’’十二の巨腕’’
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(上半身) | ― | ― | 19 (26) | 12 | 193 | 48 |
武器(腕) | 21 (28) | 2d+19 | 21 (28) | 12 | 123 | 18 |
武器(腕) | 21 (28) | 2d+19 | 21 (28) | 12 | 123 | 18 |
武器(腕) | 21 (28) | 2d+19 | 21 (28) | 12 | 123 | 18 |
武器(腕) | 21 (28) | 2d+19 | 21 (28) | 12 | 123 | 18 |
武器(腕) | 21 (28) | 2d+19 | 21 (28) | 12 | 123 | 18 |
武器(腕) | 21 (28) | 2d+19 | 21 (28) | 12 | 123 | 18 |
蹴り(下半身) | 19 (26) | 2d+21 | 21 (28) | 15 | 177 | 25 |
- 部位数
- 8(上半身/腕×6/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○属性耐性
[部位:腕]の「○属性武器」に当てはまる炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性のダメージを-3点します。この効果は累積します。対応する[部位:腕]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
○瞬間達成値
各部位ごとに1日に1回、行為判定の達成値に+2のボーナス修正を得ます。
●上半身
○ダメージコントロール
攻撃を受けた場合、その適応ダメージを任意の部位(いずれか1つ)に分散することができます。適応ダメージの半分(切り捨て)までを分散することができます。複数部位が同時にダメージを受けた場合、ダメージを受けていない部位にのみ分散することができます。
○限定2回行動
「▶弱点付与の邪眼」を2回行います。
▶弱点付与の邪眼/20(27)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」に、炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性の弱点を付与します。1体の対象に同じ属性の弱点は累積しませんが、違う属性の弱点を新たに追加することはできます。その場合、弱点を複数持つことになります。この効果は、この魔物との戦闘が続く限り、継続します。
●腕
▶武器乱舞/必中
腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「2d×(残っている[部位:腕]の数)+5」点の物理ダメージを与えます。この攻撃は、HPが1以上の[部位:腕]がもつ「○属性攻撃」の属性の全てを持ちます。ダメージを与えた敵が複数の弱点を持っているならば、持っている弱点のすべてが適応されます。この能力は1つでも[部位:腕]が主動作を終わっていた場合には使えません。また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]の主動作が完了します。この能力は連続した手番に使えません。
☑全力攻撃Ⅱ
○攻撃限界
10秒(1ラウンド)の間に、同じ対象に対して攻撃できる[部位:腕]の数は、2つまでに限られます。
○重層防護
残っている[部位:腕]の数1つごとに、[部位:上半身]の防護点が+2点されます。
○属性武器
近接攻撃は炎、水・氷、風、土、雷、純エネルギーのいずれかの属性となります。どの属性であるかは、魔物知識判定に成功した時に同時に判明します。この時、[部位:腕]ごとに属性を選択できます。
●下半身
○攻撃阻害=+4・なし
長身が攻撃を妨げます。[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶回し蹴り
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに蹴りでの攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップ16点(瞬間達成値+2)
- 自動
- 剣のかけら×15