ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"聖女足る"ソニア(エンデルッツ・ハイプリエステス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"聖女足る"ソニア(エンデルッツ・ハイプリエステス)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
楔の塔
知名度/弱点値
27/29
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
15/-
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(乙女) 23 (30) 2d+22 22 (29) 11 170 152
なし(宝珠) - 23 (30) 16 180 133
蔦(蔦*4) 24 (31) 2d+26 20 (27) 13 125 33
部位数
6(乙女/宝珠/蔦)
コア部位
宝珠

特殊能力

●乙女/宝珠

魔法適正

 《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《バイオレントキャストⅡ》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》

知識&弱点看破=基準値19(26)
剣の欠片=10

 それぞれの部位に5個、計10個の剣の欠片により強化されています(反映済み)。

●乙女

操霊、神聖(ラーリス)魔法15レベル/魔力24(31)
目を開ける/目を閉じる

 [部位:乙女]は、目の状態によって使用できる能力に違いが生じます。また、目を閉じている状態では[部位:乙女]は盲目であるものとして扱います(他の部位は視界を確保している)。
 この能力は、[部位:乙女]が主動作を行う前にどちらか1回だけ行えます。

攻撃障害=+4/+4

 対象=[部位:宝珠]
 喪失条件=[部位:乙女]のHP「0」以下になる

可憐な姿/精神抵抗力/23(30)/消滅

 キャラクターを罪悪感で縛り、行動を阻害します。
 [部位:乙女]に近接攻撃で「1」点以上の適用ダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると続く1分間は一切の主動作と補助動作を行えなくなります。
 この効果は[部位:乙女]が目を閉じているときにのみ現れ、[部位:乙女]が目を開くと自動的に解除されます。
 この効果は精神効果属性です。

祈る乙女

 この効果は[部位:乙女]が目を閉じているときのみ現れます。
 [部位:乙女]と[部位:宝珠]は、手番の終了時にHPとMPを「10」点回復します。

猛る乙女

 この効果は[部位:乙女]が目を開けているときのみ現れます。
 [部位:乙女]は。追加で以下の戦闘特技を習得しているものとして扱われます。また、神聖魔法が行使不可能になります。
 《マルチアクション》《魔力撃》《バトルマスター》

●宝珠

真語魔法15レベル/魔力24(31)
マナ耐性

 [部位:乙女、宝珠]が受けるあらゆる魔法ダメージを「5」点軽減します。

●蔦

攻撃障害=不可・不可

 対象=[部位:乙女、宝珠]
 喪失条件=2つ以上の[部位:蔦]のHPが「0」以下になる

連携包囲攻撃

 ある[部位:蔦]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中判定に+1のボーナス修正を得ます。この修正は回避の度に累積されます。ただし、一度どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後の攻撃となる攻撃が回避されると失われます。

戦利品

自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
自動
割れた宝珠(350G/金黒A)
自動
思い出の品(1,000G/白S)
自動
しなやかな蔦(2,200G/緑S)*2d

解説

 とある乙女の肉体を奪い取ったエンデルッツ。数百年前、守長が未だ戦士だったころキャンペーン1本分の程度の悲しい物語があったようだが、PCたちには特に関係のない話。遠慮なく輪廻に還してあげよう!余談だが、名前のソニアは乙女の名前らしい。
 データとしては3系統の魔法を使い熟す純魔法職...に見せかけたゴリラ系の魔法戦士タイプ。複数の攻撃障害を持ち、魔法を乱射しながら複数回の近接攻撃を行ってくるので近距離、遠距離の両方で注意が必要。宝珠の性格が終わっているので、基本的にはPCが嫌がる様な行動を中心に行ってくる。また、【テレポート】によって別エネミーを後衛に飛ばしてくる強襲にも注意を払った方が良いかもしれない。

製作者:音木草子

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