9
タロスパニッシャー
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、ドワーフ語、バルカン語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 24/ー
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]炎無効
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
[常]対魔法外郭
魔法に対する抵抗力判定に+4の修正を得ます。ただし、妖精魔法、森羅魔法に対する抵抗には適用されません。
[常]妖精・精霊非感知
妖精や精霊が見えず、声も聞こえません。妖精魔法や妖精、森羅魔法からダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[常]捨て身カウンター
近接攻撃の攻撃対象になった時に宣言できます。
《カウンター》(⇒『Ⅱ』236頁)と異なり、命中力判定を行いません。仕掛けたキャラクターの攻撃は自動的に命中します。しかし、同時に相手からの攻撃も自動命中し、かつ、《カウンター》を失敗したときと同様、そのときのダメージ算出の2dは「12」として扱われ、これにクリティカルが発生した場合、その2廻り目以降は通常処理を行います。
この効果は1ラウンドに1度のみ使用できます。
[補]イグニスの威圧/11(18)/精神抵抗力/消滅
イグニスの審判者として、相手を威圧し、行動を制限します。「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、1ラウンドの間、すべての行使判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は精神属性です。
この効果は連続した手番に使用できません。
[宣]薙ぎ払いII
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。