ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サックス・ゴールドマン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サックス・ゴールドマン

プレイヤー:プリン丸

種族
人間
年齢
20
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
ダガー
穢れ
0
4
8
9
9
5
9
10
10
4
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
14
敏捷度
9
筋力
18
生命力
18
知力
20
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
30
MP
25
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
0
総計
7,000

技能

プリースト(ガメル)
4
セージ
2
アルケミスト
1

一般技能

マーチャント(商人)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
ラウンドシールド 8 0 1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
眼鏡 少々目が悪いのでかけている
聖印 神聖魔法行使に必須
右手 知性の指輪 知力+1/判定時破壊すると+13
左手 知性の指輪 知力+1/判定時破壊すると+13
アルケミーキット 賦術の使用に必須
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
筆記用具(羽ペン、インク、白紙の本)

頑丈なランタン
油(24時間分)

魔晶石(5点)×1
魔香草×2

マテリアルカード

BASSS
64
名誉点
10
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
頑丈なランタン10

容姿・経歴・その他メモ

とある豪商の家に生まれる。
商才のない姉と妹の間に生まれた唯一の男子であったため将来を期待されて育ち、順風満帆に生きてきたのだが、
父親が商売敵にハメられて紆余曲折の末に破産。絶望した父親は家族に毒を飲ませて無理心中を図る。

父親はそのまま死んでしまうも彼や他の家族は生き残ったが、後に残ったのはお大尽暮らしに慣れ切った浪費癖のある姉妹と母親のみ。家財も店も何もない。本人の商才もいまだ発展途上で父の販路を活かせる当てもない。

途方に暮れていたところ、父親がかねてから寄進していたガメル神殿の神官長が「うちで商売の勉強しながら冒険者やったらどうかね」と声をかけてくれた。

ハイリスクだが見返りの大きいこの仕事しか人生一発逆転の道はない、と思い決め、その話に乗ったのであった。


商売とガメル神官修行中のインテリマッチョ系青年。
浪費癖のある姉妹がいて苦労させられているため、見込みのある男を見ると義兄弟にできないか画策する習慣がある。

履歴

〇新規作成
経験点:7000
金銭:3500G
名誉点:40
成長:3回
レベル上限:4


メプリン丸 : 新規作成につきダイス振ります。人間の神官生まれで。知力18は欲しいぞ 15:57:59 #eaA7D

メシステム : プリン丸さんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+5[4,1]+9[3,6]+10[6,4]+10[4,6]+4[2,2] → 47
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[4,3]+7[2,5]+7[2,5]+5[1,4]+2[1,1]+11[5,6] → 39
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+8[4,4]+4[2,2]+4[3,1]+7[2,5]+8[6,2] → 39 15:59:03 #Dag7g

メプリン丸 : 精神が低めなのが悲しいが1回目だな 15:59:52 #Vag7D


メシステム : プリン丸さんの能力値成長ロール(gr3)
→ SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) 16:02:06 #Gay7v

メプリン丸 : 何この熱い筋力推し。まあシカトして筋力、器用度、知力で。 16:03:20 #Zat7Z


メプリン丸 : 採用を確約するものではないけど経歴振っておきます 16:09:15 #HaA7t

メシステム : プリン丸さんのロール(3 1d3+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+10[5,5] → 13
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+9[4,5] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+3[1,2] → 5 16:09:27 #Hap7V

メプリン丸 : 同性の家族がいない 毒を食べた(飲んだ)ことがある 師と呼べる人物がいる 16:10:35 #Has7V


メシステム : プリン丸さんの冒険に出た理由ロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[1,6] → 7 16:11:12 #Za87n

メプリン丸 : 故郷にいられなくなって 16:11:23 #zaF7g

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,000 3,500 40 器用×1
筋力×1
知力×1
取得総計 7,000 3,500 40 3

収支履歴

冒険者セット::-100

筆記用具(羽ペン、インク、白紙の本)::-35

聖印::-100
アルケミーキット::200

マテリアルカード緑B×6::-120
マテリアルカード緑A×6::-1200

知性の指輪×2::-1000

クロースアーマー::-15
ラウンドシールド::-100
眼鏡::-150

頑丈なランタン::-40  油(24時間分)::-40

魔晶石(5点)×1::-500
魔香草×3::-300

チャットパレット