リジア・ラードビル
プレイヤー:なつ
- 種族
- ナイトメア(リルドラケン)
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/風]
- 生まれ
- 魔術師
- 信仰
- “奈落の盾神”イーヴ
- ランク
- ―
- 穢れ
- 1
- 技
- 5
- 体
- 13
- 心
- 12
- A
- 8
- B
- 7
- C
- 3
- D
- 2
- E
- 9
- F
- 9
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 器用度
- 13
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 17
- 生命力
- 15
- 知力
- 21
- 精神力
- 23
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 5
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 24
- MP
- 38
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 8,000
- 残り
- 90
- 総計
- 8,090
技能
- ソーサラー
- 3
- セージ
- 3
- コンジャラー
- 2
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《魔法拡大/数》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル3 | 知識 | 6 |
---|
- 魔物知識
- 6
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ドラゴン語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル3 | 真語魔法 | 6 | 6 | +0 | |
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | 5 | 5 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル2 | 深智魔法 | 6 | 6 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クォータースタッフ | 2H | 4 | 1 | 12 | 魔法の発動体 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 17 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | ― | 4 | ||
他 | クォータースタッフ | 4 | 1 | |||
合計:すべての防具・効果 | 0 | 5 |
- 所持金
- 1,580 G
- 預金/借金
- ―
所持品
一般装備品など
〈冒険者セット〉
技能用アイテム
冒険道具類
〈3点魔晶石〉×1
冒険アイテム(消耗品)
獲得アイテム
エンシェントブルー
自由港市民書
- 名誉点
- 4
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 |
---|
容姿・経歴・その他メモ
経歴
生まれた環境:峻峰の集落
幼少期の経験:妖精の森で過ごした
少年期の経験:自然と学んでいた
青年期の経験:訓練と集中
1回目のハプニング:生きていくのに苦労はなかった
2回目のハプニング:女性の恋人がいた
3回目のハプニング:特になし
冒険に出た理由:自由のために
信条:「財力/肯定」「栄光/肯定」
矜持/執着:「自分こそがいつも正しい」
【設定】
山奥の小さなリルドラケンの集落で育ち、何不自由なく暮らすことができていた。
つまらない日々に飽きはじめていた彼は暇な時間に魔法を使って遊び始めるようになる。集落の人々は「将来、偉大な魔術師になるぞ」と彼を見て言うようになり、楽しそうだったのでそうすることにした。
恋人がいた時期もあったが、彼があまりの自由人だったためいつの間にか会わなくなってしまった。
成人すると彼はすぐに集落を飛び出したが、すぐに冒険者にはならずに旅をしていたがエリータと出会って彼女と冒険しようと決意した。
彼が人生で後悔したことは一度もないし、これからも前だけを見て自由に過ごしていくのだろう。
人間関係
エリータ:親近感がある
ダブル:同情している/哀れんでいる
スマルースマリー:あこがれの感情を持つ
カタリナ・アルジット:あこがれの感情を持つ
ガリオン・ボルトランス:好奇心を抱いている
特殊能力
○身代わり
アクティブバディが、近接攻撃、遠隔攻撃、魔法、特殊能力などによってダメージを受ける時、その合算ダメージが決定した直後に実行できます。
元のアクティブバディはダメージを受けずにリザーブバディとなります。その後、新たなアクティブバディが「元のアクティブバディがいた位置(エリア)」に登場して、身代わりとなってダメージを受けます。新たなアクティブバディのダメージを減衰させる効果(物理ダメージに対する防護点など)はそのまま使われ、適用ダメージが決定されます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
2023/06/08 | エンシェントブルー その1 | 2,5901,500 |
| 敏捷 | 精神
|
| | |
2023/06/15 | エンシェントブルー その2 | 2,500-140 |
4
| 精神 | 筋力
|
| | |
取得総計 | 8,090 | 2,560 | 4 | 4 |
収支履歴
〈冒険者セット〉::-100
〈クォータースタッフ〉::-240
〈ハードレザー〉::-340
消耗品
〈3点魔晶石〉::-300*1