ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マイザー・ナギーブ・デルタ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“空飛ぶ英雄”マイザー・ナギーブ・デルタ

プレイヤー:マーズ

俺が、英雄に? いやいや……でも、もしかしたら」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
14
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
野伏
信仰
なし
ランク
穢れ
1
9
12
9
9
10
5
2
12
8
成長
4
成長
6
成長
3
成長
2
成長
4
成長
1
器用度
22
敏捷度
25
筋力
20
生命力
16
知力
25
精神力
18
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
37
MP
33
冒険者レベル
7

経験点

使用
26,000
残り
1,250
総計
27,250

技能

グラップラー
7
コンジャラー
5
レンジャー
4
エンハンサー
3

一般技能

ソルジャー
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 8
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 21 11 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アイアンボックス 1H# 10 +1=12 10 11 10
発動体(アイアンボックス) 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 21 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 +1 0
他1 ブラックベルト 1
他2 サーマルマント 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性ダメージ-1点。
合計:グラップラー/すべての防具・効果 12 1
装飾品 専用 効果
髪飾り(天然石) なし。角隠し。
背中 サーマルマント 温度変化から身を守り、炎属性と水・氷属性ダメージ-1点。
右手 器用度増強の腕輪 能力値増加、割ると一時的に達成値ボーナス。
左手 筋力増強の指輪 能力値増加、割ると一時的に達成値ボーナス。
ブラックベルト 防護点+1。
バックパッカーズバックパック ○所持量増強 ○節約
所持金
12,679 G
預金/借金

所持品

~所持品~ 10枠
01. ヒーリングポーション2
02. 救命草7
03. 魔香草6
04. 冒険者セット
05. 3点魔晶石*3
06. 5点魔晶石*6
07. 保存食(1週間分) 5/7
08. 器用度増強の指輪
09. 薬師道具セット
10. アウェイクポーション2
~バックパッカーズバックパック分~
11.
12.
13.
14.
15.
-----------その他-----------
受益者のシンボル
マッカ(魔貨):5点魔晶石相当

名誉点
350
ランク

名誉アイテム

点数
コネクション:デルタリング0
コネクション:ジニアスタ闘技場管理者0

容姿・経歴・その他メモ

●次やること
・知ってる人(ヴァンデルケン・マグヌス)にマスターについて詳しい話を聞く
・ユーシズ国女王(ヴァンデルケン・マグヌス)とシルフィアの関係を聞く
・コルネオから慰謝料をもらう

●買いたいアイテム
・マナコート
・多機能真・ブラックベルト

●買いたいサプリ
・バトルマスタリー(流派)

●容姿
・軽装にサーマルマントを羽織っている
・髪飾りで角を隠している

●経歴表その他

詳細

経歴
・投獄されたことがある
・大切な約束をしたことがある
・規律に厳しい環境で育った
冒険に出た理由
・探している人がいる
ヴァグランツになった理由
・自分の力を試したくて
秘密の背景
・英雄になると予言された

●来歴

詳細

人間生まれナイトメア
生まれてすぐに捨てられて孤児になり、拾われたのは狂信的な信仰に準じる、奈落教の騎士団だった。
そこでは聖戦に命を投じる兵士となるべく厳しく育てられたが、異常な集団になじむことは到底できず、逃げ出した。
その後浮浪児となり、盗みを重ねた結果として捕まってしまった。
投獄された後、ノンが脱獄の手助けをしてくれた。
ノンが持つ本に、マイザーが英雄になると予言されていた。
予言などあまり信じてはいないが、自分が英雄になるかもしれないという可能性に、一方で無意識に期待してもいる。
マイザーが収監されている間に出会った人物と、とある人物を探し出すようお願いされ、約束した。
その名前はサジタリア。名前以外は知らない。
その人物を見つけ出すため、そして英雄になるかもしれない自分の可能性を試すため、ヴァグランツとして冒険の道を歩み始めた。

●性格・振る舞い

詳細

過酷な生い立ちとその後の貧乏生活のせいで、基本的にはスレており、金が手に入りそうな機会には敏い。だがその中には若さゆえの自分への期待が隠れている。根は真面目なので、パーティの面子が無茶苦茶をやると止め役になったり、収拾がつかなくなると仕切り始めたりする。特にノンの奇行を警戒している。
彼は貴族や一国の王に対しても、まるで対等な人間であるかのように接し、へりくだらない。その態度は余人の目には不遜と映るだろうが、原因は彼の育ちにある。
母を死に追いやりながら生まれ、父親に捨てられ、奈落教の騎士団に拾われた幼いマイザーは、兵士として育てられた。その教育課程において、奈落教の異常な教義への恭順と、組織の上下関係への徹底的な服従を暴力的に強いられた。そこで彼は自分が、服従を嫌い、自由を愛する性向を持つことを知った。
高い地位にある者を、それだけで「目上」として扱わないのは、それが理由だ。他方では、自分を尊重してくれ、信頼できる仲間に対しては、献身的に助けようとするだろう。

彼は他者への服従や、他人からの強制と束縛を徹底的に拒否し、自分の主は自分であると決めている、自由な風だ。
なぜ誰に対しても対等のように接するのか聞かれたら、きっとこう答えるだろう。
「剣は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず、だ。『始まりの剣』のもとでは誰だって平等だろう」

●目的と行動原理

詳細

上述の理由から、他者に仕えることは決してなく、自分の力で生きることを望んでいる。そのため、強くなる機会は見逃さないだろう。
彼に決まった目的や展望はない。とにかく貧乏だったので、安定した安楽な暮らしが夢。
しかし人並みの義侠心は持ち合わせているので、目の前で誰かが困っていて、自分が助けられるようなら、進んで助けに行くだろう。
一方で、誰かを無理矢理支配・隷属させようとする人間には、非常な態度をとるだろう。

●錬技・特技

詳細

・ガゼルフット
MP:3
効果:回避力+1
タイミング:戦闘準備、補助動作
3ラウンド
・キャッツアイ
MP:3
効果:命中力+1
タイミング:戦闘準備、補助動作
3ラウンド
・マッスルベアー
MP:3
効果:筋力ボーナス+2
タイミング:戦闘準備、補助動作
3ラウンド

・魔法拡大/数
宣言特技
魔法の対象を増やす

・鎧貫きⅠ
宣言特技
1回の近接攻撃
1回の攻撃について、命中したうち1体に対するダメージ計算前に適用する。
C値を+1し、相手の防護点を半分(切り上げ)にしてダメージを計算する。

・マルチアクション
宣言特技
1回の近接攻撃or魔法行使に組み合わせて宣言する。
近接攻撃の直後に魔法行使、または魔法行使の直後に近接攻撃できる。
移動は制限移動(=エリア移動できない)に限られる。

・変幻自在Ⅰ
常時特技
1手番に宣言特技を2つ宣言できる。
1手番に複数回攻撃できる時、同じ特技をそれぞれに宣言することもできる。

・カウンター
常時特技
近接攻撃されたとき、自分が能動側として【反撃】する。
勝てばこちらの攻撃だけ通るが、負けたら相手の攻撃だけ通ったうえ、1回目の出目が12で固定になる。
負けたらマイザーが即死しそうなのであまり使わない気がする。

●チャットパレット

詳細

=====ステータス=====
{HP} 【現在HP】
{MP} 【現在MP】
{防護点} 【防護点】
=====パラメータ=====
{器用} 【器用】
{敏捷} 【敏捷】
{筋力} 【筋力】
{生命} 【生命】
{知力} 【知力】
{精神} 【精神】
{冒険者レベル} 【冒険者レベル】
{生命抵抗} 【生命抵抗力】
{精神抵抗} 【精神抵抗力】
{グラップラー} 【グラップラー レベル】
{コンジャラー} 【コンジャラー レベル】
{レンジャー} 【レンジャー レベル】
{エンハンサー} 【エンハンサー レベル】
{回避} 【回避力】
{移動力} 【移動力】
=====非戦闘系判定=====
2d6+{冒険者レベル}+({器用}/6) 冒険者+器用
2d6+{冒険者レベル}+({敏捷}/6) 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 冒険者+筋力
2d6+{冒険者レベル}+({生命}/6) 冒険者+生命力
2d6+{冒険者レベル}+({知力}/6) 冒険者+知力
2d6+{冒険者レベル}+({精神}/6) 冒険者+精神力

2d6+{レンジャー}+({器用}/6)+0 レンジャー技巧
2d6+{レンジャー}+({敏捷}/6)+0 レンジャー運動
2d6+{レンジャー}+({知力}/6)+0 レンジャー観察
2d6+{レンジャー}+({知力}/6)+0 聞き耳

=====技能判定=====

=====戦闘前判定=====

=====戦闘中判定=====
2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力
2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力
2d6+{回避} 回避力
2d6+{グラップラー}+(({器用}+0)/6)+0+1+{命中修正} アイアンボックス命中
k10@11+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー} アイアンボックス(鎧貫き)ダメージ
k10@10+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー} アイアンボックスダメージ
k10@10+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー}+3 アイアンボックス(ファイアウェポン)ダメージ
k10@11+{グラップラー}+({筋力}/6)+{マッスルベアー}+3 アイアンボックス(鎧貫き+ファイアウェポン)ダメージ

=====魔法系判定=====
===操霊魔法===
2d6+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0+0+0 操霊魔法行使
k0+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0+0+0 ダメージ/操霊魔法
k0+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0+0+0H 半減/操霊魔法
k0@13+{コンジャラー}+(({知力}+0)/6)+0+0 回復量/操霊魔法

=====魔法=====
アース・シールド MP4
スペル・エンハンス MP3
ディスガイズ MP3
フォビドゥン・マジック MP5
ポイズン・クラウド MP6
ファイアウェポン MP4
レイジング・アース MP7
アース・ヒール MP3
カウンター・マジック MP1
ファナティシズム MP3
エンチャント・ウェポン MP2
スパーク MP6
ダーク・ミスト MP2
プロテクション MP1

=====練技=====
ガゼルフット
キャッツアイ
マッスルベアー

gr 成長

●特殊アイテム

詳細
★マッカ(魔貨)

5点魔晶石相当の品。何らかの硬貨に見える。

★バックパッカーズバックパック

種別:冒険道具類 用法:- 価格:1g 知名度:10
形状:沢山のものが入るバックパック
効果:所持量が増加し、アイテムを節約出来る

――――――――――特殊能力――――――――――

○所持量増強
この効果はキャンペーン中のみ有効です。
所持枠が「5」枠追加されます。
このアイテムそのものは所持枠を消費しません。

○節約
消費するアイテムを使用時に2d6を1回振る事。
奇数が出るとアイテムを消費せずに済む。

――――――――――説明――――――――――

スラム街で良く出回っている貧困層向けのバックパック。
魔法の力が込められており、荷物を沢山持ったり、アイテムの節約が出来るようになる。
ただし、大量に詰め込めるのを良い事に出費が嵩んだ結果、貧乏になってしまう事もあるらしいので注意する事。

●ココフォリアURL
https://ccfolia.com/rooms/wkHCbbfYg

履歴

指名手配
ルーンフォークの恨みを買う
化石を掘る
闘技場に行く
ノンに弄ばれてマナチャージクリスタルを買う
成長の選択肢が俺にない
列車に乗った
裁判で無罪放免になった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/12/19 集い集りて 1,500 1,560 器用×2
アスラ
MVPで+200G 成長ダイスが2回振ってピンゾロ2回ってどういうことだッ!
2 2022/12/26 ぼくらはカセキホリダー〜ゴールドラッシュ編〜 3,000 3,000 敏捷×3
さくら
ダメージがマジで出ないので鎧貫きをとったのだ。次はエンハンサーでキャッツアイかな。グラップラーLv2->4。
3 ~2023/2/27 遭遇 5,150 6,000 100 生命
筋力
知力
敏捷
Fuhi
見世物になった。サーマルマントをもらった。鎧貫きのおかげで結構なダメージソースにはなったかな。成長ダイス4回振って全部ゾロ目で選ぶ余地が1個もないのはなんで??? グラップラーLv4->5、コンジャラーLv1->3、エンハンサーLv1->2。マルアクファイアウェポン解放とマナチャクリスタル購入(>ノン)とブラックベルト。1ゾロ3回。次はレンジャー上げます。
4 ~2023/5/1 砂の帝国 6,500 8,556 100 知力×2
器用×2
敏捷
Fuhi
手紙を守り抜いた。おねえが出た。ファイアパンチした。
5 2023/5/15~2023/07/03 魔動鉄道戦線異常あり 8,050 9,843 100 知力
敏捷
筋力×2
生命
精神
Fuhi
列車に乗った。仕事が終わったらお助けNPCエリオットと遊びに行く約束をした。
6 2023/07/31 裁判のゆくえ 50 0 50 Fuhi
指名手配解除して名誉回復 バックパッカーズバックパックをもらった 冒険者・冒険者ランク解禁 なんか世界の危機とか戦士とか言われた。なんそれ……
取得総計 27,250 30,159 350 20

収支履歴

アイアンナックル::-100
発動体(アイアンナックル)::-100
ポイントガード::-100
ヒーリングポーション2::-200
救命草5::-150
魔香草3::-300
冒険者セット::-100
ベルトポーチ::-15
食器セット::-12
保存食(1週間分)::-50
エール13杯分::-13
筋力増強の指輪::-500
髪飾り(天然石)::-10
アイアンボックス::-230
ヒーリングポーション3個::-300
アウェイクポーション3個::-300
薬師道具セット::-200
敏捷度増強の指輪::-500
マナチャージクリスタル(5)::-2500
ブラックベルト::-3000
魔香草*4::-400
魔晶石(5)*4::-2000
魔法の発動体(アイアンボックス)::-100
ノンからもらった魔香草*いくつか::0
保存食(1週間分)::-50
魔動鉄道戦線異常あり余暇表::-600
5点魔晶石*3::-1500
器用度増強の腕輪::-2000
5点魔晶石*6::-1500
敏捷度増強の指輪売却::250
3点魔晶石*3::-900

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