5
ジンガル
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- なし
- 生息地
- 砂漠
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 25/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 7 (14) | 2d6+6 | 7 (14) | 5 | 40 | 14 |
特殊能力
[常]砂漠の略奪者
スカウト観察判定に属する判定を、基準値8で行えます。
[宣]シャドウステップⅠ
戦場で一瞬だけ気配を消し、攻撃や回避に有利な位置取りをします。次の効果のうち、どちらかを1ラウンド(10秒)の間、発動させます。
①1度だけ、回避力判定を振り直すことが出来る。
②1度だけ、打撃点を+2点する。ただし、発動するには自身の陣営のキャラクター数が敵のそれを上回っている必要があります。
[主]砂嵐の一撃/生命抵抗力7(14)/短縮
武器で砂をまきあげ、辺りの視界を閉ざします。
「射程:自身」「対象:1エリア(半径5m/10)」で3ラウンド(30秒)の間、対象の命中力・回避力判定に-1のペナルティを与えます。「ジンガル」はこの効果を受け付けません。
戦利品
- 2~6
- 武器(30G/黒白B)
- 7~10
- 奇妙な装飾品(240G/黒A)
- 11~
- 豪華な武器(500G/黒白A)
解説
ジンガル族はかつて「第二の剣」の神々に寝返ったリカントの末裔です。その姿は毛深い肉食獣であり、常に直立する二足歩行の獣、という姿をしています。
戦闘においては、集団戦闘を基本としており、獲物を見つけると群れ全体で奇襲を仕掛けます。周囲に砂煙や動物を放し、それに気を取られた隙を狙います。人族と交配が可能であり、特にリカントを好みます。