ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーマード・ディノス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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アーマード・ディノス

分類:動物
知能
命令を聞く
知覚
五感
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
12/15
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
13
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 8 (15) 2d+10 8 (15) 8 42 15
踏みつけ(砲付き胴体) 9 (16) 2d+9 6 (13) 10 52 18
部位数
2(頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]改造魔動機武装

この魔物は「魔動機」としても扱います。無効となる方を優先します。ただし、キュアウーンズのような魔動機に無効な回復効果のみ受け付けます。

●頭部

[主]冷気のプレス/ 5 (12)/ 生命抵抗力/半減

射程/形状: 2 (20m)/射撃で「対象: 1体」に冷気の塊を吐き出し、 「2d+2」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。 この能力は連続した手番には使えません。また使用するには[部位:頭部]がMPを5点消費しなければなりません。

[主]冷却グレネード射出/9(16)/精神抵抗力/半減

口に仕込まれたグレネードを「射程/形状:1 (10m)/射撃」で射出し、「1エリア(半径3m)/5」に「威力10/C値⑩+9」点の氷属性の魔法ダメージを与えます。
装弾数は1で、再装填不可です。

●胴体

[常]攻撃障害=+4 なし

大きさが攻撃を妨げます。
[頭部] は、 近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [胴体] のHPが0以下となった場合、 この効果は失われます。

[主]光条/7(14)/精神抵抗力 /半減

おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状: 2 (20m)/貫通」 で、 対象に 「2d+5」 点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 この効果は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
耐魔素材 (40G / 金黒B)
5~7
粗悪な魔動部品 (100G/黒白A)
8~12
魔動部品(300G/黒白A) 、亜竜鱗(350G/赤A)
13
水の結晶(1600G/金S)

解説

大破局にてアンドロスコーピオンが鹵獲した騎獣のディノスを魔動機で武装、改造した個体です。体内に埋め込まれた魔動機によってアンドロスコーピオンに従うようになっています。
背中に取り付けられた砲塔からの光条で敵を焼き払い、奥の手として口内にブレスを凝縮して冷却グレネード生成装置が仕込まれており、命令があれば自身もろとも敵をせん滅しようとします。

製作者:タナカ

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