ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャック・ゴールドパーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャック・ゴールドパーム

プレイヤー:百足汽車

まぁ、見ときーや」
きれーにあの頭撃ちぬいたるさかい」

種族
エルフ
年齢
24
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
センチネル
穢れ
13
5
8
10
10
5
5
6
10
成長
7
成長
1
成長
4
成長
6
成長
9
成長
7
器用度
30
敏捷度
24
筋力
14
生命力
16
知力
23
精神力
25
増強
増強
増強
1
増強
増強
1
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
46+2=48
MP
55+2=57
冒険者レベル
10

経験点

使用
63,500
残り
1,500
総計
65,000

技能

シューター
10
マギテック
10
スカウト
8
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《狙撃》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 +1= 14
運動 12
観察 12
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル10 魔動機術 14 14 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル10 15 15 12
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングバレル+1 2H 15 +2=17 - 10 +5=20 最大装填数:1 射程:50m
ロングバレル+1 2H 15 +2=17 - 10 +5=20 最大装填数:1 射程:50m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー+1 7 4
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
悪寒のウィッグ 危険感知判定+1
ひらめき眼鏡 見識、探索判定+1
スポッタードール 狙撃時命中+2
スマルティエの銀鈴 その他追加
背中 マギスフィア(中)
右手 スマルティエの知性の指輪 知力+1
左手 スマルティエの剛力の指輪 筋力+1
多機能ブラックベルト ✔HP 防護点+1
スマルティエのバレットポーチ 24発
スマルティエのバレットポーチ ✔MP 24発
マギスフィア(大)
セービングマント 回避、抵抗失敗時-4ダメージ
所持金
20,780 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
魔晶石10点*5
魔晶石5点*6
ヒーリングポーション*5
魔香草*5
救難草*4
弾丸*60
活性弾*24
陽光の魔符
月光の魔符*2

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
400
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
ロングバレル0
多機能ブラックベルト0
多機能ブラックベルト0
スカウト用ツール0

容姿・経歴・その他メモ

誰かを救ったことがある
何かの大会で優勝したことがある
自殺を試みたことがある

15歳の頃、ジャックは故郷を出て冒険者となった。エルフの閉鎖された集落での生活は、ジャックにとって窮屈で仕方がなかったのだ。様々な理由で冒険者となった少年少女と共に冒険者として過ごしたかつての日々は、彼の人生で最も新鮮さと輝きに満ちていた。
冒活動を始めて2年が過ぎた頃、ジャックたちは蛮族退治の依頼を受けた。いつも通り万全の準備を整えて目的地に向かった彼らだったが、その依頼こそが蛮族の罠だった。待ち構えていた大勢の蛮族に囲まれ、一人、また一人と仲間が倒れていく中、ジャックは包囲網の隙間を縫って逃げ出すことに成功する。蛮族を振り切り、逃げた川の畔で次に彼を襲ったのは、底なしの自己嫌悪だった。自責、後悔、絶望、その果てに、彼はあらゆるものを犠牲にしてまで守り抜いたその命を、今度は自ら断つため、その身を谷底に投げたのだった。
気が付くと、そこは粗末なベッドの上だった。話を聞いたところによると、彼は偶然近くを通りかかった狩人が家まで運んで看病してくれたという。しかし彼は頭を打った衝撃により、自分が何者で何をしていたか思い出せないでいた。帰る当てもなくなったジャックは、しばらくの間その狩人と共に生活することになった。
それから数年がたったある日、狩人が大病を患ってしまう。治療するには多額の金を用意する必要だったが、山奥でひっそりと暮らしてきた彼らにそのような貯蓄はあるはずもなかった。そこでジャックは近くの街で行われる狩りの大会に出場することに決める。優勝で得られる賞金があれば、もはや父同然であった恩人を救うことができるからだ。冒険者時代から射撃を得意としていたジャックの射撃能力は、数年の狩りの経験を経て、熟練者の域に達していた。数々の実力者をごぼう抜きにして優勝が叶ったジャックは、その金で狩人を救うことができたのだった。
しばらくして、大会の噂を聞いた冒険者から、直々にお誘いがあった。自分が何者かを探すためにも、彼は再び冒険に出ることを決心する。その記憶こそ、自身を苦しめる呪いに他ならないとも知らずに

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×7
敏捷×1
筋力×4
生命×6
知力×9
精神×7
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

ロングバレル::-3500
魔法の武器::-10000
ソフトレザー::-150
魔法の鎧::-5000
多機能ブラックベルト::-4000
日輪のバックル::-1500
ひらめき眼鏡::-4000
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの知性の腕輪::-400
スマルティエの剛力の指輪::-400
スポッタードール::-2800
マギスフィア(中)::-500
スマルティエのバレットポーチ::-350*2
マギスフィア(大)::-1000
セービングマント::-8000
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
魔晶石10点::-2000*5
魔晶石5点::-500*6
ヒーリングポーション::-100*5
魔香草::-100*10
救難草::-100*5
弾丸(12発)::-50*5
活性弾(12発)::-160*2
陽光の魔符::-500*3
陽光の魔符+1::-1500*3
月光の魔符::-500*3
月光の魔符+1::-1500*3
マテリアルカード金A::-200*10
マテリアルカード金S::-2000*10

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