ウィル
プレイヤー:えんじゃく
- 種族
- 人間
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 魔術師
- 信仰
- “賢神”キルヒア
- ランク
- グレートソード
- 穢れ
- 技
- 6
- 体
- 5
- 心
- 10
- A
- 9
- B
- 5
- C
- 11
- D
- 11
- E
- 9
- F
- 7
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 4
- 成長
- 1
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 18
- 生命力
- 18
- 知力
- 23
- 精神力
- 18
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 9
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 37
- MP
- 36
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 使用
- 18,000
- 残り
- 2,220
- 総計
- 20,220
技能
- ソーサラー
- 6
- ファイター
- 5
- セージ
- 2
一般技能
- ノーブル(貴族)
- 5
- スカラー(学者)
- 3
戦闘特技
- 《防具習熟A/盾》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《マルチアクション》
秘伝
- 《剣魔流転撃》
- 《剣魔果敢撃》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
セージ技能レベル2 | 知識 | 6 |
---|
- 魔物知識
- 6
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
地方語(ブルライト) | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | |
リカント語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル6 | 真語魔法 | 10 | 10 | +1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 18 | 8 | ― | ― | 8 |
《武器習熟A/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ディフェンダー | 1H | 12 | 8 | 17 | 10 | 9 | 魔法の発動体 | |
スパイクシールド | 1H | 13 | 8 | 13 | 10 | 8 | 両手利きがなくても攻撃可。その際命中-2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 18 | 7 | ― |
《防具習熟A/盾》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾1 | リフレクターシールド | 16 | 1 | 2 | ET104P,125P 形状:貫通の効果を受けた場合、発生者に跳ね返すことがある | |
盾2 | スパイクシールド | 13 | 1 | 2 | ET104P,125P 武器として使用可能。使用ラウンドは防護点2→0 | |
他1 | ディフェンダー | 12 | 1 | |||
他2 | ブラックベルト | 1 | ||||
合計: 鎧+盾1+他1+他2 | 8 | 8 | ||||
合計: 鎧+盾2+他1+他2 | 8 | 8 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | スマルティエの首飾り | スマルティエ | |
背中 | ウェポンホルダー | 武器や盾を1つ背中に保持できる | |
右手 | マナリング | 魔法ダメージ+1 魔法の発動体 | |
左手 | スマルティエの宗匠の腕輪 | 器用度+2 スマルティエ | |
腰 | ブラックベルト | 防護点+1 | |
足 | スマルティエのブーツ | スマルティエ | |
他 | 叡智の腕輪 | 知力+2 |
- 所持金
- 5,262 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険者セット
アウェイクポーション
ヒーリングポーション
魔香草*3
救命草*3
魔晶石(5)*4
マナチャージクリスタル(5)
陽光の魔符+1
スマルティエのハーフマント
知性の指輪(予備)
保存食(1週間)
着替え(1週間)
- 名誉点
- 17
- ランク
- グレートソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 200 |
秘伝 | 60 |
ヒアデム魔力流転操撃入門 | 50 |
ウィルヘルム・アーデルマギア
容姿
人間 男 167cm
黒髪に青い瞳
パーソナリティ
性格は純真無垢で世間知らず。
しかし、自分以外のもの全てを師と思え、という家の教育方針のもとで真面目に育ったため、誰に対しても敬語を使い、生まれや身分で差別することはない。ただ世間一般の知識に疎いことは確かなので、意図せず相手を苛立たせてしまうこともある。
経歴
ユーシズ魔導公国出身
アーデルマギア家は、公国内でも100年以上続く真語魔法使いの家系として知られており、公立魔法軍の魔導公親衛隊の隊長を輩出したこともある、由緒ある家柄であった。
ウィルも当代のアーデルマギア家の長男として将来を嘱望されていたのだが、成人を迎えた日、アーデルマギアに代々伝わる儀式に関わるとある事件を起こし、そのために家を勘当され、身一つで国を追われることになった。
コネクション
"冒険姫"レナ・グランゼール:顔見知り
矜恃/執着
どんな時も礼節を失わない
秩序(自制、組織):肯定
欲望(所有、奪取):否定
履歴
冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》前編後
ソーサラー2→3
セージ0→1
武器をディフェンダーにして防護点上げ
次は盾をスパイクシールドにしたい
まずはファイター5を目指してマルアク取得目指す
冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》後編後
スパイクシールド購入
お手並み拝見・初依頼!後
ソーサラー3→4
念願のライトニングが撃てるようになったぞ!
次の成長でソーサラー5にしてマルアク先に取るかファイター4にするか悩むところ
お金の使い道としてはブラックベルトかディフェンダーのカスタム(1000*3)
黒き悪の華 後
ソーサラー4→5
マルアクが取得できたので、今後はファイター、あとはセージを少し伸ばしたい
防護点補強でブラックベルトを買いました
ディフェンダーのカスタムはアビス強化とか専用化した上で最後にやるべきかなーと思い保留
九神の迷宮
ファイター3→4
エンハンサー取るか迷ったけど貯金
さすがにセージがいつまでも1なのはなんなので次は上げたい
知力が上がってきたら発動体専用化と合わせて知力Bを4に乗せたい
宝箱から魔晶石(3)と陽光の魔符+1を取得
トレジャーポイントでリフレクターシールドを取得
さよならの朝に花束を
セージ1→2
知力が伸びたので腕輪を買ってボーナスブレイク。
それにともなって装備の枠を色々整理。
ヒアデム流派に入門してマルアクの秘伝を覚える
夜の目を追え
ファイター4→5
素早さが伸びたので素でボーナスブレイク
冒険者ランクをブロードソードに。
ヒアデム流派の秘伝をもう一つ覚える。
次はセージかソーサラー上げたい。
キャッツアイも視野。
白の淑女
ソーサラー5→6
マナリングを買って魔法ダメージ伸ばし。
アーデルマギアでの幼馴染のフリッツと再会し、家を出て冒険者になったことの意味を考えることに。
邪悪の塔
レナ王女とのコネクション獲得。
エンハンサーでキャッツアイ取って命中底上げするか悩み中。
ファイター上げたら次はソーサラー、と考えていくとやはり余裕が無いので悩む
それと冒険の最中でローズマリーの呼び方が変わった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2021-11-24 | 狙われたカントリーフェスタ・前編 | 1,260687 |
8
| 器用 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
2 | 2021-12-8 | 狙われたカントリーフェスタ・後編 | 1,3301,472 |
16
| 筋力 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
3 | 2021-12-20 | 冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》前編 | 1,7802,347 |
| 生命 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
4 | 2021-12-23 | 冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》後編 | 1,3703,325 |
64
| 知力 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
5 | 2021-12-27 | お手並み拝見・初依頼! | 1,3702,190 |
17
| 筋力 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
6 | 2022-02-11 | 黒き悪の華 | 1,3502,825 |
2+10
| 精神 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
7 | 2022-04-22 | 九神の迷宮 | 1,3303,502 |
21
| 知力 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
8 | 2022-10-30 | さよならの朝に花束を | 1,7804,252 |
24
| 知力 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
9 | 2023-04-09 | 夜の目を追え | 1,4103,600 |
49+20
| 敏捷 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
10 | 2023-04-25 | 白の淑女 | 1,7206,200 |
35
| 生命 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
11 | 2023-10-01 | 邪悪の塔 | 1,8204,062 |
61
| 知力 | えんじゃく
| ウィルヒースローズマリーメグ
| |
取得総計 | 20,220 | 35,662 | 327 | 11 |
収支履歴
初期作成
冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-100
ブロードソード::-340
魔法の発動体加工::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
狙われたカントリーフェスタ・前編
俊足の指輪::-500
魔香草::-100
狙われたカントリーフェスタ・後編
剛力の指輪(ヒースから買い取り)::-250
スマアルティエの宗匠の腕輪(クエストのボーナスで10%引き)::-810
ラウンドシールド売却::50
カイトシールド::-500
ヒーリングポーション::-100
冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》前編
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエのハーフマント::-300
ディフェンダー::-1770
発動体加工::-100
ブロードソード(発動体込み)売却::220
保存食(1週間)::-50
着替え(1週間)::-70
救命草::-30
冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》後編
迷宮入場料::-500
スパイクシールド::-1800
カイトシールド売却::250
お手並み拝見・初依頼!後
魔香草*2::-100*2
魔晶石(5)*2::-500*2
黒き悪の華 後
ブラックベルト::-3000
九神の迷宮 後
魔香草::-100
救命草::-30*5
ウェポンホルダー::-1000
剛力の指輪売却::+250
さよならの朝に花束を
救命草*4::-30*4
魔香草*1::-100
魔晶石(5)*2::-500*2
叡智の腕輪::-1000
スマルティエの首飾り::-260
夜の目を追え
セッション中生活費(::-500
魔晶石(5)*2(セッション中消費分)::-500*2
マナチャージクリスタル(5)::-2500
白の淑女
セッションで見つかった魔晶石(5)1個分け前
魔香草::-100
マナリング::-10000
ヒースと俊足の指輪と知性の指輪を交換
邪悪の塔
セッション中出費 生活費ひと月分::-500
魔晶石(5)::-500