20
ミリ君
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 24/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 25 (32)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 32 (39) | 2d+26 | 23 (30) | 30 | 254 | ― |
拳(上半身) | 32 (39) | 2d+26 | 23 (30) | 30 | 254 | ― |
蹴り(下半身) | 30 (37) | 2d+28 | 22 (29) | 30 | 278 | ― |
蹴り(下半身) | 30 (37) | 2d+28 | 22 (29) | 30 | 278 | ― |
- 部位数
- 4(上半身×2/下半身×2)
- コア部位
- なし
特殊能力
○正体露見=コンジャラー
○超越製造
操霊魔法【クリエイト・ゴーレム】によって作成できます。作製するには操霊魔法20レベルが必要です。作製するのに必要なMPは60点です。
○ミスリルの身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。この魔物の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。このゴーレムは1日に1体までしか作成できません。
○マナコーティング=10点
○高速反応
戦闘特技《足さばき》と同じ効果です。
≫自己修復
HPが1点以上のすべての部位のHPを「10」点回復させます。更に、無条件で《ワードブレイク》に成功したものとして、すべての部位はそれぞれ効果を得ることができます。この能力は1ラウンドに1回までしか使えません。
●上半身
○2回行動
○複数宣言=2回
○ガーディアンⅡ&ブロッキング
▶振りかぶる
次回の攻撃に備え、大きく構えを取ります。次のラウンドの攻撃は「必中」となり、かつ、打撃点が「+16」点されます。
☑輝く拳
10秒(1ラウンド)の間、自らの拳を魔法の光で包み、それが近接攻撃で発生させるダメージ(打撃点)を、純エネルギー属性の魔法ダメージとします。更に打撃点に+6のボーナス修正を得ます。
☑狙い定め打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-8されます。
☑△かばうⅡ
●下半身
○支えの喪失
いずれかの[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、残った[部位:下半身]は「▶同時攻撃」「▶揺るがす」を失います。
○攻撃阻害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。[部位:上半身]は、近接攻撃に対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。すべての[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
▶同時攻撃
近接攻撃可能な位置にいる任意の対象すべてに、蹴りによる攻撃を行います。
▶揺るがす/25(32)/生命抵抗力/消滅
大地を蹴りつけて地面を揺らし、自身の存在する乱戦エリア内のすべてのキャラクターを転倒させます。
戦利品
- 自動
- ミルリル(2,600G/金S)×2d
- 自動
- 高純度ミスリル(8,800G/金S)×1d
- 自動
- 琥珀の目-極大(40,000G/金黒SS)