ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アタッコ・ピアネータ:ドゥーエ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

アタッコ・ピアネータ:ドゥーエ

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
移動速度
ー/25(飛行)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
レベル9:なし 11 (18) 8 80
レベル10:なし 12 (19) 8 80
レベル11:なし 13 (20) 8 80
レベル12:なし 14 (21) 8 80

特殊能力

[常]飛翔

(1):この騎獣及び騎手は近接攻撃に対する命中・回避判定に+1のボーナス修正を得る。

[常]吊り下げる(搭載=1)【前提:特殊能力解放】

(1):「搭載=1」として、キャラクター1体または300㎏までの物体1つを吊り下げて移動できる。
  吊り下げられるキャラクターはあらゆる行動判定に-1のペナルティ修正を受けて片手を使用できない。

[常]マウントスフィア

(1):この騎獣は〈マギスフィア(大)〉を装備できる。騎手は自身に装備されているものとしてこれを使用できる。

[主]レーザーガン【拡張:特殊能力完全解放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減

(1):「射程/形状:2(20m)/射撃」で対象1体に「威力30/C値:10+ライダー技能+知力ボーナス」点の
  純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この能力を使用する場合、騎手のMPを7点消費する。
(2):騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合、この能力は《鎧装転換》中でも使用できる。

[補]鎧装転換

(1):1Rに1度だけ、装備者の補助動作で以下の効果から1つを選択して発動できる。
  ●MPを8点消費し、この騎獣を「防護点+5点」のカテゴリ〈金属鎧〉扱いとして騎手の防具を上書きして装備する。
  ●MPを8点消費し、(2)の銃身を変更する。
  ●この騎獣の装備状態を解除して騎手と同じ座標に再召喚する(HPは装備状態前のものをそのまま適用する)。
(2):(1)の効果でこの騎獣を装備した場合、以下の砲身から1つを選択して、その効果を適用する。

[常]テラボッソロ

(1):クォーレ・ヴォンヴォレッタを「2H/最大装填数4/C値10」「射程:2(60m)」に変更する。
(2):装備者が《狙撃》を宣言した射撃攻撃を行った場合、その手番終了時にMPを3点消費して発動する。
  「マギテック技能+器用度ボーナス」を基準値とした判定を行い、その達成値がその手番における
  《狙撃》を宣言した射撃攻撃の命中力判定の達成値を上回った場合、即座に《狙撃》の準備効果を適用する。
(3):装備者が受ける呪い属性以外の魔法ダメージは-3点される。

[常]マーレボッソロ

(1):クォーレ・ヴォンヴォレッタを「威力30/C値10」の2H武器に変更する(《武器習熟/ガン》適用可能)。その場合、
  装備者のシューター技能を命中力判定(器用度ボーナス)・追加ダメージ計算(筋力ボーナス)に適用する。
  また、この武器は対象の防護点を無視して炎属性ダメージを与え、対象の「クリティカル無効」を無視する。
(2):装備者の主動作でMPを8点消費して発動する。厚さ50㎝・高さ3m・幅10mのあらゆる壁を破壊する。

[常]チェーロボッソロ

(1):クォーレ・ヴォンヴォレッタを「2H/最大装填数4/C値11」「射程:1(10m)」に変更する。
(2):装備者が【ショットガン・バレット】を使用する場合、弾丸を追加で1発消費して発動できる。
  その【ショットガン・バレット】の威力を+10する(最大3発まで追加で消費して累積可能)
(3):装備者は水中の行動であらゆるペナルティを受けず、呼吸不可能な状態で1週間呼吸を維持できる。

製作者:夜霧

チャットパレット