Ray Shift Type : Mirror
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/17/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
砲撃(本体) | 10 (17) | 2d6+14 | ― | 0 | 500 | 100 |
射撃(浮遊ユニット:炎) | 11 (18) | 2d6+7 | 11 (18) | 4 | 45 | ― |
射撃(浮遊ユニット:氷) | 11 (18) | 2d6+7 | 11 (18) | 4 | 45 | ― |
射撃(浮遊ユニット:風) | 11 (18) | 2d6+7 | 11 (18) | 4 | 45 | ― |
射撃(浮遊ユニット:純エネルギー) | 11 (18) | 特殊 | 11 (18) | 4 | 45 | ― |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]機械の身体
刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
[常]Mode:Analyze
自身の半径100m以内に存在する、自身を攻撃しようとしている対象を捕捉します。
最大で20体までの対象を同時に捕捉が可能です。
[常]Mode:Shield
Mode:Analyzeによって捕捉した対象の攻撃に対してシールドを展開します。
このシールドは物理・魔法ともに15点軽減し、抵抗に自動成功したものとして扱います。
[常]Mode:Counter
Mode:Shiledで攻撃を受けた場合に発動します。
攻撃した対象に対して光弾を飛ばします。
この光弾は【回避力/12(19)/消滅/射撃】による攻撃として扱い、
2d+12点の純エネルギー魔法ダメージを与えます。
[主]FullBurst
前方に超広範囲のエネルギー砲を発射します。
【生命抵抗/15(22)/半減/50m】による攻撃として扱い、
範囲内のすべての対象に2d+7点の純エネルギー魔法ダメージを与えます。
この動作は連続した手番には使用できません。
[補]Regenerator
MPを10点消費して自身のHPを20点回復します
●浮遊ユニット
〇カテゴリ<ガン>
この部位による攻撃は<ガン>による魔法攻撃として扱います。
○魔反射物質
この部位に対する【魔法系技能】による魔法攻撃及び、【魔道具】によって発生する魔法扱いの効果を無効化します。
また、【形状:射撃】及び【形状:貫通】のものは反射し、
反射先にユニットが存在する場合はその対象に効果を適用します。
〇属性弾
それぞれの属性による追加効果が発生します。
炎:攻撃範囲が【起点指定/半径3m/射程10m】となります。
氷:攻撃が命中した場合、対象の回避・命中-1が発生します。
風:攻撃が命中した場合、対象を3mノックバックさせます。
純:この部位の攻撃によるダメージは威力30+9@10として扱います。
〇飛行
命中・回避+1
〇機能停止
HPが0になると、この部位はその場で停止します。
[準]以下、弱点値の3段階目を抜いたときのみ公開
[常]魔法ダメージ+3
[常]ブレイク状態
Mode:Shieldによるダメージ軽減がされない攻撃によって,
本体に合計30点のダメージが通った場合にこの状態になります。
Mode:Analyzeと浮遊ユニットすべてが一時的に機能を停止し、
本体に対する攻撃がすべての武器でクリティカルが発生するようになります。
[主]Mode:Emergency
自身のラウンド開始時、ブレイク状態であった場合に発動します。
HPが0である浮遊ユニットを最大2体までHP:2d+20点で復活させます。
この効果で復活した浮遊ユニットは即座に行動を開始します。
この効果が発動した段階で、自身の周囲に真空破を生じさせて
【生命抵抗/14(21)/半減/自身から半径5m】による2d+9点の風属性魔法ダメージを与えます。
生命抵抗判定に失敗した場合、10mのノックバックが発生します。