ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

命の輝き(海) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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命の輝き(海)

分類:未分類
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
生息地
-
知名度/弱点値
15/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
10(地上)/20(水中)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手(命) 13 (20) 2d+12 11 (18) 9 100 30
部位数
1
コア部位

特殊能力

[常]輝ける命(海)

この魔物は「[常]水中適正」「[常]吸着」を持つ。

 〇吸着
  攻撃が命中した対象に対して自身の吸盤が張り付き、その行動を阻害する。
  このキャラクターの攻撃に対して自動的に回避が失敗するようになる。
  この状態から抜け出すには「引きはがし処理(ML P65)」を行う必要がある。
  目標値は命中時の命中率判定の達成値。

[常]脈々

自身と同じ座標にいる"命の輝き"と名の付く魔物のHPが0以下になったとき、即座に捕食・融合する。
その後自身のHPとMPを最大値の半分回復し、捕食・融合した対象が持つ「[常]輝ける命」と名の付く能力を獲得する。
さらに次の中から2回選んで発動する。(同じものを2回選んでも構わない)
・自身の命中判定・行使判定に+1のボーナス修正。
・自身の防護点を1点上昇させ、受ける魔法ダメージを-1する。
・自身の与えるダメージに+2点のボーナス修正。
最大で融合・捕食できる数は3体まで

[常]輝ける海触

自身の命中判定が失敗したとき、攻撃対象の回避に2Rの間、-1のペナルティ修正を与える。(この効果は重複する)
自身が水場にいる場合、回避へのペナルティ修正の値が-3となる。

戦利品

自動
溶けた融玉*融合した数+1(200G*x/赤A)
2~7
なし
8~12
赤い臓器(400G/赤A)
13
青い臓器(3000G/赤白)

解説

複数の蛮族を混ぜた生まれし命の輝き。
何者かに改造を施され、出力は低下したものの発展性を得た。

泳ぐは海、巡らすは蝕
遍くを絡めとるそれは確かに命の輝きを感じさせる。

製作者:クック

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