ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【イール流筋肉魔道】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【イール流筋肉魔道】

(不明)
入門条件
50名誉点 〈筋力〉30以上

とある地方の貴族が筋肉の躍動に目を付け、鍛錬を重ね、気付いた時には習得していた筋肉で放つ魔法。
魔法と言うにはあまりにも力技であり、筋肉に純粋な力を集めて放つものが多い。そのため、門徒は皆筋骨隆々である。
この流派では筋肉こそが正義と考えているため、専用の装備の類は販売されておらず、故にこそこの魔法の発動体は使用者の筋肉である。
開祖であるイールはこう言ったという
「俺は脳筋とよく言われるが、脳筋というのは文字から推測するに筋肉が脳という事だな!つまり俺は賢いって褒められた訳だ!」
...つまりそういう流派である。

流派アイテム

専用の装備は販売されていませんが、この流派の開祖であるイールには逸話があり、それは大陸を揺るがす力をもち、あらゆるものを通さぬ肉の鎧を持っていたというものです。しかし、その域に達した者はおらず、都市伝説なのではないかと囁かれています。
この流派の道場で効率的に筋肉を鍛え上げた末に、心も筋肉に染まったものは究極の筋肉を手に入れることが出来るのかもしれません。

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
究極筋肉パーフェクトマッスル 30 〈非金属鎧〉SSランク 0G(鍛え方による) 鍛え抜かれた完璧な筋肉、回避力判定を行うことが出来なくなる。

秘伝魔法

この魔法の発動体は筋肉そのものであり、魔力に値するものは筋力である。
ゲーム的に言えば魔力の計算式は「戦士系技能+筋力ボーナス」になる。これは純粋な筋肉のため《魔力撃》及びその変化型秘伝に使用はできない。そしてこの秘伝魔法の行使判定において練技の効果は受けられない。
また、魔法とは言っているが物理なので生命抵抗力で抵抗を行う。
また、己の筋肉を削って(?)放っているため消費するのはMPではなくHPである。このダメージはあらゆる効果で軽減することはできない。
「自身のいちばん高い戦士系技能」以下のレベルの魔法を使用できます。

3
【パンプアップ】
必要名誉点
30
消費
HP15
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
20秒(2ラウンド)
抵抗
なし
概要
筋力+6
効果

全身に力を入れて踏ん張り、20秒(2ラウンド)の間、筋力を+6します

5
【マッスルソニック】
必要名誉点
20
消費
HP10
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/起点指定
時間
抵抗
生命抵抗/半減
属性
衝撃属性
概要
単体に威力25+10の衝撃属性の物理ダメージを与える。
効果

筋肉の微振動で真空波を飛ばし、対象に「威力25+魔力+10/C9」の衝撃属性の物理ダメージを与えます。

7
【ヒートマッスル】
必要名誉点
30
消費
HP15
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
20秒(2ラウンド)
抵抗
なし
概要
与える物理ダメージを+2し、身体での攻撃を炎属性にする。
効果

筋肉を赤熱させ、20秒(2ラウンド)の間、与える物理ダメージが+2され、肉体を使った攻撃が炎属性になります。

9
【マッスルドライヴ】
必要名誉点
35
消費
HP15
対象
術者
射程/
形状
接触/
時間
20秒(2ラウンド)
抵抗
なし
概要
敏捷+6
効果

筋肉を高速振動させることで力を貯め、20秒(2ラウンド)の間、敏捷が+6されます。

11
【マッスルキャノン】
必要名誉点
40
消費
HP27
対象
任意の地点
射程/
形状
2(移動力m)/突破
時間
抵抗
生命抵抗/半減
属性
衝撃
概要
対象に威力40の衝撃属性物理ダメージを与える。
効果

自身を最低限守りながら標的の方向へ一直線にタックルを行って筋肉から発生する水蒸気を筋肉の熱で爆発させ、対象に「威力40+魔力」の衝撃属性物理ダメージを与えます。

13
【マッチョハウリング】
必要名誉点
70
消費
HP40
対象
1体全
射程/
形状
接触/
時間
抵抗
生命抵抗/半減
属性
衝撃
概要
対象に威力80+10の衝撃属性の物理ダメージを与える
効果

全身の筋肉をうねらせて指向性のある轟音を発生させ、対象に「威力80+魔力+10」の衝撃属性物理ダメージを与えます。

製作者:かなでさん