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プロトタイプ(チクタク・バリンガー)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語・魔動機文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 命中力+1,回避+1
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右腕) | 7 (14) | 2d6+4 | 6 (13) | 7 | 34 | ― |
剣(左腕) | 7 (14) | 2d6+4 | 6 (13) | 5 | 34 | ― |
胴体 | ― | ― | 5 (12) | ― | 32 | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- なし
特殊能力
全身
○マナコーティング(2)
○機械の身体
○雷無効
●右腕
○凍てつく拳(水・氷属性の物理ダメージとして扱う。水・氷属性を受けると打撃力が+3される)
○熱に弱い(炎属性を受けると○凍てつく拳の効果は1ラウンドの間失い、ダメを-3する)
▶雹牙拳/7(14)/回避力/消滅
拳が魔法を帯び、凍てつく拳のダメージを魔法ダメージに変換しダメージ+2となり放つ。
連続した手番では使用できない。また炎属性を受けたターンは使用できない
●左腕
○燃え上がる剣(炎属性の物理ダメージとして扱う。炎属性を受けると打撃力が+3される)
○冷める刃((水・氷属性を受けると○凍てつく拳の効果は1ラウンドの間失い、ダメを-3する))
▶炎刃/7(14)/回避力/消滅
刃が魔法を帯び、燃え上がる剣のダメージを魔法ダメージに変換しダメージ+2となり放つ。
連続した手番では使用できない。また水・氷属性を受けたターンは使用できない
●胴体
○チクタクタイマー
これが動いてる間、PC達の魔動機術を1レべとして扱い、アルケミストを封じる
○帯電(近接攻撃をすると1dの雷属性の魔法ダメージを反撃で与える)
▶放電/6(13)/精神抵抗力/半減
【3エリア/全員】に「2d+3」の雷属性の魔法ダメージを受ける
またエリアが違う場合固定値に+2される
解説
頭のない5mほどの魔動機
おなかにはタイマーを持っている