"群体妖精"マスクウェルα(フェアリーサークル)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
舌(サラマンダー) | 10 (17) | 2d6+11 | 9 (16) | 7 | 35+10 | 52+2 |
拳(ウンディーネ) | 10 (17) | 2d6+7 | 8 (15) | 8 | 37+10 | 52+2 |
拳(ノーム) | 11 (18) | 2d6+9 | 8 (15) | 9 | 40+10 | 52+2 |
拳(シルフ) | 9 (16) | 2d6+6 | 10 (17) | 5 | 34+10 | 52+2 |
体当たり(ケットシー) | 9 (16) | 2d6+6 | 10 (17) | 5 | 34+10 | 52+2 |
- 部位数
- 5(サラマンダー、ウンディーネ、ノーム、シルフ、ケットシー)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○剣の欠片=10個
全ての部位のHP+10/MP+2
生命・精神抵抗力+2
○浮遊
▶カオスボム/魔力10(17)
妖精の力を凝縮したエネルギーを炸裂させ、[射程/形状:30m/射撃]で[半径6m/20]の自身を除く[対象:全て]に[威力40+魔力]点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力は優先的に使用し、連続した手番で使用できず、どれか1部位が使用するとそれ以外の部位では使用できません。
また、この能力を使用する手番では、HPが1以上ある部位全ての主動作が残っている状態でなければならず、使用すると全ての部位の主動作が完了します。
この能力を使用すると、全ての部位のMPが18点消費されます。
いずれかの部位のHPが0以下になるごとに、この能力の威力が-10され、魔力が-1されます。
●サラマンダー
○炎無効
○水に弱い
水・氷属性から受けるあらゆるダメージは3点多くなります。
▶炎の息吹/8(15)/生命抵抗力/半減
[射程/形状:20m/射撃]で、[対象:1体]に炎を吐きかけ、[2d+6]点の炎属性魔法ダメージを与えます。
この能力は[部位:ウンディーネ]の[〆水鉄砲]と同じ手番に使用できません。
●ウンディーネ
○水・氷無効
○水中適性
○水の身体
武器から受けるダメージに対しては、防護点が[3]点高いものとして扱います。
○炎に弱い
炎属性から受けるあらゆるダメージは3点多くなります。
▶水鉄砲/9(16)/生命抵抗力/半減
[射程/形状:20m/射撃]で、[対象:1体]に高圧水流を両手から吹き付け、[2d+3]点の水・氷属性魔法ダメージを与えると同時に転倒させます。
この能力は[部位:サラマンダー]の[〆炎の息吹]と同じ手番に使用できません。
●ノーム
○土無効
○風に弱い
風属性から受けるあらゆるダメージは3点多くなります。
▶地揺らし/10(17)/生命抵抗力/消滅
[射程:自身]で、地面を揺らして不安定にし、[対象:全て]を転倒させます。
この能力は[部位:シルフ]の[〆烈風の息吹]と同じ手番に使用できません。
●シルフ
○風無効
○風の身体
武器から受けるダメージに対しては、防護点を[3]点高いものとして扱います。
○土に弱い
土属性から受けるあらゆるダメージは3点多くなります。
▶烈風の息吹/9(16)/生命抵抗力/半減
[射程/形状:30m/射撃]で、[半径:3m/5]の[対象:全て]に風の刃を吐き出し、[2d+3]点の風属性魔法ダメージを与えます。
この能力は[部位:ノーム]の[〆地揺らし]と同じ手番に使用できません。
●ケットシー
○精神効果無効=全ての部位
○治癒適性
広い範囲を回復させる効果を使用した場合、対象数をその効果に使用したMPだけ増やします。
単体を回復させる効果を使用した場合、回復量をその効果に使用したMP/2だけ増やします。
▶ウィスパーヒール/必中/魔力10(17)
[射程/形状:30m/起点指定]で[半径:3m/5]の対象全てのHPを[魔力]点、回復します。
この能力を使用すると、MPを4点消費します。
戦利品
- 自動
- フェアリードロップ(500G)
- 自動
- 宝石(200G/金A)×5d
解説
四属性の妖精と、光&闇の古代種妖精が豊富なマナと何らかの手によって異常を起こし、殆ど一体化したような状態になった群体妖精です。
妖精としての属性全てを束ねた力を持ってはいるものの、異常から発生した偶然のためか相反しあっており、特定の属性が能力を使うと特定の属性が能力を使えなくなったりします。
しかし、全員が一斉にそれぞれの属性を放つことで発生する純粋なエネルギーとなった魔力は極めて強力で、大きな爆発を生むものとなっています。