10
怪盗の幻
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語・魔法文明語・魔動機文明語 他多数
- 生息地
- 裏舞台
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
杖撃 | 13 (20) | 2d6+11 | 11 (18) | 8 | 129 | - |
特殊能力
○幻影のマント
回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4点
○ファストアクション
○ミスディレクション(劣)
相手の注意を逸らすことで、対象の行った行動判定に-1の修正を与える。
この能力は相手の出目を確認後に使用可能。
この効果は1Rに1回使うことができる、重複はしない。
▶ナイフ投げ 12(19)/回避力/消滅
「射程:1(10m)」で任意の対象を2体まで選び「2d+10」点の物理ダメージを与える
○連続賦術
▶≫△賦術 13(20)
賦術【バークメイル】【ヴォーパルウェポン】【ポイズンニードル】【パラライズミスト】【アンロックニードル】【マナダウン】を覚えています
すべての賦術はAランクを無制限、Sランクを合計で3枚までで使用します
▶仕込み刃
杖に仕込まれた刀身を抜き防具の隙間を突く(幻影なのでそのように見えるだけ)
近接攻撃を対象の防護点を一時的に5点減らした上で行う。
初回、または2R以内にミスディレクション(劣)の対象になったキャラクターにのみ使用可能
戦利品
- 自動
- マテリアルカードS(1000G/色はランダム)*1d
- 2~4
- 宝石(500G/金A)*1d
- 5~11
- 宝石(500G/金A)*2d
- 12~
- 魔力結晶(5000G/金S)
解説
隠れ家の中にいた怪盗と思われた人物が分かれたうちの一つ
幻が如く儚く見える
その体はいくつかの暖色系の宝石などを核に生成されている