ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネルケ・ベルンシュタイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネルケ・ベルンシュタイン

プレイヤー:隼人さん

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
操霊術士
信仰
ランク
穢れ
1
6
11
13
8
7
4
1
10
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
14
敏捷度
13
筋力
15
生命力
12
知力
24
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
21
MP
30
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
1,290
総計
7,790

技能

コンジャラー
3
セージ
2
ソーサラー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 7 7 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 防護点+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
帽子 幅の広い帽子。角隠しのため
右手 知力の指輪 知力の能力値を+1,割ると+13
左手 スマルティエの叡智の指輪 知力の能力値を+1
アルケミーキット
所持金
793 G
預金/借金
G

所持品

◆◆冒険者道具◆◆
冒険者セット (100) × 1
∟背負い袋 …… 革製
∟水袋 …… 革製
∟毛布
∟松明 …… 現在:6 一本につき2時間もつ。落としても消えない
∟火口箱 …… 現在:1 お徳用
∟ロープ10m
∟小型ナイフ …… 武器としては使えない

◆◆キャンプ用品◆◆
保存食(一週間21食) (50) × 1 …… 現在:21 お徳用。
テント (250) × 1 …… 4人用

◆◆その他◆◆

◆◆消費アイテム◆◆
魔香草 (100) × 2 …… 現在:0 K0@13+レンジャー技能+器用B で回復可能。所要時間10分
アウェイクンポーション (100) × 1 …… 気絶・睡眠・放心から覚醒させる。振りかけて使用可能
魔晶石(3点) (300) × 1 …… 現在:0
知力の指輪 (500) × 1 …… 予備

◆◆マテリアルカード◆◆
赤B (20) × 3 …… 現在:1
赤A (200) × 2 …… 現在:2

◆◆使用済み◆◆
知力の指輪 (500) × 1

マテリアルカード

BASSS
名誉点
23
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
178
体重
64
琥珀色
ストロベリー
青白い
経歴
異種族を怖がっていた
商売を手伝ったことがある
才能を絶賛されたことがある

旅に出た理由:探している人がいる
人間同士の間に生まれ落ちてしまったナイトメアの女性。
ネルケが生まれた時に母親は無理が祟って死亡。狭い世界である村の人からは親殺しと呼ばれ、商売を営んでいた父親だけが味方だった。
度重なる迫害に怯え、引きこもるようになってしまった娘。父親はせめて村から解放しようと、知り合いの冒険者の元にこっそりと預けることに。
初めは見慣れない大人たちに種族と距離を置いていたが、魔法の才能を開花させたこと皮切りに互いに距離を詰めるようになり、15歳の成人を迎えた時には異種族嫌いを克服した。
そんな時、父親が商売に村を出たきり行方が知れないという知らせを受ける
「ずっと私を守ってくれていた。だから、今度は私がお父さんを助けに行くの」


◆◆チャットパレット◆◆
【判定】
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定
2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定
2D+{セージ}+{知力B} 魔物知識
【戦闘】
2D 回避
【真言魔法】
2D+{ソーサラー}+{知力B} 行使判定/真言魔法
【エネルギー・ボルト】 真言/MP5 /30m射撃/純エネルギー/魔法ダメージ
K10[10]+{ソーサラー}+{知力B} ダメージ/エネルギー・ボルト
+
【ブライト・ウェポン】 真言/MP2/18R/30m起点指定/対象の物理ダメージ-4
+
【ライト】 真言/MP1/3時間/30m起点指定/半径10mを光で照らす
【ロック】 真言/MP1/一瞬/接触/鍵を動かし施錠する
+
【操霊魔法】
2D+{コンジャラー}+{知力B} 行使判定/操霊魔法
【スパーク】 操霊/MP6/半径3m/30m起点指定/雷/魔法ダメージ
k0[10]+{コンジャラー}+{知力B} ダメージ/スパーク
+
【アース・ヒール】 操霊/MP3/1体/10m起点指定/回復
k0[0]+{コンジャラー}+{知力B} 回復/アース・ヒール
+
【エンチャント・ウェポン】 操霊/MP2/18R/1体/30m起点指定/対象の物理ダメージ+1
【カウンター・マジック】 操霊/MP1/18R/一体/30m起点指定/精神抵抗判定+1
【ファナティシズム】 操霊/MP3/18R/1体/30m起点指定/命中力判定+2,回避力判定-2
【ファイア・ウェポン】 操霊/MP4/18R/1体/30m起点指定/物理ダメージ+2,炎属性付与
【プロテクション】 操霊/MP1/18R/1体/10m起点指定/被ダメージ-1
【ダーク・ミスト】 操霊/MP2/1R/半径3m/30m起点指定/回避力判定-2
【レイジング・アース】 操霊/MP7/3R/半径10m/10m起点指定/毎ラウンド3点回復
◆アルケミスト
【ヴォーパルウェポン】 賦術 赤1 10m 18R 物理ダメ+1/2/3/6
+
【探索】
2D+{セージ}+{知力B} セージ知力パッケージ
※見識判定/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学/魔物知識(弱点可)


『精神に兆せ、熱意の波動』
『怒れ、滾れ、奮起せよ。それ即ち勝利への糸口なり』
『熱意のままに、敵を滅する者であれ』
『ファナティシズム!』

『身体に轟け、大地の脈動』
『呼応せよ。息吹のままに。我は彼の者らの傷を癒す者』
『アース・ヒール』

『第三位の魔法』
『走れ、走れ。光よ、音よ。汝進む先に怨敵あり』
『其は迸る雷である』
『スパーク』

『焔よ、立ち上がりて、燃え上がりて』
『彼の者達の牙となり、研ぎ澄まさん』
『ファイア・ウェポン』

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
3,500 2,500
1,290 1,290 知力
0
23
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 7,790 4,990 23 1

収支履歴

武器・防具

メイジスタッフ ::-110
スプリントアーマー ::-520

装飾品

帽子 ::-7



背中
右手 知力の指輪 ::-500
左手 スマルティエの叡智の指輪 ::-400
アルケミーキット ::-200

◆◆冒険者道具◆◆
冒険者セット ::-100*1
∟背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ

◆◆キャンプ用品◆◆
保存食(一週間21食) ::-50*1
テント ::-250*1

◆◆その他◆◆

◆◆消費アイテム◆◆
魔香草 ::-100*2
アウェイクンポーション ::-100*1
魔晶石(3点) ::-300*1
知力の指輪 ::-500*1

◆◆マテリアルカード◆◆
赤B ::-20*3
赤A ::-200*2

◆◆使用済み◆◆
知力の指輪 ::-500*1

チャットパレット