ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

残滓の子どもたち(デモンズチルドレン・ハイレブナント) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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残滓の子どもたち(デモンズチルドレン・ハイレブナント)

分類:アンデッド
知能
人間並み/低い(変化後)
知覚
五感/魔法(変化後)
反応
敵対的
言語
交易共通語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/22
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
19
移動速度
30
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 17 (24) 2d6+26 16 (23) 10 300 160

特殊能力

[常]異界に染まる肉体

この魔物の分類は「魔神」としても扱われます。また、転倒する効果を受けた時、即座に起き上がります(転倒の効果は発生します)。

[常]朽ち果てる存在

この魔物は、自身がアンデッドとなっていることに気がついていません。この魔物は初めに受ける1回のみ、「回復効果ダメージ」に対して抵抗を行いません。この魔物が「回復効果ダメージ」によって初めてダメージを受けた場合、この魔物はその事実に気が付き、自我を保つことができなくなります。以降、この魔物は「知能:低い」「知覚:魔法」に変更され、自身の手番終了時にHPに「50」点の確定ダメージを受けます。

[常]寄り添う仲間

この魔物は4体の集団として扱われます。部位数は「1」として扱いますが、複数体を対象に取る効果を使用した場合、「4」回まで効果を適用することが可能です。

[常]TD:追加攻撃(10ポイント、各部位の手番終了時に任意で1d6を振り、出目が4〜6なら追加で1回まで近接または遠隔攻撃を行う)
[常]TD:瞬間達成値(10ポイント、1日1回まで達成値+6)
[常]TD:瞬間打撃点(2ポイント×5、1日5回まで2d6で振ったダメージ+4、10秒につき対象1体ごとに1回まで)
[常]複数宣言=2回
[常]4回攻撃&双撃
[常]元素爆発

この魔物が行う近接攻撃で与えられるダメージは、風かつ土属性の物理ダメージとして扱われます。

[常]歪みし託宣

自身の信仰している神の神格を「古代神」として扱います。(神格を参照する魔法を行使する際に参照します)

[常][宣]魔法適正

《ターゲッティング》《鷹の目》《マルチアクション》《魔法制御》《魔法拡大の達人》を習得しています。

[主]限定神聖魔法(カオルルウプテ)/魔力16(23)

【ゴッドフィスト(k40)】【フォース・イクスプロージョン】【ドリームビースト(戦闘には関係ない)】を行使します。

戦利品

自動
カオルルウプテの聖印(100G)*2d6
2~6
金貨袋(2000G)*1d6
7~12
金貨袋(3000G)*1d6
13~
金貨袋(5000G)*1d6

解説

過去のとある計画の事故から生き延びた子どもたちの成れの果てです。「依頼書【葬送の涙雨】」で戦闘した者たちは既にアンデッドと成り果てて久しい存在でしたが、この魔物はアンデッドになって間もなく、自身が死んだことに気がついてすらいません。
9人の集団ですが、知恵を尽くして遺跡の最奥で属性マナを吸収して生きながらえていたところ、やはりその方法では限界があり、最初の一人がアンデッドになったことを皮切りに、全員アンデッド化したという経緯があり、現在も4*2の集団として生前の暮らしを模倣して、属性マナを吸収し続けています。結果として、体内に滞留した風と土の魔力を利用できるまでに至ったようです。

製作者:レイン

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