ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

赤大弩の影法師 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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赤大弩の影法師

分類:異界の影法師
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
???
知名度/弱点値
???/???
弱点
なし
先制値
???
移動速度
15/30(飛行)
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大弩 38 (45) 威力70/C⑩+40 9 (16) 0 130 152
大弓 37 (44) 威力60/C⑩+35

特殊能力

剣の加護/炎身

炎属性・純エネルギー属性の物理ダメージ、魔法ダメージを無効化します。

2回行動
魔法適性

≪ルーンマスター≫を習得しています。
また、受ける魔法ダメージを「6」点軽減します。

デュアルアクション

1回の主動作で、遠隔攻撃と魔法の行使を双方行えます。行使する魔法の制限はありませんが、魔法を行使する為の条件は満たしていなければなりません。移動も「制限移動」に限られます。

神聖魔法(マキシム)13レベル/魔力16(23)

特殊神聖魔法は以下の通りです。

【シャープ・ウェポン】/なし

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」の武器に刃の鋭さを付与します。
対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を斬撃属性の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを「+2」点します。
この魔法は3分(18ラウンド)の間持続します。この魔法を使用すると、MPを4点消費します。

【ダメージ・チャージング】/なし

術者にダメージを受けると追加ダメージを上昇させる効果を付与します。
効果時間中、物理ダメージ、魔法ダメージで術者のHPが減少した場合、術者が与える物理ダメージ、魔法ダメージに「直前に受けた適用ダメージの10分の1(端数切り上げ)」を追加します。
この魔法は3分(18ラウンド)の間持続します。この魔法を使用すると、MPを4点消費します。

【リバース・アドバーシティ】/なし

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」に不利な状況においてボーナス修正を与えます。
対象のHPが減少している場合、回避力判定、生命・精神抵抗力判定、生死判定にボーナス修正を得ます。
得るボーナス修正は、最大値の2分の1未満で「+2」、4分の1未満で「+3」、10分の1未満で「+4」となります。
この修正値は、対象のHP現在値が変動するごとに更新します。
この魔法は3分(18ラウンド)の間持続します。この魔法を使用すると、MPを7点消費します。

【シール・ウェポン】/消滅

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:1体」が使用、または装備している武器ひとつを指定します。
対象は、10秒(1ラウンド)の間、その武器を用いて命中力判定を行えません。固定値のキャラクターの場合、「攻撃方法」の名称を指定します。
この魔法を使用すると、MPを6点消費します。

魔動機術11レベル/魔力14(21)
戦闘特技

≪ターゲッティング≫≪鷹の目≫≪狙撃≫≪サバイバビリティ≫≪ポーションマスター(補助動作でHP33点回復)≫≪不屈(HPが0になった時30点即時に回復)≫≪縮地≫≪ランアンドガン≫を習得しています。

零距離射撃

射程距離より近い敵に痛打を与える一撃を放ちます。
遠隔攻撃を行う場合、対象との距離が近ければ近いほど、与える物理ダメージが上昇します。上昇するダメージは、対象までの距離と、射撃武器の射程距離の差分5mにつき1点です(端数切り上げ)。
例えば、射程距離40mの武器で20mの距離の対象を攻撃した場合、物理ダメージが4点上昇します。

闇之壱・虚心穿

攻撃方法として大弓を選択したときのみ宣言できます。
宣言した攻撃が命中した場合、ダメージ決定において、威力表の2dの出目を「+1」します。加えて、乱戦エリア内から同じ乱戦エリア内のキャラクターを対象とした場合にはクリティカル値が「-1」されます(この効果でクリティカル値が7以下となることはありません)。
一方で、射程が本来の射程の2分の1(1m未満の端数切り捨て)となります。

闇之弐・凶運命

攻撃方法として大弓を選択したときのみ宣言できます。
これを宣言した場合、攻撃の対象として、乱戦状態のキャラクターを選ばなければなりません。
選んだ対象に対する攻撃では、命中力判定に+1のボーナス修正を得、それが命中したときのダメージ決定でクリティカル値が「-1」されます(この効果でクリティカル値が7以下となることはありません)。
一方で、射程が本来の射程の2分の1(1m未満の端数切り捨て)となります。

ヘッドショット

攻撃方法として大弩を選択したときのみ宣言できます。
宣言した攻撃が命中した場合、ダメージ決定において、威力表の2dの出目を「+1」します。
この能力を宣言した場合、続く10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

サクセション・ヒット

命中力判定に成功し続ける限り、赤大弩の影法師が発生させる物理ダメージを「+1」します。
この能力は、赤大弩の影法師の命中力判定に失敗があった手番の終了時に失われます。

神器/豺ア邏??螟ァ蠑

赤大弩の影法師による攻撃は「射程:2(60m)」の射撃攻撃として扱います。
大弩での攻撃には、【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】などの筋力増強によるダメージへのボーナス修正効果が適用されません。
また、主動作での攻撃による威力表の最初の2dの出目を「+3」して扱います。「光星の双矢」にはこの出目上昇効果は適用されません。

鏃の選択

赤大弩の影法師は攻撃する際に、「魔法の矢/太矢」「雷鳴の矢/太矢」「竜牙の矢/太矢」のうちからひとつ選択して番えます。
「魔法の矢/太矢」を選択した場合、対象に与える物理ダメージを魔法ダメージとして扱います。
「雷鳴の矢/太矢」を選択した場合、対象へのダメージは「-4」されますが、命中した対象を中心に「1エリア(半径3m)/5」のキャラクターで「知覚:五感」または「知覚:機械」のものは、その時の命中力判定の達成値を目標値として生命抵抗力判定を行わねばなりません。失敗した場合、続く10秒(1ラウンド)の間、聴覚を失った(⇒「Ⅱ」81頁)ものとされます。
「竜牙の矢/太矢」を選択した場合、その攻撃は「形状:貫通」の炎属性の魔法ダメージとなります。この矢は10秒(1ラウンド)に1回のみ、連続した手番でも撃つことができません。

形状変化

赤大弩の影法師の動きに合わせて素早く武器の形状が変化します。
10秒(1ラウンド)に1回、補助動作で大弩か大弓による射撃攻撃を行うことができます。
この能力で使用した攻撃方法は主動作では使用できません。また、すでに主動作で使用した攻撃方法でこの能力を使用することもできません。

光星の双矢/必中

「射程/形状:2(60m)/射撃」で「対象:1体」に光星の如き二射を放ちます。
対象に「威力75/C⑩+25」の魔法ダメージを与え、「威力95/C⑩+47」の魔法ダメージを与えます。このとき、2撃目の威力表の最初の2dの出目は「12」として扱います。
この攻撃には≪狙撃≫の効果を適用したり、宣言型の能力を宣言することができません。また、例外的にあらゆるダメージを上昇させる効果、属性を付与する効果は適用されませんが、対象が受けるダメージを軽減する効果を無視してダメージを与えます。

練技

練技【キャッツアイ】【ビードルスキン】【メディテーション】【アンチボディ】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(10点回復)】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【カメレオンカモフラージュ】を習得しています。

鼓砲&陣率/全エリア(半径100m)

鼓砲【強靭なる丈陣Ⅲ】(生命または精神抵抗+2)を使用します。
3手番目ごと、【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】(命中力+2、打撃点+2)を使用します。自身の鼓砲の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。

解説

製作者:ダイス

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