ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

哉藍(セイラン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

哉藍(セイラン)

プレイヤー:タカミ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
15
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
なし
ランク
グレートソード
穢れ
1
11
9
10
8
9
1
2
10
5
成長
5
成長
8
成長
1
成長
2
成長
4
成長
3
器用度
24
敏捷度
28
筋力
11
生命力
13
知力
24
精神力
18
増強
0
増強
2
増強
0
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
35+19=54
MP
54+11=65
冒険者レベル
7

経験点

使用
40,500
残り
500
総計
41,000

技能

フェンサー
7
ソーサラー
6
コンジャラー
6
スカウト
5
エンハンサー
5
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 +1=11 11 +0
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 +1=11 11 +0
ウィザード最大魔法レベル6 深智魔法 +1=11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 6 11 -1 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ショートソード 1H 5 11 5 9 8 魔法の発動体
魔剣 1H両 1 11 30 8 8 シナリオ付与魔剣(初期未所持)
2H 1 11 35 8 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 6 12
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
バックラー 1 1 0
他1 装飾品 2
他2 バフ
合計: すべて 14 5
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
アイソアーマスク
スマルティエの耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 セービングマント ✔MP
右手 スマルティエの敏捷腕輪
左手 知力指輪
多機能ブラックベルト ✔HP
アルケミーキット
ディスプレイサー・ガジェット
器用指輪
敏捷指輪
所持金
G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
0
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
多機能ブラックベルト0
多機能ブラックベルト専用化50
セービングマント専用化50

容姿・経歴・その他メモ

【外見】
身長165cm体重50kg
髪色瞳色
肌色誕生日10月24日
【経歴】
【プロフィール】

『操霊魔法学科の4年生』であるナイトメアの少年。
ナイトメアでは珍しくない孤児であり、ミリッツァ神殿"慈愛の孤児院"に捨てられていた。
角が半ば折られ削られていたり虐待されたと思しき後もあったが、治療が間に合い生き延びた。
そんな彼は神殿で教えを受けながら敬虔な信徒として成長、―――していたらよかったのに。
育てられた恩こそ感じているものの、真っ当に信仰すらする事なく、ユーシズに多い魔術師関係の知識に興味を抱く。
才能があったのか、あれこれと興味本位で手を出して習得して見せる。魔法という技術に夢中だったようだ。
呆れ半分、才能を潰すまいという使命感半分で保護者達に見送られて、学生となる。
彼らの善意に応えるためにも、学生として勉学に励む生活を―――するくらい殊勝でいてほしかった。

彼のことを端的に言えば「頭の良い馬鹿」「才能の無駄遣い」「性格破綻者(頭グララン)」である。
探求心と好奇心と飽きっぽさが同居しており、気が向いた時に気が向いたことを方々でしている。(しでかしている)
悪戯っぽい性格でもあり、習得した魔法で人をおちょくる事に余念がない。
授業も真面目にしているかと思えば、居眠りこいたり、授業と関係ない事を熱心にこなしていたりする。
それで落ちこぼれるなら兎も角、成績はそれなりに優秀なのが周囲の頭を悩ませる。

バイトと称して『マギスイーパー』所属の冒険者の手伝いをすることもあり、剣技まで身に着けている。
そこで培った技術は普段の(しょーもない)活躍に役立っているという。

基本的に悪人ではなく困ってる人がいれば助けたりもするし、やらかすにしても致命的な事はする様子がない。
物事はギリギリを見極めることが肝心であると説く。最初からやるなと殴っていいぞ。
しかし善人かというとそういうわけでもなく、魔法技術者特有の倫理観がぶっ飛んだところがあり油断してはいけない。
生まれ育った神殿の者たちとの「人体実験はしない(少なくとも同意が無ければ)」という約束が無ければ、
冒険者辺りに討伐されていたんじゃないかとう疑いすらある。
本人曰く「そうかな?そうかも」否定しろよ

履歴

使い魔:猫を作成

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 41,000 36,000 300 器用×5
敏捷×8
筋力×1
生命×2
知力×4
精神×3
取得総計 41,000 36,000 300 23

収支履歴

■冒険道具類
冒険者セット::-100
アウェイクンポーション*2::-200
着替えセット::-10
携帯食料1W::-50
スカウトツール::-100

■武具
ショートソード::-80
└魔法の発動体加工::-100
バックラー::-60
アラミドコート::-750

■装飾品
多機能ブラックベルト::-4000
アイソアーマスク::-2000
アルケミーキット::-200
セービングマント::-8000
魔法の発動体(指輪)::-100
ディスプレイサー・ガジェット::-5000

■スマルティエ
スマルティエの髪飾り::-253
スマルティエの首飾り::-255
スマルティエの耳飾り::-252
スマルティエの敏捷腕輪::-900

■消耗品
知力指輪::-500*3
敏捷指輪::-500*3
器用指輪::-500*3
魔香草::-100*10
緑カードA::-200*10
ぬいぐるみ::-30*5

■ゴーレム素材(連れ歩き用&インスタント用)
強く魔化された樫の枝::-100
魔化された肉(フラービィゴーレム)::-500*2
強く魔化された肉(フラービィゴーレム)::-1000

■ゴーレム強化素材(ロームパペット、フラービィ共用)
黒曜石の盾(小/かばう)::-150*3
鋼玉の守護(小/ガーディアンⅠ)::-100*3
珊瑚の枝(小/ブロッキング)::-100*3
柘榴石の活力(小/HP+5)::-200*3
柘榴石の生命力(小/HP+5)::-300*3
血肉の赤鉄(小/移動力+5)::-100*3

チャットパレット