16
レッサーリベリオン
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語,巨人語,魔動機文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 22/24
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 34/-
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 20 (27) | 2d6+24 | 16 (23) | 20 | 155 | 20 |
拳(左半身) | 20 (27) | 2d6+24 | 16 (23) | 20 | 154 | 20 |
- 部位数
- 2(右半身,左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○超合金の鎧
あらゆる武器,魔法による攻撃から4回転以上のクリティカルを受けない.あらゆるクリティカルは3回転でストップする.
○ありとあらゆる反乱
打撃点決定の2dの中に出目「6」がある場合,1つの出目あたり打撃点を「+24」点する.
▶放り投げ/20(27)/回避力/消滅
「射程:接触」「対象:1体」を選んで放り投げる.対象はこの魔物が選ぶ任意の方向へ「30m」投げ出され,「45」点の落下ダメージを受けて転倒する.
▶コンバイン・リベリオン
この能力は,その場にレッサーリベリオンが3体以上おり,また3体以上が未行動の時に使用できる.自分たちの分体を結合し,「リベリオン」に変化する.結合元のレッサーリベリオン全ては,この動作を行ったタイミングで手番を消費した扱いとなる.その場に登場したリベリオンは,変化した次のラウンドから行動できる.
戦利品
- 自動
- 超合金の鎧(2600G/金黒A)
- 2〜6
- 金の腕輪(2500G/金白S)
- 7〜10
- 練体士の黄金飾り(4500G/金白S)
- 11〜12
- 巨人の兜(9000G/黒白S)
- 13〜
- 金の塊(18000G/金白S)
解説
体長8mほどの、極限まで筋肉を鍛え上げた巨人。戦うことさえできればよく、相手がどんなに強かろうと弱かろうと、戦えればそれだけで良いという信条を持つ。複数体で合体してさらに強力な姿になることもできるらしい。