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デュラハンナイト
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 荒野/ダンジョン
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- (本体)回復効果ダメージ+10点/(馬) 物理ダメージ+5点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
フレイル(本体) | 21 (28) | 2d+30 | 20 (27) | 24 | 170 | 80 |
ひずめ(馬) | 19 (26) | 2d+26 | 17 (24) | 18 | 75 | 40 |
特殊能力
●全身
○アンデットの守り
精神効果無効、毒・病気無効、通常武器無効
○鉄の身体
刃の付いた武器からクリティカルを受けません。
●本体
▶真語魔法・神聖魔法10レベル/魔力15(22)
○☑▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》《魔法制御》を習得しています。
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●馬
○≫△練技
【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【リカバリィ(5点)】
○不屈
HPが0以下になっても、生死判定ぬ成功すれば気絶せず、通常通り手番に動作を行える。失敗すれば死亡。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点が更に+12点されます。
○攻撃阻害=+4・+4
[部位:本体]は近接攻撃・射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 緑色の宝石(1000G/金S)
- 2~4
- なし
- 5~7
- 上質な魔材(500G/金緑A)*1d
- 7~12
- ミスリルシールド(4700G/金S)
- 13~
- デーモンスレッシャー(16900G/黒白SS)