9
動物の群れ
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 穢れ
- 3
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
サーベルタイガー群 | 13 (20) | 2d6+12 | 13 (20) | 6 | 160 | 20 |
ブレーンセンチピード群 | 14 (21) | 2d6+16 | 10 (17) | 13 | 120 | 20 |
ディノス群 | 12 (19) | 2d6+10 | 11 (18) | 8 | 100 | 20 |
- 部位数
- 3(サーベルタイガー群/ブレーンセンチピード群/ディノス群)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○壊滅
この魔物の部位のうち2部位がHP0以下になった場合、残った部位も自動的にHPが0になります。
○軍勢
あらゆる強制移動効果や「投げ」の対象になりません。
(「投げ」以外の効果であれば転倒させる事自体は可能です)
●サーベルタイガー群
○双牙
近接攻撃が命中した時、ダメージ決定を2回行いその両方を適用します。
○痛恨撃=出目10/+6点
●ブレーンセンチピード群
○毒の注入/11(18)/生命抵抗/消滅
近接攻撃で対象に1点以上のダメージを与えた時、追加で「2d+4」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
●ディノス群
▶︎冷気のブレス/12(19)/生命抵抗/半減
「射程/形状:20m/射撃」で任意の3体までを対象に「2d+14」点の氷属性魔法ダメージを与えます。
群勢で行動してるので連続した手番で使用可能です。
○後方待機
他の群れの背後に隠れることで直接攻撃がしにくくなります。
近接攻撃への回避判定に+4のボーナス修正を得ます。
他の部位が1つでもHP0になるとこの能力は失われます。
○対抗強化:EX
この能力はEXモード時のみ適用されます。
全部位が命中力に+1、打撃点に+2、特殊能力の達成値に+1、最大HPに+15されます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら 9個
- 2~7
- 極上の殻(750G/赤A)
- 8~11
- 輝く牙(600G/赤A)×2
- 12~
- 氷の結晶(1600G/金S)