兵器の魔動機部品 (8000G/赤黒白S)×2
13
新発見の生体兵器の魔動機部品 (25000G/赤黒白SS)
製作者:カークス

チャットパレット