ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“超越賢人”ミトラ・アーディティヤ(ハイマンアークウィザード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

“超越賢人”ミトラ・アーディティヤ(ハイマンアークウィザード)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
すべて
生息地
ハールーン魔術研究王国
知名度/弱点値
23/---
弱点
なし
先制値
24
移動速度
18/ー
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔杖メタトロニオス 4 (11) 2d6+6 4 (11) 14 100 205

特殊能力

[常]複数宣言=2回
[常]2回行動
[常]セージ技能15レベル

15レベルまでのセージ技能自動取得特技を習得しています。

[常]レンジャー技能13レベル

13レベルまでのレンジャー技能自動取得特技を習得しています。

[主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法20レベル/魔力30(37)
[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》
《魔法拡大/すべて》《クリティカルキャスト》《ダブルキャスト》
《ワードブレイク》を習得しています。

▽超越者
行使判定・生命抵抗力判定・精神抵抗力判定で振った2dの出目が「10以上」だった場合、更に2dを振り足すことが出来てしまいます。この効果は2dで「9以下」を振るまで適用されてしまいます。

[常]魔法の申し子

すべての魔力が2点上昇します。
また行為判定で自動成功(6ゾロ)した場合、その魔法のMP消費は[0]となります。
魔晶石や使い魔などで代用しようとしていた場合も、消費せずに済みます。

[常]デジャヴ

1日に1回だけ、知力ボーナスを基準とする判定を行う時、事前に宣言することで判定に+2のボーナス修正を得られます。この効果で魔法の[行使判定]にボーナス修正を得ることは出来ません。

▼魔晶石の所持=20点×10
20点の魔晶石を10個所持しています。

▼消魔の守護石=10点×10
魔法ダメージを受けた時、それを「-1」~「-10」点の任意の点数減少させます。
この効果は10点の〈消魔の守護石〉を10個持っているものとしてGMが管理し、総計で100点分まで使用できます。

▽魔杖メタトロニオス
このキャラクターは古代魔法文明時代の遺跡から発掘された杖を所持しています。
この杖には以下の3つの能力があります。

[常]遺失魔法/30(37)

人族・蛮族などには知られていない魔法を魔力30で行使します。
GMは魔法の効果や範囲などを自身で設定して構いませんが、このキャラクターに対して魔物知識判定に成功したキャラクターにはその魔法の詳細が判明します。

[補]賢者の威光/29(36)/精神抵抗力/消滅

自身を中心とした半径50m以内にいる全てのキャラクターを対象に威厳溢れるオーラを叩き付けます。
抵抗力判定に失敗した者は1分(6ラウンド)の間、全ての行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。
また魔法使いキャラクターは消費魔力が倍となります。

[宣]深淵の一撃/31(38)/精神抵抗力/消滅

この特技を宣言した魔法攻撃は抵抗力判定無効の必中となり、かつ1回目のダメージがクリティカル扱いとなります。
同時に自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力に-4のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
魔杖メタトロニオス(取引不能/ー)
自動
魔晶石(20点)(4000G/金A)×10
自動
消魔の守護石(10点)(5000G/金A)×10
2~8
なし
9~12
宝石(1000G/金A)×2d
13~
賢人の証(156000G/金白SS)

解説

魔杖メタトロニオスを手に入れたことで人族の限界を超越したハイマンの賢者です。
ハールーン魔術研究国に拠点を置き、数多くの魔術師を大成にさせて来た傑物です。本人としては他者の育成よりも自身の研究に力を入れたいようですが、王国側がその才能を放置するはずもなく、彼女の元へと将来性の見込める数多の魔術師を送り込んでいます。最近では彼女自身も乗り気な部分が出て来たようでしぶしぶ了承するという体は取っているものの一度、任された指導はきっちりとこなしんているようです。見た目も実際の年齢も成人手前の10代前半と言う少女然とした姿でありながら、一般の魔術師とは一線を画す超然とした雰囲気の持ち主です。その卓越した魔導の冴えだけでなく幼く儚げな雰囲気は多くの人々を魅了し、数多の魔術趣味を持つ金持ちが彼女のパトロンとして援助しています。



「ようこそ我が研究室へ。歓迎するわ。あなたも私の知識が欲しいの?」

製作者:諱

チャットパレット