ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

赤百合の吸血鬼( ヴァンパイアリリィ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

赤百合の吸血鬼( ヴァンパイアリリィ)

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
さまざま
生息地
さまざま
知名度/弱点値
20/30
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
26
移動速度
20
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
23 (30) 2d+21 23 (30) 20 215 165

特殊能力

[常]飛行

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1ボーナス修正

[常]守りの剣耐性

<守りの剣>の影響圏内にいる場合、自分が持つ"穢れ"を本来より2点低いものとして扱う。

[常]真語・操霊・神聖・15LV/魔力23(30)
[常]魔法適正

マルチアクション・魔法制御・鷹の目・ターゲッティング・魔法拡大すべて

[常]通常武器無効
[常]再生=8点
[宣]魔力撃=+23ダメージ

打撃点を+23点します。リスクとして自身の生命・精神抵抗力に-2ペナルティ修正

[常]ユリの香気/22(27)/精神抵抗力/消滅

全エリアを対象に、抵抗に失敗したものは1ラウンドの間ヴァンパイアを回復・支援します。
この効果は精神効果属性です。
この効果はヴァンパイアリリィの手番開始時に自動で発生します。

[常]双爪

爪の攻撃が命中した時、▽双爪か▽吸血鬼を選択できます。
これを選んだ場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えられます。

[常]吸血鬼

2d+25点のダメージを与え、与えたぶんだけヴァンパイアリリィのHPが回復します。
また、この攻撃で死亡したキャラクターは生死判定に-15のペナルティを受けます。

[主]艶血の絆/22(29)/精神抵抗力/消滅

自らが生贄と定めたキャラクターの血液を奪い、自らの体液を与えることで絆を深めます。
生贄に対しては1週間に1回の頻度でこの能力を使用することで、
「艶血ポイント」が1ポイントずつ蓄積。ポイントが蓄積すると、以下のように
この魔物を恋人のように愛するようになり、守るために行動。
対象のこの魔物へ対する愛情は、この能力を受けるたびに強くなる。(最大7ポイント)

1~3:
自身の生命や財産、地位などに影響しない範囲で最大、この魔物の意向を尊重し、援助を行う。
戦闘で敵味方となった場合、戦闘行為を可能な限りサボタージュする。

4~5:
この魔物の願いは、生活の全ての場面で優先されるようになる。財産や地位、名誉の保全は二の次。
戦闘で敵味方となった場合、最初は能動的な行動をいっさい取らず、この魔物が傷つけられた(=HPが減少した)瞬間に味方を裏切る。

6:
この魔物を自分の生命に等しい恋人と思うようになる。請われれば、自分の生命以外のすべて、後先考えずに差し出す。
戦闘で敵味方となった場合、躊躇なく味方を裏切り、この魔物につく。

7:
この魔物を自分にとって生命のすべてだと思うようになる。
「死ね」と言われれば途惑わずに自殺する。

この効果は永続で、一週間に1回しか使用できません。抵抗に成功した場合でも、
それまでに累積した「艶血の絆ポイント」は維持される。また、対象はこの魔物の意思に沿う行動(GMが決定)をしているとき、
行動判定に「艶血の絆ポイント」の半分(端数切り上げ)と同じ値だけ、すべての行動判定にボーナス修正。
この効果は呪い属性。この効果は1回使用して生贄とした後、他のキャラクターに対して使用すると、それまで生贄と定めていたキャラクターの「艶血の絆ポイント」は0に戻り、すべての効果は失われる。

[補]コウモリ化

コウモリ形態へと変化します。

製作者:かいちゃん

チャットパレット