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リザードマンフリート
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語
- 生息地
- 沼、湿地
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 14/14(水中)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d+12 | 11 (18) | 12 | 134 | 73 |
特殊能力
[常]剣のかけら/7
適用済
[常]水中適性
[準]一糸乱れぬ統制
3分(18ラウンド)の間、「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)」の持つ「[常]連携」の効果を「[常]高度な連携」に変更します。さらに、「[常]憤怒」は効果を失います。この効果は名称に「リザードマン」とつくキャラクターのみ対象になります。
[常]高度な連携
「[準]一糸乱れぬ統制」の効果を受けているキャラクターの数(自分を含む)と同じだけ、命中・回避力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナスの上限は+4とします。
[常]背水の陣
極限状態においてこそ、真の実力を発揮します。「[準]一糸乱れぬ統制」の効果を受けているキャラクターが倒されたとき、10秒(1ラウンド)の間、「1ラウンドに宣言できる宣言特技の数」を1回増やします。この効果は宣言回数が4回になるまで重複します。
[主]妖精魔法9レベル/魔力12(19)
契約している属性は「水・氷」「炎」「風」「闇」です。
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。
[宣]斬り返しⅡ
2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定は1回目で成功した場合、打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。
[宣]テイルスイープ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。この能力は連続した手番には使えません。
[宣]魔力撃=+12ダメージ
打撃点を+12点します。リスクとして生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×7
- 2~4
- なし
- 5~7
- 七色の鱗(220G/金赤A)
- 8~
- 銀の大きなメダル(1400G/金S)
解説
部隊の首領として活動するリザードマン(⇒『ML』70頁)です。何時如何なる時も冷静沈着に行動し、手下に適切な指示を出します。
配置メモ
魔物 | 魔物知識 | 前線エリア | 後方エリア |
リザードマンフリート | 16/20 | 1体 | - |
リザードマンマリーナ | 12/16 | (PL人数-2)体 | - |
リザードマン | 11/14 | - | 2体 |
リザードマンベアラー | 12/15 | - | 1体 |