“空飛ぶ英雄”マイザー・ナギーブ・デルタ
プレイヤー:マーズ
「俺が、英雄に? いやいや……でも、もしかしたら」
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 野伏
- 信仰
- なし
- ランク
- ―
- 穢れ
- 1
- 技
- 9
- 体
- 12
- 心
- 9
- A
- 9
- B
- 10
- C
- 5
- D
- 2
- E
- 12
- F
- 8
- 成長
- 4
- 成長
- 6
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 1
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 25
- 筋力
- 20
- 生命力
- 16
- 知力
- 25
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 9
- 精神抵抗力
- 10
- HP
- 37
- MP
- 33
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 26,000
- 残り
- 1,250
- 総計
- 27,250
技能
- グラップラー
- 7
- コンジャラー
- 5
- レンジャー
- 4
- エンハンサー
- 3
一般技能
- ソルジャー
- 5
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《鎧貫きⅠ》
- 《マルチアクション》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《追加攻撃》
- 《カウンター》
練技
- 【ガゼルフット】
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル4 | 技巧 | 8 | |
---|---|---|---|
運動 | 8 | ||
観察 | 8 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 25 m
- 全力移動
- 75 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル5 | 操霊魔法 | 9 | 9 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル7 | 21 | 11 | ― | ― | 10 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アイアンボックス | 1H# | 10 | +1=12 | 10 | 11 | 10 | ||
発動体(アイアンボックス) | 0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル7 | 21 | 11 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | +1 | 0 | ||
他1 | ブラックベルト | 1 | ||||
他2 | サーマルマント | 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性ダメージ-1点。 | ||||
合計:グラップラー/すべての防具・効果 | 12 | 1 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 髪飾り(天然石) | なし。角隠し。 | |
背中 | サーマルマント | 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性ダメージ-1点。 | |
右手 | 器用度増強の腕輪 | 能力値増加、割ると一時的に達成値ボーナス。 | |
左手 | 筋力増強の指輪 | 能力値増加、割ると一時的に達成値ボーナス。 | |
腰 | ブラックベルト | 防護点+1。 | |
他 | バックパッカーズバックパック | ○所持量増強 ○節約 |
- 所持金
- 12,679 G
- 預金/借金
- ―
所持品
~所持品~ 10枠
01. ヒーリングポーション2
02. 救命草7
03. 魔香草6
04. 冒険者セット
05. 3点魔晶石*3
06. 5点魔晶石*6
07. 保存食(1週間分) 5/7
08. 器用度増強の指輪
09. 薬師道具セット
10. アウェイクポーション2
~バックパッカーズバックパック分~
11.
12.
13.
14.
15.
-----------その他-----------
受益者のシンボル
マッカ(魔貨):5点魔晶石相当
- 名誉点
- 350
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
コネクション:デルタリング | 0 |
コネクション:ジニアスタ闘技場管理者 | 0 |
容姿・経歴・その他メモ
●次やること
・知ってる人(ヴァンデルケン・マグヌス)にマスターについて詳しい話を聞く
・ユーシズ国女王(ヴァンデルケン・マグヌス)とシルフィアの関係を聞く
・コルネオから慰謝料をもらう
●買いたいアイテム
・マナコート
・多機能真・ブラックベルト
●買いたいサプリ
・バトルマスタリー(流派)
●容姿
・軽装にサーマルマントを羽織っている
・髪飾りで角を隠している
●経歴表その他
詳細
経歴
・投獄されたことがある
・大切な約束をしたことがある
・規律に厳しい環境で育った
冒険に出た理由
・探している人がいる
ヴァグランツになった理由
・自分の力を試したくて
秘密の背景
・英雄になると予言された
●来歴
詳細
人間生まれナイトメア
生まれてすぐに捨てられて孤児になり、拾われたのは狂信的な信仰に準じる、奈落教の騎士団だった。
そこでは聖戦に命を投じる兵士となるべく厳しく育てられたが、異常な集団になじむことは到底できず、逃げ出した。
その後浮浪児となり、盗みを重ねた結果として捕まってしまった。
投獄された後、ノンが脱獄の手助けをしてくれた。
ノンが持つ本に、マイザーが英雄になると予言されていた。
予言などあまり信じてはいないが、自分が英雄になるかもしれないという可能性に、一方で無意識に期待してもいる。
マイザーが収監されている間に出会った人物と、とある人物を探し出すようお願いされ、約束した。
その名前はサジタリア。名前以外は知らない。
その人物を見つけ出すため、そして英雄になるかもしれない自分の可能性を試すため、ヴァグランツとして冒険の道を歩み始めた。
●性格・振る舞い
詳細
過酷な生い立ちとその後の貧乏生活のせいで、基本的にはスレており、金が手に入りそうな機会には敏い。だがその中には若さゆえの自分への期待が隠れている。根は真面目なので、パーティの面子が無茶苦茶をやると止め役になったり、収拾がつかなくなると仕切り始めたりする。特にノンの奇行を警戒している。
彼は貴族や一国の王に対しても、まるで対等な人間であるかのように接し、へりくだらない。その態度は余人の目には不遜と映るだろうが、原因は彼の育ちにある。
母を死に追いやりながら生まれ、父親に捨てられ、奈落教の騎士団に拾われた幼いマイザーは、兵士として育てられた。その教育課程において、奈落教の異常な教義への恭順と、組織の上下関係への徹底的な服従を暴力的に強いられた。そこで彼は自分が、服従を嫌い、自由を愛する性向を持つことを知った。
高い地位にある者を、それだけで「目上」として扱わないのは、それが理由だ。他方では、自分を尊重してくれ、信頼できる仲間に対しては、献身的に助けようとするだろう。
彼は他者への服従や、他人からの強制と束縛を徹底的に拒否し、自分の主は自分であると決めている、自由な風だ。
なぜ誰に対しても対等のように接するのか聞かれたら、きっとこう答えるだろう。
「剣は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず、だ。『始まりの剣』のもとでは誰だって平等だろう」
●目的と行動原理
詳細
上述の理由から、他者に仕えることは決してなく、自分の力で生きることを望んでいる。そのため、強くなる機会は見逃さないだろう。
彼に決まった目的や展望はない。とにかく貧乏だったので、安定した安楽な暮らしが夢。
しかし人並みの義侠心は持ち合わせているので、目の前で誰かが困っていて、自分が助けられるようなら、進んで助けに行くだろう。
一方で、誰かを無理矢理支配・隷属させようとする人間には、非常な態度をとるだろう。
●錬技・特技
詳細
・ガゼルフット
MP:3
効果:回避力+1
タイミング:戦闘準備、補助動作
3ラウンド
・キャッツアイ
MP:3
効果:命中力+1
タイミング:戦闘準備、補助動作
3ラウンド
・マッスルベアー
MP:3
効果:筋力ボーナス+2
タイミング:戦闘準備、補助動作
3ラウンド
・魔法拡大/数
宣言特技
魔法の対象を増やす
・鎧貫きⅠ
宣言特技
1回の近接攻撃
1回の攻撃について、命中したうち1体に対するダメージ計算前に適用する。
C値を+1し、相手の防護点を半分(切り上げ)にしてダメージを計算する。
・マルチアクション
宣言特技
1回の近接攻撃or魔法行使に組み合わせて宣言する。
近接攻撃の直後に魔法行使、または魔法行使の直後に近接攻撃できる。
移動は制限移動(=エリア移動できない)に限られる。
・変幻自在Ⅰ
常時特技
1手番に宣言特技を2つ宣言できる。
1手番に複数回攻撃できる時、同じ特技をそれぞれに宣言することもできる。
・カウンター
常時特技
近接攻撃されたとき、自分が能動側として【反撃】する。
勝てばこちらの攻撃だけ通るが、負けたら相手の攻撃だけ通ったうえ、1回目の出目が12で固定になる。
負けたらマイザーが即死しそうなのであまり使わない気がする。
●チャットパレット
詳細
=====ステータス=====
{HP} 【現在HP】
{MP} 【現在MP】
{防護点} 【防護点】
=====パラメータ=====
{器用} 【器用】
{敏捷} 【敏捷】
{筋力} 【筋力】
{生命} 【生命】
{知力} 【知力】
{精神} 【精神】
{冒険者レベル} 【冒険者レベル】
{生命抵抗} 【生命抵抗力】
{精神抵抗} 【精神抵抗力】
{グラップラー} 【グラップラー レベル】
{コンジャラー} 【コンジャラー レベル】
{レンジャー} 【レンジャー レベル】
{エンハンサー} 【エンハンサー レベル】
{回避} 【回避力】
{移動力} 【移動力】
=====非戦闘系判定=====
2d6+{冒険者レベル}+({器用}/6) 冒険者+器用
2d6+{冒険者レベル}+({敏捷}/6) 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 冒険者+筋力
2d6+{冒険者レベル}+({生命}/6) 冒険者+生命力
2d6+{冒険者レベル}+({知力}/6) 冒険者+知力
2d6+{冒険者レベル}+({精神}/6) 冒険者+精神力
2d6+{レンジャー}+({器用}/6)+0 レンジャー技巧
2d6+{レンジャー}+({敏捷}/6)+0 レンジャー運動
2d6+{レンジャー}+({知力}/6)+0 レンジャー観察
2d6+{レンジャー}+({知力}/6)+0 聞き耳
=====技能判定=====
=====戦闘前判定=====
=====戦闘中判定=====
2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力
2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力
2d6+{回避} 回避力
2d6+{グラップラー}+(({器用}+0)/6)+0+1+{命中修正} アイアンボックス命中
k10@11+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー} アイアンボックス(鎧貫き)ダメージ
k10@10+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー} アイアンボックスダメージ
k10@10+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー}+3 アイアンボックス(ファイアウェポン)ダメージ
k10@11+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー}+3 アイアンボックス(鎧貫き+ファイアウェポン)ダメージ
=====魔法系判定=====
===操霊魔法===
2d6+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0+0+0 操霊魔法行使
k0+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0+0+0 ダメージ/操霊魔法
k0+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0+0+0H 半減/操霊魔法
k0@13+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0 回復量/操霊魔法
=====魔法=====
アース・シールド MP4
スペル・エンハンス MP3
ディスガイズ MP3
フォビドゥン・マジック MP5
ポイズン・クラウド MP6
ファイアウェポン MP4
レイジング・アース MP7
アース・ヒール MP3
カウンター・マジック MP1
ファナティシズム MP3
エンチャント・ウェポン MP2
スパーク MP6
ダーク・ミスト MP2
プロテクション MP1
=====練技=====
ガゼルフット
キャッツアイ
マッスルベアー
gr 成長
●特殊アイテム
詳細
★マッカ(魔貨)
5点魔晶石相当の品。何らかの硬貨に見える。
★バックパッカーズバックパック
種別:冒険道具類 用法:- 価格:1g 知名度:10
形状:沢山のものが入るバックパック
効果:所持量が増加し、アイテムを節約出来る
――――――――――特殊能力――――――――――
○所持量増強
この効果はキャンペーン中のみ有効です。
所持枠が「5」枠追加されます。
このアイテムそのものは所持枠を消費しません。
○節約
消費するアイテムを使用時に2d6を1回振る事。
奇数が出るとアイテムを消費せずに済む。
――――――――――説明――――――――――
スラム街で良く出回っている貧困層向けのバックパック。
魔法の力が込められており、荷物を沢山持ったり、アイテムの節約が出来るようになる。
ただし、大量に詰め込めるのを良い事に出費が嵩んだ結果、貧乏になってしまう事もあるらしいので注意する事。
●ココフォリアURL
https://ccfolia.com/rooms/wkHCbbfYg
履歴
指名手配
ルーンフォークの恨みを買う
化石を掘る
闘技場に行く
ノンに弄ばれてマナチャージクリスタルを買う
成長の選択肢が俺にない
列車に乗った
裁判で無罪放免になった
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2022/12/19 | 集い集りて | 1,5001,560 |
| 器用×2 | アスラ
|
| |
MVPで+200G 成長ダイスが2回振ってピンゾロ2回ってどういうことだッ! | ||||||||
2 | 2022/12/26 | ぼくらはカセキホリダー〜ゴールドラッシュ編〜 | 3,0003,000 |
| 敏捷×3 | さくら
|
| |
ダメージがマジで出ないので鎧貫きをとったのだ。次はエンハンサーでキャッツアイかな。グラップラーLv2->4。 | ||||||||
3 | ~2023/2/27 | 遭遇 | 5,1506,000 |
100
| 生命 | 筋力 知力 敏捷 Fuhi
|
| |
見世物になった。サーマルマントをもらった。鎧貫きのおかげで結構なダメージソースにはなったかな。成長ダイス4回振って全部ゾロ目で選ぶ余地が1個もないのはなんで??? グラップラーLv4->5、コンジャラーLv1->3、エンハンサーLv1->2。マルアクファイアウェポン解放とマナチャクリスタル購入(>ノン)とブラックベルト。1ゾロ3回。次はレンジャー上げます。 | ||||||||
4 | ~2023/5/1 | 砂の帝国 | 6,5008,556 |
100
| 知力×2 | 器用×2 敏捷 Fuhi
|
| |
手紙を守り抜いた。おねえが出た。ファイアパンチした。 | ||||||||
5 | 2023/5/15~2023/07/03 | 魔動鉄道戦線異常あり | 8,0509,843 |
100
| 知力 | 敏捷 筋力×2 生命 精神 Fuhi
|
| |
列車に乗った。仕事が終わったらお助けNPCエリオットと遊びに行く約束をした。 | ||||||||
6 | 2023/07/31 | 裁判のゆくえ | 500 |
50
|
| Fuhi
|
| |
指名手配解除して名誉回復 バックパッカーズバックパックをもらった 冒険者・冒険者ランク解禁 なんか世界の危機とか戦士とか言われた。なんそれ…… | ||||||||
取得総計 | 27,250 | 30,159 | 350 | 20 |
収支履歴
アイアンナックル::-100
発動体(アイアンナックル)::-100
ポイントガード::-100
ヒーリングポーション2::-200
救命草5::-150
魔香草3::-300
冒険者セット::-100
ベルトポーチ::-15
食器セット::-12
保存食(1週間分)::-50
エール13杯分::-13
筋力増強の指輪::-500
髪飾り(天然石)::-10
アイアンボックス::-230
ヒーリングポーション3個::-300
アウェイクポーション3個::-300
薬師道具セット::-200
敏捷度増強の指輪::-500
マナチャージクリスタル(5)::-2500
ブラックベルト::-3000
魔香草*4::-400
魔晶石(5)*4::-2000
魔法の発動体(アイアンボックス)::-100
ノンからもらった魔香草*いくつか::0
保存食(1週間分)::-50
魔動鉄道戦線異常あり余暇表::-600
5点魔晶石*3::-1500
器用度増強の腕輪::-2000
5点魔晶石*6::-1500
敏捷度増強の指輪売却::250
3点魔晶石*3::-900