ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレキサンダー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“鉄拳”アレキサンダー

プレイヤー:烏賊パスタ

決して臆さず、勇ましく戦い抜く!」

種族
人間
年齢
性別
18
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
7
10
4
5
10
10
5
5
4
成長
8
成長
5
成長
6
成長
2
成長
0
成長
4
器用度
20
敏捷度
22
筋力
26
生命力
17
知力
9
精神力
12
増強
2
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
46
MP
12+2=14
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
763
総計
40,763

技能

グラップラー
9
レンジャー
8
エンハンサー
4
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル8 技巧 11
運動 12
観察 9
アルケミスト技能レベル2 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 26 12 13
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック 1H 10 +1=14 15 11 14 両手に装備
差別のパワーアンクル+1 1H# 10 13 20 9 +1=15 C値-1 動物に対して物理魔法ダメ-2 魔法の武器+1 命中追加D+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 26 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 14 0
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復時、MPを「1」点回復する。発動回数上限1日に「冒険者レベル」回まで
不敵の仮面 HPが「0」から「1」以上回復したとき、追加で「10」点回復する。
スマルティエの耳飾り スマルティエシリーズ
熊の爪 マスべ+1(合計3上昇)
背中 セーピングマント ✔MP 回避抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2 スマルティエシリーズ
左手 疾風の指輪 敏捷+2
ブレードスカート 回避成功時、ブレスカでの攻撃ができる
スマルティエのロングブーツ スマルティエシリーズ
アルケミーキット
所持金
8,943 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
薬師道具セット
救命草*15
魔香草*15
魔晶石3点*10
陽光の魔符(+1)*2
月光の魔符(+1)*2
受益者のシンボル

俊敏の指輪

マテリアルカード

BASSS
20
10
名誉点
88
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
チェインスティック専用化(器用+2)50
チェインスティック専用化(器用+2)50
差別のパワーアンクル専用化(器用+2)50
装飾品専用化50

容姿・経歴・その他メモ

アレキサンダーちゃん 18歳 身長151㎝

戦場生まれのバトルジャンキー。格闘を教わった師匠に近づくべく日々強い敵と戦っているがもろい・危険に突っ込む・思考停止が常なので周りから心配されている。

基本思考回路:殴る。蹴る。ワナ…?壊す。とりあえず先進めばいずれ着くでしょ。依頼は受ける。依頼対象をボコればお金がもらえるから。えっ?殴らない依頼対象もいるの?うーん…とりあえず殴ってもいい依頼にする。強く強く、もっと強くなるために強い敵のところへ…

だがしかし、こんな脳金思考の彼女だが侮ってはいけない。そう、彼女は割としぶといのだ。瀕死状態になっても立ち続け、攻撃されそうになっても逆に攻撃し返す。命を削って戦うというか命でぶん殴っているとしか思えず、相手が死ぬまで殴る蹴るをやめないのだ。
彼女は行く…強くなるために。そして…ゆく先々できっといろんな人に迷惑をかけそうだが進むことをやめない。だって進まないという思考に至らないからだ。これからこの子とパーティーを組むであろう未来の仲間たちよ。願わくばこの子の手綱を握ってくれ。握れないのならとりあえずギリギリ死なない程度に生かしてほしい。死にかけのときはいくらか大人しいから。

コンセプトは「攻撃特化」でした…。拳2連で殴り追加攻撃で鎧貫きキックをお見舞いするというコンセプトだったのですが…出来上がったのが「オワタ式」。防護点0、2回殴られたらワンチャン死ぬ、3回は確実に死ぬ。
こんななのでレンジャーの不屈とアルケミのヒルスプと不敵の仮面で常時瀕死(HP0)を想定して次のRで瀕死から自力で約半分くらい回復できるようにしました。本当はエンハのリカバリィも欲しかった…

名前の由来は某タヒゲーの大きな壺君です。出来上がってみたらもろい・殴る・強くなりたい・ドジ(うちの子はあほ)(元ネタはいっつも穴に嵌ってるから)と共通点が多かったため、ゲラゲラ笑いながら名付けました…こんなの擬人化に近いでしょ…
どうか元ネタと同じ末路をたどらぬよう頑張っていきます。

言い訳(某エルデンな輪の一部ネタバレあり)

 コンセプトがっ!コンセプトが『脳筋快活ドジ戦士思考グラップラー』だったんです!脳筋で殴れば解決するとか思ってて、ドジでなにもない所で転び、相手を敬い、いい戦いをしようー!みたいな子を作ろうとしたんです!
 でもステータスとか土台となる基本設定がかなり某タヒゲーの大壺君そっくりだったんです!
共通点
・脆い
この子はHPが低くボスから2,3発、多数戦で集中攻撃されるとすぐHP0になる。(不屈頼み)

元ネタは祭りのときや穴にハマったところを主人公に抜け出すのを手伝ってもらうときなどでボコりすぎると割れる。

・戦士思考
この子はそういう土台設定。

元ネタは祭り後、主人公を英雄と褒めたり終盤一騎打ちを申し込んだ後、「最期まで戦士の壺であったぞ」という発言の後割れる。

・ドジ
この子は基本設定。

元ネタは毎回のように穴にハマる。

・強さを求める
この子は身体が闘争を求める。

元ネタは祭り後、強くなるために戦士を集める(物理)や焼入れ(物理)を行ったり終盤で「英雄になるために」と発言がある。

という感じでもうこの子は擬人化でいくしかねぇ!と半ばヤケになりながら元ネタに寄せていきました。こんなん元ネタの大壺君じゃねぇ!などの否定の意見はあるとおもいますがどうか寛大な心で受け入れてくださいませ…ユルシテ…ユルシテ…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 51,026 358 器用×8
敏捷×3
筋力×4
生命×1
精神×3
ちょこっと調整 730
1 2022-03-27 【LV8~9】赤き混沌の残滓第2話:アーティファクトの最後のピース 3,000 7,100 36 敏捷
筋力
アキレウス 烏賊パスタ飴色嘆きマンルナアキヲあすか敬称略
調整 3,000 10,577 45 筋力
敏捷
2 2022-04-03 【LV8~9】赤き混沌の残滓第4話:ビターショコラ 4,033 2,030+50 49 精神
生命
アキレウス 烏賊パスタ飴色嘆きマンルナあすかバーニィ敬称略
取得総計 40,763 70,783 488 25

収支履歴

チェインスティック*2::-630*2
差別のパワーアンクル+1::-14900
ポイントガード::-100
スマルティエのヘッドバンド::-6000
不敵の仮面::-4520
スマルティエの耳飾り::-255
熊の爪::-6000
セービングマント::-8000
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
瞬足の指輪::-500
ブレードスカート::-4580
スマルティエのロングブーツ::-275
アルケミーキット::-200
↳マテカ緑A*20::-200*20
↳マテカ金A*10::-200*10
冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
救命草*15::-30*15
魔香草*15::-100*15
魔晶石3点*10::-300*10
陽光の魔符(+1)*2::-500*2
月光の魔符(+1)*2::-500*2
受益者のシンボル::-100

疾風の腕輪::-1000

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