ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リザードマンフリート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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リザードマンフリート

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語
生息地
沼、湿地
知名度/弱点値
16/20
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
14/14(水中)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 14 (21) 2d+12 11 (18) 12 134 73

特殊能力

[常]剣のかけら/7

 適用済

[常]水中適性
[準]一糸乱れぬ統制

 3分(18ラウンド)の間、「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)」の持つ「[常]連携」の効果を「[常]高度な連携」に変更します。さらに、「[常]憤怒」は効果を失います。この効果は名称に「リザードマン」とつくキャラクターのみ対象になります。

[常]高度な連携

 「[準]一糸乱れぬ統制」の効果を受けているキャラクターの数(自分を含む)と同じだけ、命中・回避力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナスの上限は+4とします。

[常]背水の陣

 極限状態においてこそ、真の実力を発揮します。「[準]一糸乱れぬ統制」の効果を受けているキャラクターが倒されたとき、10秒(1ラウンド)の間、「1ラウンドに宣言できる宣言特技の数」を1回増やします。この効果は宣言回数が4回になるまで重複します。

[主]妖精魔法9レベル/魔力12(19)

 契約している属性は「水・氷」「炎」「風」「闇」です。

[常][宣]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》を習得しています。

[宣]斬り返しⅡ

 2回まで命中力判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定は1回目で成功した場合、打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。

[宣]テイルスイープ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。この能力は連続した手番には使えません。

[宣]魔力撃=+12ダメージ

 打撃点を+12点します。リスクとして生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)×7
2~4
なし
5~7
七色の鱗(220G/金赤A)
8~
銀の大きなメダル(1400G/金S)

解説

部隊の首領として活動するリザードマン(⇒『ML』70頁)です。何時如何なる時も冷静沈着に行動し、手下に適切な指示を出します。

配置メモ

魔物魔物知識前線エリア後方エリア
リザードマンフリート16/201体
リザードマンマリーナ12/16(PL人数-2)体
リザードマン11/142体
リザードマンベアラー12/151体

製作者:こたつ

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