“教導枢機”テトラドラグマ
(第三の剣/古代神:教導国家ドラグマ及び周辺)聖印と神像
テトラドラグマの聖印は祈る手と剣を組み合わせた紋章です。
神像は二体の竜とその間に立つ聖者の像です。
神格と教義
テトラドラグマは神の力を宿した神造機構とも呼べる存在です。
その身に蓄えた神の力を大神祇官を通して信徒への分け与えることで「聖痕」を発現させています。
格言
「」
「」
「」
特殊神聖魔法
- 2
- 【教導の創世】
- 消費
- MP5
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 聖痕を持つキャラクターの行動判定+1
- 効果
聖痕を持つキャラクターに対して使用した場合、そのキャラクターの行う行動判定に+1のボーナス修正を与えます。
- 4
- 【教導神理】
- 消費
- MP4
- 対象
- 1体全
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 精神効果
- 概要
- 対象の聖痕の内容を知る
- 効果
対象が聖痕、および烙印を得ている場合、その内容を知ることが出来ます。
対象が対応する能力を所持していない場合にはその事実のみが判明します。
抵抗力判定の結果や能力の所持に関わらず、対象はこの魔法を使用されたことを感知します。直後に周囲を見渡した視界内に術者が顔や姿を晒していれば、対象ははっきりと術者を"犯人"だと認識します。
- 7
- 【教導の福音】
- 消費
- MP7
- 対象
- 1体X
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 対象を毒・病気から守る
- 効果
対象は毒・病気属性の魔法や特殊能力の効果を一切受けなくなります。既に被っている影響は解除されません。
- 10
- 【聖痕刻印】
- 消費
- MP20
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 永続
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 対象に聖痕を刻印する。
- 効果
対象に聖痕を付与します。この際得られる聖痕はGMが決定します。
また、対象が「烙印」を得ている場合その能力は使用できなくなります。
この魔法は行使に1時間が必要です。
- 13
- 【教導の神罰】
- 消費
- MP15
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(無限)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 雷
- 概要
- 威力70ダメージ。対象が聖痕を持たない場合+5ダメージ。
- 効果
神敵を滅する雷を頭上から落とします。
対象に「威力70+魔力」点の魔法ダメージを与えます。対象が「聖痕」を持たない場合ダメージが+5点されます。