ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エンデルッツ・貂蝉 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エンデルッツ・貂蝉

分類:魔神
cr4
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
魔域
知名度/弱点値
26/28
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
15/-
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(乙女) 22 (29) 2d+20 21 (28) 10 245 122
なし(宝珠) - 22 (29) 15 305 158
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
(蔦) 23 (30) 2d+24 19 (26) 12 125 33
部位数
6乙女/宝珠/蔦×4
コア部位
宝珠

特殊能力

●乙女/宝珠

[常][宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を修得しています。

[常]知識&弱点看破

セージ知識判定を基準値18(固定達成値25)で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

●乙女

[主]︎操霊魔法15レベル/魔力21(28)


[補]目を開ける」/「[補]目を閉じる」
[部位:乙女]は、目の状態によって使用できる能力に違いが発生します。また、目が閉じている上体では[部位:乙女]は盲目として扱います(他の部位は視力を確保しています)。
[補]目を開ける」「[補]目を閉じる」は、[部位:乙女]が主動作を行う前にどちらか1回だけを行うことができます。

[常]攻撃障害=+4・+4

乙女は宝珠をしっかりと抱え、かばっています。
[部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:乙女]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]可憐な姿/22(29)/精神抵抗力/消滅

キャラクターを罪悪感で縛り、行動を阻害します。
[部位:乙女]に近接攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く1分(6R)の間は、一切の主動作と補助動作が行えなくなります。
この効果は[部位:乙女]の目が閉じているときにのみ現れ、[部位:乙女]の目を開くと自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です。

[常]祈る乙女

この効果は[部位:乙女]が目を閉じているときにのみ現れます。
[部位:乙女]と[部位:宝珠]は、手番終了時にHPとMPを「10」点回復します。

[常]猛るオトメ

この効果は[部位:乙女]が目を開けているときにのみ現れます。
[部位:乙女]は、(「[常][宣]魔法適正」のものに加え)以下の戦闘特技を修得しているものとして扱われます。
《マルチアクション》《魔力撃》《バトルマスター》

●宝珠

[主]︎真語魔法15レベル/魔力21(28)
[常]マナ耐性

[部位:乙女][部位:宝珠]が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

●蔦

[常]攻撃障害=不可・不可

絡まる蔦が攻撃を妨げます。
[部位:乙女][部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
2つ以上の[部位:蔦]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]連続包囲攻撃

ある[部位:蔦]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。この攻撃は回避の度に累積されていきます。ただし、1度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物の最後の手番となる攻撃が回避されると、失われます。


【TP:100】

[常]乙女

・瞬間達成値+6(TP10)

[常]宝珠

・瞬間達成値+6(TP10)
・世界の汚染K50(TP10)

[常]蔦4部位

・瞬間達成値+6(TP10)
・瞬間打撃点+14(TP10)

戦利品

自動
剣のかけら×50
自動
TP110
自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
自動
割れた宝珠(350G/金黒A)
自動
思い出の品(1,000G/白S)
自動
しなやかな蔦(2,200G/緑S)×2d
製作者:クルー

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