3
訓練調整用群生戦闘魔動機-HC
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- シャインナイト訓練場
- 知名度/弱点値
- 9/11
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 25(多足)/-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
光線(頭部) | 4 (11) | 2d6 | 3 (10) | 5 | 40 | - |
武器(群体) | -1 (6) | 2d6-2 | -1 (6) | 5 | 20 | - |
- 部位数
- 4(頭部、群体×1d4+2)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全体
[常]マナコーティング(1)
あらゆる魔法ダメージを「1」点軽減します。
[常]群にして個
あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けません。
「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象になりません。
「形状:起点指定」かつ「対象:1体」である魔法から受ける適用ダメージは最大で「1」点になります。
この魔物に対して「対象:1体全」の魔法を行使する場合、この魔物の部位のいずれか一つに効果を適用します。
この魔物が乱戦状態にある場合、それが存在する乱戦エリア内のキャラクターや乱戦エリアを対象にしたり対象に含めるときには戦闘特技《ターゲティング》《魔法制御》はその効果を失います。
[常]訓練カリキュラム
この魔物の討伐経験点は1つの部位に付き「50」点として扱います。
●頭部
[常]光線
この魔物の攻撃は「射程/形状:2(30m)/射撃」の純エネルギー属性の魔法ダメージとして扱います。
[常]ターゲティング
●群体
[常]数の暴力
「部位:群体」の数だけ「部位:群体」の命中力判定・回避力判定に+1のボーナス修正が発生し、打撃点+2点します。