ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェアリーイーター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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フェアリーイーター

分類:妖精/魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
妖精語、魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
18/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
20/-
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 23 (30) 2d+20 22 (29) 20 197 188
右前足(ノーム) 21 (28) 2d+19 18 (25) 19 180 38
左前足(サラマンダー) 20 (27) 2d+21 19 (26) 17 165 50
右後足(ウンディーネ) 20 (27) 2d+17 19 (26) 18 171 50
左後足(シルフ) 19 (26) 2d+16 20 (27) 15 162 50
部位数
5(頭部/ノーム/サラマンダー/ウンディーネ/シルフ)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒無効、病気無効
分類設定

[部位:頭部]は魔神として、それ以外の部位は妖精として扱う。

●頭部

妖精魔法15レベル/魔力20(27)

 妖精魔法を行使するときに使用する属性は「土」「炎」「水・氷」「風」です。
 この属性は対応する部位のHPが0以下になった場合に使用できなくなります。すべての部位が失われたとき、妖精魔法は使用できなくなります。
対応部位:土=ノーム、炎=サラマンダー、水・氷=ウンディーネ、風=シルフ

土無効、炎無効、水・氷無効、風無効

 この無効効果は対応する各部位のHPが0以下になることで失われる。
対応部位:土=ノーム、炎=サラマンダー、水・氷=ウンディーネ、風=シルフ

魔法適性&ブレス適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得しています。
 《マルチアクション》の宣言時、実行する動作を「近接攻撃と魔法行使」の組み合わせだけでなく、「近接攻撃と▶エレメンタルブレス」や「魔法行使と▶エレメンタルブレス」の組み合わせも選択できます。

エレメンタルブレス23(30)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」にブレスを吐き出し、対象に魔法ダメージを与えます。このとき、ダメージと属性の異なる次の4種のどれかを任意に選びます。
烈震のブレス:土砂を吐き出し、「2d+26」の土属性。抵抗に失敗した場合、転倒状態になる。
獄炎のブレス:火炎を吐き出し、「2d+30」の炎属性。抵抗に失敗した場合、対象の次の手番終了時、威力20の炎属性ダメージを与える。
零凍のブレス:吹雪を吐き出し、「2d+24」の水・氷属性。抵抗に失敗した場合、3Rの間、魔力に-1のペナルティ修正。この効果は累積しません。
暴嵐のブレス:暴風を吐き出し、「2d+20」の風属性。抵抗に失敗した場合、3Rの間、命中力・回避力に-1のペナルティ修正。この効果は累積しません。
 このブレスは同種のブレスを連続した手番に使用できません(別のブレスなら使用できます)。また、対応する部位のHPが0以下になった場合、そのブレスは使用できなくなります。
対応部位:烈震=ノーム、獄炎=サラマンダー、零凍=ウンディーネ、暴嵐=シルフ

マナドレイン

 自身の頭部以外の各部位のMPを1/2吸収する。この効果を使用したとき、1Rの間、全ての部位の「土」「炎」「水・氷」「風」属性無効・吸収効果は失われ、頭部を除く部位の能力は使用不可となり、頭部の妖精魔法は使用できなくなる(既に妖精魔法または頭部以外の部位の能力を使用した場合、この能力を使用できない)。また、この効果はHPが0以下になった部位に対して行うことはできない。

弱体化

 [部位:頭部]以外のすべての部位のHPが0以下になった場合、生命抵抗力・精神抵抗力・命中力・回避力が-1され、打撃点・防護点が-2される。

●右前足

土属性攻撃

 この部位が近接攻撃を行うとき、その攻撃は土属性になる。

土吸収

 土属性のダメージを受けたとき、そのダメージ分HPを回復する。

風に弱い

 風属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

攻撃障害=不可・+2

 土の防護が近接攻撃を跳ね返します。
[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:右前足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

妖精返還(土)

 [部位:右前足]のHPが0以下となった場合、戦利品に自動:ノーム(金額なし)が追加されます。

アースプロテクション

 地の力を呼び起こし、全身を小さな石の破片を浮遊させることで肉体を守らせる。
 自身の全部位に18Rの間、物理・魔法ダメージを-5する。この効果は各部位に1回だけ適応され、1度効果を発揮すると失われる。
 この行動は連続したラウンドで使用できない。
 

●左前足

炎属性攻撃

 この部位が近接攻撃を行うとき、その攻撃は炎属性になる。

炎吸収

 炎属性のダメージを受けたとき、そのダメージ分HPを回復する。

水に弱い

 水・氷属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

攻撃障害=+2・不可

 炎の防護があらゆる遠隔攻撃を焼き尽くします。
[部位:頭部]は遠隔攻撃の対象にならず、近接攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:左前足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

妖精返還(炎)

 [部位:左前足]のHPが0以下となった場合、戦利品に自動:サラマンダー(金額なし)が追加されます。

フレイムレイン/20(27)/回避力/消滅

 広範囲にわたって炎の雨を降り注がせることで、魔法ダメージを与える。
 「射程:2(30m)/起点指定」「対象:1エリア(半径3m)/空間」に6Rの間、範囲内にいるキャラクターは自身の手番を終了した際に回避力判定を振らなければならない。失敗した場合、「2d+12」の炎属性ダメージを受ける。この回避力判定は1回失敗するごとに+2のボーナス修正を与えられ、1度でも回避判定に成功すれば、以降は一切の効果を受けずに済むようになる。
 この能力は2つ以上の空間で使用することができない。
 

●右後足

水・氷属性攻撃

 この部位が近接攻撃を行うとき、その攻撃は水・氷属性になる。

水・氷吸収

 水・氷属性のダメージを受けたとき、そのダメージ分HPを回復する。

炎に弱い

 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

魔法障害=不可

 水の防護が魔法の耐性を生み出します。
[部位:頭部]が対象として含まれる形で魔法を行使することができません。
[部位:右後足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

妖精返還(水・氷)

 [部位:右後足]のHPが0以下となった場合、戦利品に自動:ウンディーネ(金額なし)が追加されます。

グレートウェーブ/20(27)/精神抵抗力/短縮

 地に足がついているキャラクターの足元に大量の水が流れ込み、魔法ダメージを与えつつ身動きをとりにくくさせる。
 「射程:自身」「対象:1エリア(10m)/20」は「2d+10」の水・氷属性ダメージを受ける。更に3Rの間、足元が悪い状態になる。対象が飛行またはそれに準ずる能力を得ていた場合、この能力は一切の効果を発揮しない。
 この能力は連続したラウンドで使用できない。

●左後足

風属性攻撃

 この部位が近接攻撃を行うとき、その攻撃は風属性になる。

風吸収

 風属性のダメージを受けたとき、そのダメージ分HPを回復する。

土に弱い

 土属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

攻撃障害=+2・+2、魔法障害=-2

 風の防護があらゆる攻撃を阻害します。
[部位:頭部]は、近接・遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:頭部]が対象として含まれる形で魔法をかけようとする場合、その魔法行使判定は-2のペナルティ修正を受けます。
[部位:左後足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

妖精返還(風)

 [部位:左後足]のHPが0以下となった場合、戦利品に自動:シルフ(金額なし)が追加されます。

ウィンドバースト/18(25)/生命抵抗力/消滅

 突風を発生させることで対象を吹き飛ばしつつ魔法ダメージを与える。
 「射程:2(20m)/起点指定」「対象:1体X」に対し、「2d+6」の風属性ダメージを与えつつ、全ての飛行またはそれに準ずる能力を1Rの間失わせる。また、上級戦闘・熟練戦闘時に対象が乱戦エリアにいない場合、追加で対象の座標を1~5m変更することができる。

戦利品

自動
妖精狩りの尖牙(1800G/赤S)
自動
ノーム、サラマンダー、ウンディーネ、シルフ(報酬金は無し) ※各部位のHPを0以下にした場合のみ
2~12
なし
13~
妖精狩りの鮮血牙(12000/赤SS)×1d2

解説

 妖精を主食としている魔神です。取りこんだ妖精の力を宿し、強力な妖精魔法を使用できます。取りこめば取り込むほど強くなるので注意が必要です。

製作者:ジャック

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