10
命の輝き(海)
分類:未分類
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 10(地上)/20(水中)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 触手(命) | 13 (20) | 2d+12 | 11 (18) | 9 | 100 | 30 |
- 部位数
- 1(命)
- コア部位
- 命
特殊能力
[常]輝ける命(海)
この魔物は「[常]水中適正」「[常]吸着」を持つ。
〇吸着
攻撃が命中した対象に対して自身の吸盤が張り付き、その行動を阻害する。
このキャラクターの攻撃に対して自動的に回避が失敗するようになる。
この状態から抜け出すには「引きはがし処理(ML P65)」を行う必要がある。
目標値は命中時の命中率判定の達成値。
[常]脈々
自身と同じ座標にいる"命の輝き"と名の付く魔物のHPが0以下になったとき、即座に捕食・融合する。
その後自身のHPとMPを最大値の半分回復し、捕食・融合した対象が持つ「[常]輝ける命」と名の付く能力を獲得する。
さらに次の中から2回選んで発動する。(同じものを2回選んでも構わない)
・自身の命中判定・行使判定に+1のボーナス修正。
・自身の防護点を1点上昇させ、受ける魔法ダメージを-1する。
・自身の与えるダメージに+2点のボーナス修正。
最大で融合・捕食できる数は3体まで
[常]輝ける海触
自身の命中判定が失敗したとき、攻撃対象の回避に2Rの間、-1のペナルティ修正を与える。(この効果は重複する)
自身が水場にいる場合、回避へのペナルティ修正の値が-3となる。
戦利品
- 自動
- 溶けた融玉*融合した数+1(200G*x/赤A)
- 2~7
- なし
- 8~12
- 赤い臓器(400G/赤A)
- 13
- 青い臓器(3000G/赤白)
解説
複数の蛮族を混ぜた生まれし命の輝き。
何者かに改造を施され、出力は低下したものの発展性を得た。
泳ぐは海、巡らすは蝕
遍くを絡めとるそれは確かに命の輝きを感じさせる。