ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィル

プレイヤー:えんじゃく

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
グレートソード
穢れ
6
5
10
9
5
11
11
9
7
成長
1
成長
1
成長
2
成長
2
成長
4
成長
1
器用度
16
敏捷度
12
筋力
18
生命力
18
知力
23
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
37
MP
36
冒険者レベル
6

経験点

使用
18,000
残り
2,220
総計
20,220

技能

ソーサラー
6
ファイター
5
セージ
2

一般技能

ノーブル(貴族)
5
スカラー(学者)
3

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》

秘伝

  • 《剣魔流転撃》
  • 《剣魔果敢撃》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
汎用蛮族語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 10 10 +1
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 18 8 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ディフェンダー 1H 12 8 17 10 9 魔法の発動体
スパイクシールド 1H 13 8 13 10 8 両手利きがなくても攻撃可。その際命中-2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 18 7
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
盾1 リフレクターシールド 16 1 2 ET104P,125P 形状:貫通の効果を受けた場合、発生者に跳ね返すことがある
盾2 スパイクシールド 13 1 2 ET104P,125P 武器として使用可能。使用ラウンドは防護点2→0
他1 ディフェンダー 12 1
他2 ブラックベルト 1
合計: 鎧+盾1+他1+他2 8 8
合計: 鎧+盾2+他1+他2 8 8
装飾品 専用 効果
スマルティエの首飾り スマルティエ
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を1つ背中に保持できる
右手 マナリング 魔法ダメージ+1 魔法の発動体
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2 スマルティエ
ブラックベルト 防護点+1
スマルティエのブーツ スマルティエ
叡智の腕輪 知力+2
所持金
5,262 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
ヒーリングポーション
魔香草*3
救命草*3
魔晶石(5)*4
マナチャージクリスタル(5)
陽光の魔符+1

スマルティエのハーフマント
知性の指輪(予備)

保存食(1週間)
着替え(1週間)

名誉点
17
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝60
ヒアデム魔力流転操撃入門50

ウィルヘルム・アーデルマギア

容姿

人間 男 167cm
黒髪に青い瞳

パーソナリティ

性格は純真無垢で世間知らず。
しかし、自分以外のもの全てを師と思え、という家の教育方針のもとで真面目に育ったため、誰に対しても敬語を使い、生まれや身分で差別することはない。ただ世間一般の知識に疎いことは確かなので、意図せず相手を苛立たせてしまうこともある。

経歴

ユーシズ魔導公国出身
アーデルマギア家は、公国内でも100年以上続く真語魔法使いの家系として知られており、公立魔法軍の魔導公親衛隊の隊長を輩出したこともある、由緒ある家柄であった。
ウィルも当代のアーデルマギア家の長男として将来を嘱望されていたのだが、成人を迎えた日、アーデルマギアに代々伝わる儀式に関わるとある事件を起こし、そのために家を勘当され、身一つで国を追われることになった。

人間関係


ヒース:呼び方 ヒースさん

ローズマリー:呼び方 ローズマリーさん

メグ:呼び方 メグさん

コネクション

"冒険姫"レナ・グランゼール:顔見知り

矜恃/執着
どんな時も礼節を失わない

秩序(自制、組織):肯定
欲望(所有、奪取):否定

履歴

冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》前編後

ソーサラー2→3
セージ0→1
武器をディフェンダーにして防護点上げ
次は盾をスパイクシールドにしたい
まずはファイター5を目指してマルアク取得目指す

冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》後編後

スパイクシールド購入

お手並み拝見・初依頼!後

ソーサラー3→4
念願のライトニングが撃てるようになったぞ!
次の成長でソーサラー5にしてマルアク先に取るかファイター4にするか悩むところ
お金の使い道としてはブラックベルトかディフェンダーのカスタム(1000*3)

黒き悪の華 後

ソーサラー4→5
マルアクが取得できたので、今後はファイター、あとはセージを少し伸ばしたい
防護点補強でブラックベルトを買いました
ディフェンダーのカスタムはアビス強化とか専用化した上で最後にやるべきかなーと思い保留

九神の迷宮

ファイター3→4
エンハンサー取るか迷ったけど貯金
さすがにセージがいつまでも1なのはなんなので次は上げたい

知力が上がってきたら発動体専用化と合わせて知力Bを4に乗せたい

宝箱から魔晶石(3)と陽光の魔符+1を取得
トレジャーポイントでリフレクターシールドを取得

さよならの朝に花束を

セージ1→2
知力が伸びたので腕輪を買ってボーナスブレイク。
それにともなって装備の枠を色々整理。
ヒアデム流派に入門してマルアクの秘伝を覚える

夜の目を追え

ファイター4→5
素早さが伸びたので素でボーナスブレイク
冒険者ランクをブロードソードに。
ヒアデム流派の秘伝をもう一つ覚える。
次はセージかソーサラー上げたい。
キャッツアイも視野。

白の淑女

ソーサラー5→6
マナリングを買って魔法ダメージ伸ばし。
アーデルマギアでの幼馴染のフリッツと再会し、家を出て冒険者になったことの意味を考えることに。

邪悪の塔

レナ王女とのコネクション獲得。
エンハンサーでキャッツアイ取って命中底上げするか悩み中。
ファイター上げたら次はソーサラー、と考えていくとやはり余裕が無いので悩む
それと冒険の最中でローズマリーの呼び方が変わった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021-11-24 狙われたカントリーフェスタ・前編 1,260+50 687 8 器用
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
2 2021-12-8 狙われたカントリーフェスタ・後編 1,330+50 1,472 16 筋力
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
3 2021-12-20 冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》前編 1,780+50 2,347 生命
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
4 2021-12-23 冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》後編 1,370+50*2 3,325 64 知力
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
5 2021-12-27 お手並み拝見・初依頼! 1,370 2,190 17 筋力
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
6 2022-02-11 黒き悪の華 1,350+50*2 2,825 2+10 精神
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
7 2022-04-22 九神の迷宮 1,330 3,502 21 知力
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
8 2022-10-30 さよならの朝に花束を 1,780+50*3 4,252 24 知力
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
9 2023-04-09 夜の目を追え 1,410+50 3,600 49+20 敏捷
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
10 2023-04-25 白の淑女 1,720+50*3 6,200 35 生命
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
11 2023-10-01 邪悪の塔 1,820 4,062 61 知力
えんじゃく ウィルヒースローズマリーメグ
取得総計 20,220 35,662 327 11

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
ヒーリングポーション::-100
ブロードソード::-340
魔法の発動体加工::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100

狙われたカントリーフェスタ・前編

俊足の指輪::-500
魔香草::-100

狙われたカントリーフェスタ・後編

剛力の指輪(ヒースから買い取り)::-250
スマアルティエの宗匠の腕輪(クエストのボーナスで10%引き)::-810
ラウンドシールド売却::50
カイトシールド::-500
ヒーリングポーション::-100

冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》前編

スマルティエのブーツ::-270
スマルティエのハーフマント::-300
ディフェンダー::-1770
発動体加工::-100
ブロードソード(発動体込み)売却::220
保存食(1週間)::-50
着替え(1週間)::-70
救命草::-30

冒険の国へ《欠片喰らいの迷宮》後編

迷宮入場料::-500
スパイクシールド::-1800
カイトシールド売却::250

お手並み拝見・初依頼!後

魔香草*2::-100*2
魔晶石(5)*2::-500*2

黒き悪の華 後

ブラックベルト::-3000

九神の迷宮 後

魔香草::-100
救命草::-30*5
ウェポンホルダー::-1000
剛力の指輪売却::+250

さよならの朝に花束を

救命草*4::-30*4
魔香草*1::-100
魔晶石(5)*2::-500*2
叡智の腕輪::-1000
スマルティエの首飾り::-260

夜の目を追え

セッション中生活費(::-500
魔晶石(5)*2(セッション中消費分)::-500*2
マナチャージクリスタル(5)::-2500

白の淑女

セッションで見つかった魔晶石(5)1個分け前
魔香草::-100
マナリング::-10000
ヒースと俊足の指輪と知性の指輪を交換

邪悪の塔

セッション中出費 生活費ひと月分::-500
魔晶石(5)::-500

チャットパレット