6
アーマード・ディノス
分類:動物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 13
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 8 (15) | 2d+10 | 8 (15) | 8 | 42 | 15 |
踏みつけ(砲付き胴体) | 9 (16) | 2d+9 | 6 (13) | 10 | 52 | 18 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
[常]改造魔動機武装
この魔物は「魔動機」としても扱います。無効となる方を優先します。ただし、キュアウーンズのような魔動機に無効な回復効果のみ受け付けます。
●頭部
[主]冷気のプレス/ 5 (12)/ 生命抵抗力/半減
射程/形状: 2 (20m)/射撃で「対象: 1体」に冷気の塊を吐き出し、 「2d+2」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。 この能力は連続した手番には使えません。また使用するには[部位:頭部]がMPを5点消費しなければなりません。
[主]冷却グレネード射出/9(16)/精神抵抗力/半減
口に仕込まれたグレネードを「射程/形状:1 (10m)/射撃」で射出し、「1エリア(半径3m)/5」に「威力10/C値⑩+9」点の氷属性の魔法ダメージを与えます。
装弾数は1で、再装填不可です。
●胴体
[常]攻撃障害=+4 なし
大きさが攻撃を妨げます。
[頭部] は、 近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [胴体] のHPが0以下となった場合、 この効果は失われます。
[主]光条/7(14)/精神抵抗力 /半減
おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状: 2 (20m)/貫通」 で、 対象に 「2d+5」 点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 この効果は連続した手番には使えません。
戦利品
- 自動
- 耐魔素材 (40G / 金黒B)
- 5~7
- 粗悪な魔動部品 (100G/黒白A)
- 8~12
- 魔動部品(300G/黒白A) 、亜竜鱗(350G/赤A)
- 13
- 水の結晶(1600G/金S)
解説
大破局にてアンドロスコーピオンが鹵獲した騎獣のディノスを魔動機で武装、改造した個体です。体内に埋め込まれた魔動機によってアンドロスコーピオンに従うようになっています。
背中に取り付けられた砲塔からの光条で敵を焼き払い、奥の手として口内にブレスを凝縮して冷却グレネード生成装置が仕込まれており、命令があれば自身もろとも敵をせん滅しようとします。