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デスナイト(魔弓)
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡など
- 知名度/弱点値
- 25/28
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 28
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
弓 | 23 (30) | 2d6+23 | 28 (35) | 10 | 158 | 131 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]天の目:誤射しない。また射線を曲げれば届く場合は遮蔽を無視して攻撃出来る。射程50m。
[常]2回攻撃:1回の主動作で2回の攻撃を行う。ただし同一対象を攻撃できない。
[常]追撃:攻撃命中時、同じ相手に再攻撃。ただし追撃は2回まで、また追撃時に《狂気の矢》は利用できない。
[常]痛恨撃:ダメージダイスが10以上の場合、追加ダメージ+15
[常]八面六臂:自分の手番の最初に、同一エンゲージに存在する敵の人数分、主動作を追加する。
この効果で得た主動作は次のラウンドに持ち越すことはできない。
[常]不屈の呪い:回復属性のダメージを1以上受け、その結果HPが0以下にならなければHPが0になっても活動停止しない。
HPが0以下になっている時は、自身の受ける最終ダメージ半減(端数切り上げ)、
かつ自身の手番の最後にHPが18点回復する
[常]絡まる加護:自身を対象とする、ダメージを発生させる以外の効果を持つ魔法・特技を無効化する。
[主]狂気の矢:放った矢がランダムの効果を発揮する。攻撃時に2D6を振る
2:攻撃が射手に命中。自身の防護点を無視して最大ダメージ
3-4:一斉に矢がばらける。射手から半径30m以内の全員(射手含む)が対象となる。回避は可能
5-6:貫通力を失い破壊力が上がる。対象の防御点を2倍、抜けたダメージを3倍に。回避は可能
7:おかしなことが起こらない。通常攻撃
8-9:対象は不思議な衝撃を受ける。この攻撃でダメージを1点でも受けた場合、次の手番は
補助動作が使えなくなるが、手番の最後にここで受けたダメージの2倍のHP/MPが回復する。
10-11:魔力を帯びランダムな軌道で迫る。回避判定-4。
命中時に自身に何かしらバフ・デバフが発現している場合、そのすべてが消される。
何もない場合、矢は対象を貫く。ダメージは最大値の2倍固定となり、次の手番の主動作を失う。
12:急所貫通。絶対成功以外で回避不可、防御点無効、ダメージは最大値の2倍固定。
加えて6ラウンドの間「不屈の呪い」を受ける。これは射手の特殊能力と基本同じだが、
回復ダメージを受けた際に生死判定が可能
[補]攻撃体制:命中力を+12、打撃点を+2、回避力を-12、防護点を-6、この手番と次の手番は移動不可
戦利品
- 自動
- イゾルデの願い星
- 7-12
- 魔化された骨 28000G
- 13
- 相殺の骨 56000G
解説
弓を2つ構えた不死の騎士。