4
子供ドレイク
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- ドレイク語
- 生息地
- クリスタルの中
- 知名度/弱点値
- 9/14
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 12/24(飛行)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
大剣 | 5 (12) | 2d6+5 | 5 (12) | 3 | 62 | 20 |
特殊能力
▶操霊魔法3レベル/魔力5(12)
○クリスタルの崩壊
3ラウンドが経過すると、毎ラウンド開始時、戦闘に参加している全員に10点の確定ダメージを与える岩石が落ちてきます。自身はさらに+10点(合計20点)受けなくてはなりません。
≫△限定飛行
10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
この能力は連続した手番には使えません。「戦闘準備」で使用したときには、先制判定の結果に関わらず、1ラウンド目には使えません。
☑鍔迫り合い
大きな剣が自身の前方に立ちふさがり、敵の攻撃を跳ね返します。
10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃を受けたとき、回避力判定を行う代わりに、自身と攻撃したキャラクターは近接攻撃のダメージを算出することができます。命中力判定に関わらず、ダメージを比べ、最も高いダメージを出した方が相手にダメージを与えることができます(引き分けの場合、両方がダメージを受けます。また、命中力判定が自動失敗のときは「☑鍔迫り合い」は使用できません)。
「☑鍔迫り合い」による能力を一度でも適用すると、この効果は消滅します。
戦利品
- 強化分
- 剣のかけら×5
- 自動
- クリスタルのかけら(3000G/金A)
解説
遺跡を支えるクリスタルの中に封印されていたドレイクの子供です。燃え盛る髪に暗闇のドレスを纏い、身の丈以上の大きな『ドレイクの魔剣』を持っています。
何故か竜化できないようです。