【操魂傀儡呪法】
(不明)- 入門条件
- 50名誉点
魂を使って魔法を行使する
流派装備
魂つなぎの血判 任意 3,000G
自身の血で描かれた魂の印の描かれたお守り
これを持つことで魂に干渉できるようになる
本人以外には扱えない
秘伝
魂を操作する魔法は対象が無生物の場合一切効果を表さない
また霊体を相手にする場合に限り行使判定に+1される
《操魂傀儡》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 《マリオネット》変化型
- 前提
- コンジャラー技能レベル9以上
- 限定条件
- 対象に魂が存在すること
- 使用
- MP10+対象の冒険者レベル
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 自身と対象両方のHPを冒険者レベルの合計x2消費
- 概要
- 自身の魂を使って対象を無理やり動かす
- 効果
対象:1体 射程2(30m)
対象に自身の魂を憑依させて強制的に操り追加の主動作を与える
対象が行動終了していても行使可能。
術者の連続した手番には扱えない
秘伝魔法
- 3
- ≫【ソウルエンチャント】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP-2,HP-3
- 対象
- 物体1つ
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 呪い
- 概要
- 無機物に自身の魂の欠片を付与する
- 効果
最大5つまで付与可能、個数に応じてHP消費のみ倍加
秘伝の前提技能。
無機物に術者の魂を載せるため口のある人形等に扱えば会話することも可能。
これ自体でできることは少ない
- 4
- 【ソウルホーミング】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP3~,HP-3~(クリエイトゴーレムでの数値と同じ)
- 対象
- 1エリア(半径3m)/
5
- 射程/
形状 - 2(30m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 必中
- 属性
- 衝撃
- 概要
- ゴーレムの材料となる土塊や石に自身の魂の欠片を宿し相手に向けつ飛ばす。
- 効果
相手に「威力20+魔力」+使用した素材で生まれるゴーレム/アンデッドのレベル分の物理ダメージを与える
(C値は11)
相手に回避判定を要求し、成功した場合追加ダメージ+5
使用した素材は消滅する
- 6
- 【ソウルブラスター】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP-7 HP-5~
- 対象
- 1エリア(半径3m)/
5
- 射程/
形状 - 2(30m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー/呪い
- 概要
- 魂を付与した物体から力を引き出して対象に「威力20+魔力」の純エネルギーかつ呪いダメージを与える
- 効果
威力20+魔力の魔法ダメージを与える
ソウルエンチャントで付与した素材ひとつにつき威力+10、消費HPが2増える
使用された物体のエンチャントは解除される
- 9
- 【ソウルコレクター】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP-9
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 呪い
- 概要
- 相手の魂を露出、付与する
- 効果
対象のHPとMPに「威力10+魔力」の魔法ダメージを与え、ソウルエンチャントで3つ分の魂を付与した物体を獲得する
- 10
- 【ソウルコンバージェンス】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP-3
- 対象
- 全エリア(半径20m)/
すべて
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- なし
- 属性
- 呪い
- 概要
- 物体に付与された魂を収束、自身に取り込む
- 効果
ソウルエンチャント等で物体に付与された魂1つにつき術者のHPを5点回復する。
使われた物体のエンチャントは解除される
- 12
- 【ソウルリプレース】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP15+ 対象2体のレベルの合計、HP-10
- 対象
- 同一乱戦エリア内の2体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 呪い
- 概要
- 対象2体の魂を入れ替える
- 効果
生物同士の魂を入れ替え、身体を変えられた対象は自身の持つ特技を使用できなくなる。
(同系統の技がある場合は入れ替え後のものを適用する)
身体が上手く動かせないため命中、回避判定に-2する
ただし、対象となった2体両方の抵抗を突破する必要がある
この魔法の行使をする際は魔法行使判定に+2する