ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’十二の巨腕’’ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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’’十二の巨腕’’

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、巨人語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(上半身) 19 (26) 12 193 48
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 123 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 123 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 123 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 123 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 123 18
武器(腕) 21 (28) 2d+19 21 (28) 12 123 18
蹴り(下半身) 19 (26) 2d+21 21 (28) 15 177 25
部位数
8(上半身/腕×6/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

属性耐性

 [部位:腕]の「属性武器」に当てはまる炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性のダメージを-3点します。この効果は累積します。対応する[部位:腕]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

瞬間達成値

 各部位ごとに1日に1回、行為判定の達成値に+2のボーナス修正を得ます。

●上半身

ダメージコントロール

 攻撃を受けた場合、その適応ダメージを任意の部位(いずれか1つ)に分散することができます。適応ダメージの半分(切り捨て)までを分散することができます。複数部位が同時にダメージを受けた場合、ダメージを受けていない部位にのみ分散することができます。

限定2回行動

 「弱点付与の邪眼」を2回行います。

弱点付与の邪眼/20(27)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」に、炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性の弱点を付与します。1体の対象に同じ属性の弱点は累積しませんが、違う属性の弱点を新たに追加することはできます。その場合、弱点を複数持つことになります。この効果は、この魔物との戦闘が続く限り、継続します。

●腕

武器乱舞/必中

 腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「2d×(残っている[部位:腕]の数)+5」点の物理ダメージを与えます。この攻撃は、HPが1以上の[部位:腕]がもつ「属性攻撃」の属性の全てを持ちます。ダメージを与えた敵が複数の弱点を持っているならば、持っている弱点のすべてが適応されます。この能力は1つでも[部位:腕]が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。この能力は連続した手番に使えません。

全力攻撃Ⅱ
攻撃限界

 10秒(1ラウンド)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕]の数は、2つまでに限られます。

重層防護

 残っている[部位:腕]の数1つごとに、[部位:上半身]の防護点が+2点されます。

属性武器

 近接攻撃は炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性となります。どの属性であるかは、魔物知識判定に成功した時に同時に判明します。この時、[部位:腕]ごとに属性を選択できます。

●下半身

攻撃阻害=+4・なし

 長身が攻撃を妨げます。[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

回し蹴り

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに蹴りでの攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
トレジャードロップ16点(瞬間達成値+2)
自動
剣のかけら×15

解説

製作者:唯燐

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