6
クレイム・ネーム(発展途上の魔法戦士)
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、エルフ語、魔法文明語
- 生息地
- ブルライト地方
- 知名度/弱点値
- 9/17
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 13
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣士の大剣 | 8 (15) | 2d6+9 | 8 (15) | 5 | 36 | 56 |
ヘビーフレイル | 7 (14) | 2d6+11 | 8 (15) | 4 | 共有 | 共有 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
[常][弱点]
銀の武器及び、水・氷属性のダメージを受けるとき、
それが+2点されます。
[常]《ウィークスタン》
このキャラクターは、風属性もしくは純エネルギー属性のダメージが、
適用されたとき、即座に転倒します。この属性で攻撃し、
本キャラクターを転倒させた、キャラクターは主動作を1回追加します。
この効果は魔物知識判定で弱点値を上回った場合のみ、適用されます。
[常]《スリープチャーム》
①:自身に「眠らせる」精神効果属性((弱)を含む)を受けたとき、
本来振る判定にかかわらず、2Dを振ります。
この時、出目が≪6:6≫以外だった時、問答無用で眠ってしまいます。
この効果は魔物知識判定で弱点値を上回った場合のみ、適用されます。
②:①の効果で眠ってしまったとき、
その時の精神効果属性が「精神効果属性(弱)」だった場合、
自分の手番に1Dを振ります。
その後も1Dを振り続け、
「その効果の達成値<振り続けた1Dの合計+精神抵抗力」になった場合、
効果時間に関係なく手番終了時に目覚めます。
ただし【ナップ】のように触れただけで目覚めたり、
【スリープ】のようにダメージを受けた時に目覚めることはありません。
(「精神効果」を受けたものとして扱われます。「精神効果(弱)」ではありません。)
[常]「会心練磨」
打撃点の決定の2dの出目が「9」以上の場合、
剣士の大剣なら打撃点を更に「+7」
ヘビーフレイルなら打撃点を「+9」します。
[常][宣]「魔法戦士の心得」
魔力撃(+10)、魔法拡大・数、マルチアクションを習得しているものとして扱う。
また、秘伝《法剣魔測眼(+4)》《剣魔果敢撃》《剣魔流転撃》《戦域魔導術アンナマリーア》《戦域魔導術ベロニカ》
[準][主][補]「黒魔術の心得」
真語魔法レベル4/魔力8(15)
操霊魔法レベル6/魔力10(17)
深智魔法レベル4/魔力10(17)
[補]練技
キャッツアイ、マッスルベアーを使用します。
戦利品
- 自動
- 銀貨袋(500G)×2d