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デモンズスフィア
分類:魔神
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 奈落の魔域など
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
感電 | 10 (17) | 2d6+8 | 8 (15) | 5 | 55 | 40 |
特殊能力
○感電
(1):この魔物の近接攻撃によるダメージは雷属性の魔法ダメージとして扱う(防護点で軽減不可)。
○這いずる触手
(1):この魔物による近接攻撃及び「射程:接触」の効果で物理ダメージ・魔法ダメージを与えた場合に発動する。ダメージを与えた後、追加で2点の魔法ダメージを与える。
▶雷の接続/必中
(1):同エリア内の1体を対象として発動する。「射程:接触」で対象に5点の雷属性確定ダメージを与える。この効果の対象が「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターの場合、対象の近接攻撃を雷属性に変更し、10秒(1R)の間、命中力判定を+2・与える物理ダメージを+3点する。
戦利品
- 自動
- アビスシャード(200G/-)
- 2~6
- なし
- 7~10
- 悪魔の血(100G/赤A)×1D6
- 11~
- 雷の結晶(1600G/金S)
解説
魔神化したプラズマスフィア(Ⅲ-P.388)。
雷撃を放つ触手が形成されている。