ガウマン・ボーゼス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 21/
- 弱点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(本体) | 23 (30) | 2d+25 | 23 (30) | 3 | 200 | 100 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]聖王の加護
このキャラクターが敵対する相手に対する行為判定には常に+4のボーナスが加えられます
常時能力として【恩寵の不死】の効果と【与えられし魔力】を得ます
[常]恩寵の不死
このキャラクターは手番開始時に最大HPまで回復し、不利な効果を全て解除します
[常]与えられし魔力
このキャラクターの魔力は常に【+30】されます
[常]聖王国親衛隊第二位
・このキャラクターは生命・精神抵抗の判定を求められた場合に任意で抵抗するか受けるかを選択し、抵抗した場合それを「自動成功」として扱います
抵抗が【必中】とされている魔法やアイテムの効果の場合はダメージを与える効果は「半減」として与え、付与される効果は「消滅」として扱います
・このキャラクターが行う近接攻撃はルール上「遠隔攻撃」としても扱います(射程は接触のままです)
[常]巡礼の始まり
このキャラクターは全ての攻撃と魔法の判定に【+3】のボーナス修正が入り、このキャラクターに対する行為判定には全て【-3】のペナルティ修正が入ります
特殊能力【ジェーンの契約】の効果を受けたキャラクターに対してはこの能力を適応しません
[主]聖拳万破・沙羅双樹/25/回避力/消滅
点を撃つ一撃により相手の呼吸を乱します
この攻撃を受けたキャラクターは「2d6+20」の物理ダメージを受けた後、「18ラウンド」の間、手番の開始時に「1d6」を振り、その出目が「1」だった場合その手番中は「発声や呼吸を伴う動作」の一切を行うことが出来ません
この主動作を行った場合、次の自身の手番開始時まで全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を受けます
[宣]全力攻撃Ⅱ
[常]練体の極意
[常]二回攻撃&双撃
[常]影走り
[常]カウンター
[補]練技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【オウルビジョン】
【マッスルベアー】【ストロングブラッド】
【ジャイアントアーム】【リカバリィ「20点」】
【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【ジィプロフェシー】【タイタンフッド】
【カメレオンカムフラージュ】【クラーケンスタビリティ】【トロールバイタル】
解説
力無き正義はただの負け犬の遠吠えに過ぎない
そして過去の自分は吠えてばかりの負け犬だった
蛮族や穢れを持ち絶望した者は奪っていく、人の尊厳も、宝物も、思い出も
だからこそ奪われないように鍛え続けた
強くなる、それが大切な者を護ることに繋がると思ったからだ
だが、己の修練の果てに自身が今度は奪う側になっていたとしたら
きっとそれは愚かで
許されないことなのだろう
だから強き者よ、俺を罰してくれ
俺の選んだ道が間違いだったのだと言ってくれ