ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

形無き異形 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

形無き異形

分類:魔法生物
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
20/23
弱点
属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
10(流動)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
飛沫 14 (21) 2d+5 11 (18) 0 120 85

特殊能力

[常]おぞましい姿/12(19)/精神抵抗力/消滅

この魔物を目視したものは1ラウンドの間すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受ける。累積はしない。
この効果に対する抵抗力判定は各キャラクターの手番の度、最初に行う。
この効果は精神効果属性である。

[常]毒無効
[常][主]幻覚の光」「[常]誘う光」無効
[常]不定形の身体

刃武器からクリティカルを受けない。

[常]限定2回行動

[主]幻覚の光」「[主]毒素の飛沫」を各1かいずつに限り、1ラウンドに2回主動作を行える。

[常]飛沫

飛沫による攻撃は「射程20m」の射撃攻撃として扱う。また命中した場合、対象の防護点は半分として扱う。

[常]誘う光/14(21)/精神抵抗力/消滅

この魔物から「半径50m」以内にいるキャラクターは自身の手番開始時に精神抵抗力判定を行わなければならない。
失敗した場合、「通常移動」で可能な限り近づこうとする。動作は自由に選択できる。
すでに同じ座標にいるキャラクターには効果がない。

[主]幻覚の光/必中

「射程:自身」で「対象:半径10m/すべて」に幻覚を見せる。
対象は命中力、魔法行使、演奏判定のいずれか最も基準値が高くなるものを行う。その後、回避力、精神抵抗力判定で達成値の比べあいを行う(カウンター習得者は命中力判定を行っても構わない。)
対抗できなかった場合、転倒し、直後の自身の手番で移動と主動作を行えない。

[主]毒素の飛沫/13(20)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:半径6m/すべて」に「2d+8」点の毒属性魔法ダメージを与える。
この能力を使用するとMPを「10」点消費する。

戦利品

自動
緑の染料800G緑B
自動
悪魔の血晶1600G赤S
2~11
悪魔の血晶1600G赤S
12~
固形化した飛沫2500G赤S
製作者:QB

チャットパレット